2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

お盆休みでも 

8月12日(土曜日)~

お盆でもshakeへ向かいます
IMG_4686_convert_20170822180722.jpg
久しぶりにダンスのトレの時間が遅かったので出発も遅め~

なのでランチは食べずに
IMG_4687_convert_20170822180750.jpg
ケーキセットで
食べるんか----いって?

IMG_4689_convert_20170822180804.jpg
久しぶりのデリちゃん~
変わらずお美しい

IMG_4695_convert_20170822180916.jpg
お疲れさま~

IMG_4692_convert_20170822180834.jpg
おやつくれのまろんくん

IMG_4694_convert_20170822180900.jpg
近くで吠えられてちょっとビビってるハルさん


IMG_4826_convert_20170822180931.jpg
そんなの気にしないまろんくんはさらに接近
あっ、ほんとにケンカになる相手なら私も近づけませんよ~

IMG_4827_convert_20170823081056.jpg
抱っこされるのはダメだけど、自分から私の足に乗ってます

みんなとわいわいして、そして教室に~
この日はめずらしく教室にハルだけでした。
なのでMトレーナーのわんこ
IMG_4704_convert_20170822181030.jpg
ボーダーロイくん&ビアデットコリーのももちゃんと一緒にマテ~
あっ、ももちゃんって書いてるけど男の子です。

IMG_4703_convert_20170822181019.jpg
兄ちゃん大好きでいっつもちょっかいかけてます
ももちゃん最高のキャラしててみんなの人気もの~
お目目ぱっちりで女の子みたいです。
ハルさん女子力完敗やね

この日のトレは、前回にガンコなハルに苦戦した部分を1週間練習して
なんとかおごしせんせの前で出来て
1週間前にあんなに頑なに動かなかったのに、家でしっかり練習するとスルっとできたんです。
問題は私がイィ-----ってなりながらコマンドを出すからダメなんだろうな。
もっと冷静にならねば~

この日はダンスのトレの後続けてフラボです
さっ、頑張りましょ

2017/08/23 Wed. 22:11 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

お盆休みのスタートは 

8月11日(金曜日・祝)のお出かけ~

IMG_4601_convert_20170822165820.jpg
お盆休みのスタートは

IMG_4602_convert_20170822165840.jpg
IMG_4603_convert_20170822165857.jpg
またまたコチラです

目的の場所に向かって必死だけどその前に
IMG_4605_convert_20170822165913.jpg
写真~

IMG_4608_convert_20170822165927.jpg
IMG_4609_convert_20170822165941.jpg
大好きすぎて自分で扉を開けそうです

去年までお盆休みのない会社で働いてたので、今年はお休みあってラッキー
でも・・・間際までいつ休みなのかわかならいのが自営業の悲しいところ
この日も前日に明日から休み~ってなったんだけど、プール空いててよかった~


IMG_4610_convert_20170822170241.jpg
IMG_4611_convert_20170822170255.jpg
IMG_4612_convert_20170822170308.jpg
フラボのボールもそれぐらいしっかり咥えてほしいわ

IMG_4630_convert_20170822170451.jpg
休憩しながらも

IMG_4614_convert_20170822170323.jpg
IMG_4617_convert_20170822170337.jpg
しっかり1時間泳いできました

プールに向かってる途中に雨が降り出してどうしようってドキドキだったけど
IMG_4636_convert_20170822171012.jpg
泳ぐころには晴天~
引き返さなくてよかった~

プール終了後は
IMG_4639_convert_20170822172006.jpg
すぅくんのお店でランチ

プールからは40分ぐらいかかるけど、一緒にかぁちゃんも行ってたので
実家近くでランチです

IMG_4644_convert_20170822172030.jpg
ブレないハルは厨房チェックちう

ハル~って呼ぶと
IMG_4645_convert_20170822172042.jpg
顔だけ振り向く
忙しいそうです

他の方のが出来上がっても
IMG_4647_convert_20170822172059.jpg
全部自分の物のように歓迎してた

この日のランチは
IMG_4655_convert_20170822172138.jpg
ミンチカツ
めちゃウマです

デザートは
IMG_4668_convert_20170822172211.jpg
かぁちゃんと半分こ
セットで付いてるデザートとは思えない大きさです

ハルさんには
IMG_4662_convert_20170822172158.jpg
久々にごちそうプレート
半分は実家のさくらにお土産なんです

IMG_4652_convert_20170822172121.jpg
食べ終わると足元で寛ぎながらも、帰ろうアピールしてました

新しくできたお店のセットで
IMG_4673_convert_20170822172233.jpg
写真を撮ってもらって

IMG_4677_convert_20170822172246.jpg
帰りましょ
手作りセット可愛かったな~

2017/08/22 Tue. 18:05 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

貸切のお店で晩ご飯 

8月6日(日曜日)のお出かけの続きです~

貸切ランを満喫したあとは~
IMG_4479_convert_20170819184427.jpg
ランから30分ぐらいかな
車で移動して~ すっかり寛ぐハルさんです

