2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

トリミング翌日なのに 

2月12日(日曜日)のトレの続きです~

この日はおごしせんせ以外のトレーナーさんがお休みだったので
IMG_6760_convert_20170226154937.jpg
トレ室はハルさんだけ~

IMG_6761_convert_20170226155307.jpg
なのでボルちんはぴったり私をマーク

IMG_6762_convert_20170226155320.jpg
えっちゃんの尻尾ぶんぶんが高速すぎて写らない~

今になってだけど、出だしの構成を変更お願いしました
ウィーブからのスタートだったんだけど、どうしてもトロトロ動きなので
バックウィーブに変更してもらいました
一番最初に習ったトリックのウィーブだけど
ハルにとってはテンション上がらないみたいです
あっ、私の褒めが足りないのが原因なんですけど

途中から
IMG_6763_convert_20170226161411.jpg
白兄弟&シルバー兄弟が見学に~

ぴーまま写真ありがと~
IMG_6771_convert_20170226161430.jpg
おかげで姿勢の悪さがよくわかったわ

IMG_6773_convert_20170226161454.jpg
アイコンタクトは嬉しいけど、もっとぴったりひっついてくれ~

IMG_6776_convert_20170226161521.jpg
IMG_6775_convert_20170226161507.jpg
IMG_6777_convert_20170226161538.jpg

IMG_6778_convert_20170226161553.jpg
脚側からの

IMG_6779_convert_20170226161607.jpg
ツイストなんだけど、ハルさん遅い~

IMG_6780_convert_20170226161620.jpg
やっぱり微妙な位置だ・・・

IMG_6782_convert_20170226161650.jpg
安定なのはスタンドぐらいかしら

もっと練習せねばです

トレ終わりにぴーまま&キシコさん(カールルイスのママさん)と
DSC_6412_convert_20170226170517.jpg
狭山池へ

DSC_6417_convert_20170226170551.jpg
るうやんと

DSC_6416_convert_20170226170536.jpg
おしり丸出しミエちゃんも合流して
(いや、ミエちゃん・・。笑いの為の気もするで

DSC_6421_convert_20170226170605.jpg
みんなで楽しくお散歩~
のはずが・・・。
狭山池に着いた途端にどんよりな空
途中吹雪になって最後はほぼ雨・・・。

DSC_6423_convert_20170226170628.jpg
なので滞在時間20分ほどで解散となりました。 うぅ~ん残念

IMG_6765_convert_20170226170646.jpg
数時間前までふわふわだったのに・・・。
悲しすぎる姿になってました
なんか急に老けたかも

夜、お風呂からでると脱衣所に
IMG_6784_convert_20170226170700.jpg
私が来てた服を下敷きにして寝てたハルさんです。
ちゃんとカゴに入れたはずなんだけど引っ張りました?
しかし飼い主がお風呂から出てきても全く起きないなんてそんなお疲れやったんかな

2017/02/26 Sun. 18:55 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

今年もよろしくお願いします。 

2017年~
新年あけましておめでとうございます
今年もボチボチとブログを更新していきたいと思ってます

DSC_5060_convert_20170101155227.jpg
ハルと飼い主を皆さまよろしくお願いします~

これから仕事が変わってどんな生活リズムになるのかな。
不安もいっぱいだけど、ハルとの時間が増えたらいいな

2017/01/01 Sun. 15:56 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

秋の宇治② 

11月10日(木曜日)のお出かけの続きです~

DSC_2445_convert_20161118172739.jpg
宇治川を渡って

中州?でお弁当タイム~
DSC_2455_convert_20161118172957.jpg
今回も駅前のコンビニで買ったお弁当です。

DSC_2456_convert_20161118173012.jpg
作る気一切ありません

DSC_2461_convert_20161118173123.jpg
DSC_2465_convert_20161118173142.jpg
ハルも食べる気まんまん~

DSC_2460_convert_20161118173048.jpg
ハルの分はないんですけどね

DSC_2469_convert_20161118173630.jpg
蒸かしたさつまいもを食べようとするとこの視線

DSC_2470_convert_20161118173648.jpg
DSC_2473_convert_20161118173708.jpg
食べれるのがあってよかったね~
ってか、あえてお弁当を買う時にこれを選んだかぁちゃんです

休憩した後は
DSC_2475_convert_20161118174736.jpg
浮島十三重塔の前を通り~

やっぱり行っとこうかと
DSC_2499_convert_20161118175006.jpg
平等院~
一部わんこNGな場所もあるけど、一緒に入れます~

めっちゃ人多いだろうな~って思って入ったのに
IMG_3956_convert_20161118175129.jpg
あれっ? 他の人が写らずで写真が撮れた

IMG_3961_convert_20161118175237.jpg
かぁちゃんの写真を撮ってたら
親切な人が一緒に撮りましょうか~と声をかけてくれはったので
お願いしてみたら
IMG_3962_convert_20161118175253.jpg
うわっ。めっさワタスゴツイ  
服のせいやってってかぁちゃんに慰められました・・・。 うぅ
でもなかなかかぁちゃんと写真撮ることないし、これから一緒に撮っていこう~っと。

IMG_3954_convert_20161118175534.jpg

IMG_3967_convert_20161118175550.jpg
中をウロウロ~

IMG_3983_convert_20161118175633.jpg
もっと人混み想像してたので、なんだかラッキー

平等院で一番お気に入りだった場所は
DSC_2505_convert_20161118180101.jpg
南門前かな~
写真じゃうまく写らなかったけど
IMG_3981_convert_20161118180122.jpg
ここの紅葉がめっちゃキレイだったんです