IMG_4481_convert_20170819184449.jpg
またみんなと再開して~

IMG_4483_convert_20170819184506.jpg
まろん君カバンみたいに片手で持たれてる

IMG_4484_convert_20170819184520.jpg
コチラのお店で晩ご飯です
ちと早めのスタートなので、まだ明るい~

IMG_4486_convert_20170819185140.jpg
今回コチラのお店が貸切だったらわんこも店内OKってのを
アデママが見つけてくれてみんなで行きた~いってなったんです
それだったらその前に犬も楽しめた方がいいよね~とランもセットになりました。
ってか、ちと疲れてた方がみんな静かに待っててくれそうだし

IMG_4501_convert_20170819185202.jpg
お店はそんなに広くないので、10人ぐらいかな~
1テーブルをみんなで囲むスタイルなので、今回7人で利用したんだけど
みんなで一緒にしゃべれるし、めっちゃよかったです。

IMG_4519_convert_20170819192450.jpg

同じメンバーでちょい前に焼肉屋さんに行ったけど
2テーブルに分かれて、間に空間があるから、隣で何しゃべってるのか聞こえなかったし

IMG_4512_convert_20170819191759.jpg
めずらしくママなしで参加のエメちゃん


貸切だと自由なので
IMG_4500_convert_20170819185219.jpg
テーブルの下から急に現れるまろん君
犬にも人にも自分から行くことがなかったらしいまろん君
毎週のようにフラボで一緒で、みんなでよくお出かけもしてるから
今ではすっかり仲良しです。
あっ、たまに誰か怒られてるけど
でもみんなまろん君に怒られても気にしな~い。 反撃もしません。
だってまろんパイセン何だもん

IMG_4547_convert_20170819190612.jpg
抱っこは永遠の課題です

IMG_4493_convert_20170819184551.jpg
ではでは乾杯~

IMG_4489_convert_20170819184538.jpg
なんと飲み放題なんです。 あ~ビール最高
って、みんな車だし飲むのは私とめいパパだけだけど

次々と運ばれてくる料理~
IMG_4496_convert_20170819190306.jpgIMG_4507_convert_20170819190319.jpg
どれも美味しい~

IMG_4515_convert_20170819190453.jpgIMG_4525_convert_20170819190505.jpg

IMG_4518_convert_20170819191944.jpg
IMG_4528_convert_20170819192147.jpg
マイル姉さ~ん。 ろっちゃんに狙われてますよ~

お店の方は一人でやってはるみたいなので、人件費がかからない分
お安く提供できてますってゆってはったけど、ほんとお得なプランです

IMG_4531_convert_20170819190917.jpgIMG_4541_convert_20170819190933.jpg
ってか、飲みすぎて最後のお肉あたりからの記憶があまりなかったりする・・・

IMG_4546_convert_20170819191051.jpg
予約の時にみんなでデザートは必須~って事で、プランについてないので
追加で注文

いつもはビールで最後まで通すんだけどついついワイン飲んじゃったから
それもこれワイングラス?ってサイズの量で出てきたのに
 (デザートの奥に写るグラスに結構いっぱい入ってた
ぐいぐい飲んでしっかりおかわりもして~

IMG_4532_convert_20170819191417.jpg
皆さま。はしゃぎすぎてすいません  だって楽しかったんだも~ん
次は控えます
あっ、飲まないんじゃなく控えめで許しね~

飲み放題は2時間制だけど、お店は閉店までいてもいいですよ~って
気づけば3時間半は過ぎてて、ってか、最後までワイン飲んでた気がする・・・
あれっ? いつまで飲み放題にしてくれてたんだろ

IMG_4549_convert_20170819192520.jpg
最後の写真はみんな自由
まっ、黒いチームは写らないしね~


夏なのに1日満喫できてとっても楽しい日になりました。
ご一緒頂いたみなさま~
ありがとです~
このコースでまた行こうね~

2017/08/19 Sat. 19:37 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

貸切のランで 

8月6日(日曜日)のお出かけ~

前日の21時頃まで一緒だったアデちゃんに
IMG_4368_convert_20170816220548.jpg
翌日のお昼前に迎えにきてもらって~

IMG_4374_convert_20170816220618.jpg
まずはいつものお店で

IMG_4377_convert_20170816220633.jpg
ランチ~

一応控えめにして
IMG_4381_convert_20170816220705.jpg
パスタです

IMG_4379_convert_20170816220651.jpg
背景が明るいけど~

IMG_4383_convert_20170816220726.jpg
はいっ。2日続けて同じお店

IMG_4385_convert_20170816220807.jpg
それも夜きて、また昼きてです。
お店のオーナーさんやスタッフもびっくり

この後お出かけだったので、集合前にランチして行こう~ってことになり
近場でサクっと、それも店内で食べれる場所があるってほんとありがたい
この日は激熱の日だったんです

IMG_4390_convert_20170816220838.jpg
生駒山が近い~

向かった先は東大阪にある
IMG_4397_convert_20170817235350.jpg
IMG_4399_convert_20170817235405.jpg
IMG_4396_convert_20170817235332.jpg
貸切のラン~

あまりに暑くてどこにもお出かけできないので、みんなで室内で遊ぶことに~
IMG_4430_convert_20170817235740.jpg
集まったのはこのメンバー
なんとプードル全サイズ集合です
トイプードル:まろん&なっつ
ミニチュアプードル:エメ
ミディアムプードル:ピアード&ハル
スタンダードプードル:めい&六花&アデル

みんなshakeメンバーです
前日のトレで会ってるんですけどね

あまりに暑いので、クーラーガンガンにして
IMG_4404_convert_20170817235431.jpg
ボール投げ
縦列からの~

IMG_4409_convert_20170817235458.jpg
トライアングル

IMG_4414_convert_20170817235529.jpg
ハルはすぐ休憩してたけど

IMG_4411_convert_20170817235514.jpg
めいちゃんめっちゃ笑顔やわ~

犬使いさんによる
IMG_4416_convert_20170817235544.jpg
IMG_4423_convert_20170817235608.jpg
IMG_4424_convert_20170817235643.jpg
おやつパーリータイムがあったり

みんなそれぞれ自由に過ごしたり~
IMG_4439_convert_20170817235818.jpg
これはおやつくれの視線かな

IMG_4442_convert_20170817235856.jpg
まろんくんも一人うろうろしたりで楽しそうだったな~

疲れたら
IMG_4444_convert_20170817235929.jpg
ママさん抱っこで休憩です

IMG_4441_convert_20170817235835.jpg
え~っと。 めいちゃんは一人でもまわってたな

3時間貸切で予約してたのでちょっと長いかな~って思ってたけど
IMG_4445_convert_20170817235951.jpg
犬はみんなまったりで

IMG_4447_convert_20170818000019.jpg
その間、飼い主達はひたすらしゃべる~

IMG_4456_convert_20170818000035.jpg
あっとゆうまの3時間でした


まろんママが撮ってくれてた写真~
IMG_4566_convert_20170818000153.jpg
ハルはやっぱり私を見てる ぐふふ

そしてめいちゃんは
IMG_4567_convert_20170818000209.jpg
IMG_4569_convert_20170818000224.jpg
IMG_4570_convert_20170818000239.jpg
壊れてた
首とか耳の後ろをわしゃわしゃすると、トトロみたいな声だして甘えてくれます
めっちゃ可愛いめいちゃんです

IMG_4572_convert_20170818000254.jpg
みんなでわいわい
楽しい時間はあっとゆうま

って、ここで解散ではありません。
この後場所移動しま~す


あっ、ウッドチップのランもあるんだけど
IMG_4476_convert_20170818000122.jpg
あまりの暑さにトイレタイム以外はほとんど出なかったかも
白黒交互に並べてみました

2017/08/17 Thu. 23:48 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

途中で雨が・・・ 

8月5日(土曜日)~

この日のダンスのトレは・・・
IMG_4244_convert_20170815112950.jpg
見事に撃沈
最初は良かったんです。
でも、離れた場所からターンバックで戻ってくる構成があるんだけど、
その時に「ターン」って言いながら私が右手を上げてくるっとまわすハンドシグナルをやってて
それをおごしせんせんに「その手いかにもって感じだしなしでやりましょ」って言われ
声だけで「ターン」ってゆうと、固まるハルさん・・・。
近距離だと出来るけど、ちょっと離れるとツイストしたりバウしたり・・・
なんどもなんどもやり直したけど宿題になりました
で、その後の他のトリックでももうやりたくないモード全開で
でもそれを許すとこれからも嫌になったら勝手にやめちゃうので
ここは負けてはいけないと私も必死です
ものすご~く疲れたトレとなりました

ランチを食べて復活しなきゃ
IMG_4246_convert_20170815113024.jpg
ヒレカツランチ~

この日はshakeの生徒さんでカラー&リードと作ってくれる方がいるんだけど
その人に来てもらって
IMG_4247_convert_20170815113038.jpg
みんなでフライボール用のカラーを作ってもらいます~
スタート前にリードはついてなくて、カラーを持って待機するので
カラーに持ち手をつける特別仕様です
ボーダーさんのようにスタートしたくて前のめりの子にはぴったりのカラーです。

IMG_4250_convert_20170815113053.jpg
その間わん達は待機~

IMG_4251_convert_20170815113117.jpg
ろっちゃんも寝てる

色んな生地やリボンにテープがあるから色んな組み合わせになって
迷う迷う~

IMG_4254_convert_20170815113202.jpg
私は3時間以上悩んでたかも

IMG_4256_convert_20170815113229.jpg
決まったと思うと、他の人の見てあれもいいな。なんて
出来上がりが楽しみです

IMG_4260_convert_20170815113243.jpg
そしてフライボールの時間~

IMG_4262_convert_20170815113304.jpg
雷がゴロゴロと鳴ってます

IMG_4263_convert_20170815120637.jpg
あっ、ハルは雷も全然平気です

IMG_4268_convert_20170815120839.jpg
アデちゃん

IMG_4270_convert_20170815120851.jpg
IMG_4273_convert_20170815120903.jpg
飛んでるとゆうか浮いてる??

IMG_4288_convert_20170815121051.jpg
るうやんのおしりも可愛い

この日はすれ違いを強化~
IMG_4289_convert_20170815121104.jpg
どうしても次にスタートするコが気になっちゃうんです

IMG_4292_convert_20170815121137.jpg
IMG_4294_convert_20170815121159.jpg
戻ってくるジャスミンちゃん

IMG_4295_convert_20170815121225.jpg
やっぱりろっちゃんを見てる~
スピード勝負の競技なので、次の子を気にせずそのままポールを越えないといけないんだけど
なかなか難しそうです
あっ、ハルはまだまだそのレベルではありません

IMG_4300_convert_20170815121254.jpg
ろっちゃん真面目~

IMG_4280_convert_20170815121020.jpg
笑顔も最高やわ~

IMG_4361_convert_20170815121313.jpg
ハルと私は・・・

IMG_4362_convert_20170815121326.jpg
写真でもわかる通りまったりです
すれ違いの練習よりも、もっとちゃんとハードル飛ぶ練習かな
最近戻りの時に最後の1本抜けちゃう事が多い~

この日は練習の半分ぐらいで
IMG_4282_convert_20170815121033.jpg
ポツポツ雨が降ってきたと思ったら、急な土砂降り~
残念ながら途中で終了となりました。

帰りの車で運転するのが怖いぐらいの雨だった~
あっ、でもこの日は私の車にアデちゃん&アデママが一緒だったので
助手席でいてくれるだけでちょっと安心~
事故のないようにゆっくりで帰りました

で、帰ってる途中にお腹空いたしご飯食べていこ~ってなって
IMG_4353_convert_20170815121440.jpg
ラストオーダーギリギリの時間にいつものお店へ~

IMG_4349_convert_20170815121406.jpg
いつものミルクも頼んでます

IMG_4354_convert_20170815121457.jpg
迎えにきたアデパパも一緒にご飯して~
って、アデちゃんいるのわかるかしら

IMG_4355_convert_20170815121513.jpg
しっかりハンバーグを食べて
アデパパご馳走様です~

IMG_4356_convert_20170815121525.jpg
サクっと1時間ほどでお店を後にしました

あっ、shakeを出た時は前も見えないぐらいの雨だったのに
ハルさん地方はほとんど降ってなかったみたいです。
やっぱり遠い教室に通ってるのね

2017/08/16 Wed. 22:04 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 
2017-08