帰りに正面側で写真撮ろうと思ったら
IMG_3990_convert_20161118180425.jpg
なぜかベック
頼んでないのに不思議です

DSC_2512_convert_20161118180637.jpg
帰りはお土産見ながら~

食べ歩き~
DSC_2510_convert_20161118180711.jpg
ほうじ茶・緑茶・抹茶だったかな。3つの団子の味が違って面白かった~

DSC_2519_convert_20161118180818.jpgDSC_2515_convert_20161118180759.jpg
またまた食べる~

DSC_2513_convert_20161118180741.jpg
抹茶味のたこ焼き。
ソーズ&マヨで抹茶味わからず~  でも焼き立てで美味しかった
あっ、食べ歩きとゆってるけどめっちゃ短い距離なんですよ

DSC_2525_convert_20161118181355.jpg
さらに、わんこNGなお店にかぁちゃんだけ送り込んで遠隔指示

DSC_2528_convert_20161118181440.jpg
生ゼリーを1個買って川沿いで即食べです

DSC_2530_convert_20161118181510.jpgDSC_2531_convert_20161118181526.jpg
DSC_2539_convert_20161118181544.jpgDSC_2540_convert_20161118181558.jpg
ハルもあずきもらってました。
私はほぼ食べず。
なぜって?
それは最後の〆があったから~ うっひゃっひゃ

IMG_3995_convert_20161118182231.jpg
前にも行ったコチラのお店~

IMG_4001_convert_20161118182249.jpg
ケーキ屋さんのテラス席はわんこOK

IMG_3998_convert_20161118182655.jpg
お店に入って余裕のハルさん。
今まではテラスまで注文とりにきてくれてたのが、システム変更で
中で自分でケーキを選んで先にお会計するようになってました。 ハルさんピンチ
その間ハルさんはかぁちゃんと待機だったけど
なんとかぴーひゃら言わずに待ってたそうです


ここのお店に初めてエコちゃんと行った時は
お茶付で1000円ぐらいのデザートプレートがめっちゃいい感じで~
前回かぁちゃんと来た時はそのセットがなくなっててショックを受けて~

で、今回・・・
IMG_4003_convert_20161118182437.jpg
なんとアイスティーもなくなってた・・・。 私どこに行ってもアイスティーなのに・・・。
飲み物はコーヒーか抹茶オーレのみだった。
あっ、抹茶オーレ美味しかったですけどね

IMG_4005_convert_20161118182712.jpg
狙ってますな

IMG_4006_convert_20161118182736.jpg
ちょっと酸っぱいイチゴだったけど、ハルさんは美味しそうに食べてました

この後、最寄り駅は徒歩5分ぐらいの宇治駅なのに
さすがに食べ過ぎた~と、2つ先の駅まで歩いて行きました。 あっ駅の間隔近いんですけどね
そんなに気にするなら食べるなって?

なんだか食べて食べて~の1日でした。
楽しかったな

2016/11/18 Fri. 18:41 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

山中湖旅行 伊豆編 

10月7日(金曜日)~9日(日曜日)のお出かけの続きです~
ようやく2日目に入りま~す

出発編 → ☆☆☆
到着&ランチ編 → ☆☆☆
ワフでラン編 → ☆☆☆
カーロでお泊り編 → ☆☆☆

IMG_2844_convert_20161016204359.jpg
かなりの土砂降りの中・・・
ホテルから2時間ぐらいの場所にある

IMG_2845_convert_20161016213646.jpg
伊豆高原わんこの森さんへ~

室内で時間を過ごせるところを探してやってきました。

DSC_1006_convert_20161016214713.jpg
晴れてるとドッグランで遊べたりもするんだけどね~

DSC_1009_convert_20161016214728.jpg
ここで、陶芸体験をさせてもらいます。

DSC_1010_convert_20161016214746.jpg
お店には作品が沢山~

わんずには
DSC_1020_convert_20161016215228.jpg
DSC_1024_convert_20161016215240.jpg
おやつを渡してしばしお付き合い頂きます

DSC_1015_convert_20161016215207.jpg
ではではみんなで陶芸がんばりマース  あっ、真ん中の人は私じゃなくて先生です

DSC_1029_convert_20161016215314.jpg
めいママと

DSC_1030_convert_20161016215329.jpg
私は器を作りま~す。
めいママ陶芸習ってたことあるらしく、めっちゃ慣れてた~

DSC_1028_convert_20161016215256.jpg
パパはシーサー作りを

DSC_1035_convert_20161016215426.jpg
難しいのを選んだのにサクサクを作ってくのでびっくり
めっちゃめいパパ器用やった

あっ、パパの作ってるシーサーですが
DSC_1044_convert_20161016215507.jpg
モデルはめいちゃん~
おぱんちゅカットもバッチリでパパのめいちゃんへの愛を感じる作品です

DSC_1032_convert_20161016215357.jpg
モデルのめいちゃんは

DSC_1031_convert_20161016215342.jpg
ハルへの愛でいっぱいみたいですけどね

DSC_1037_convert_20161016215438.jpg
私はこんな感じで

DSC_1050_convert_20161016215549.jpg
ハルの名前やボーン&肉球マークで犬仕様

DSC_1051_convert_20161016215605.jpg
めいママは余裕で2個目の作品に~
私はひとつでギブアップ

DSC_1052_convert_20161016215619.jpg
私達が終わるころにはほぼ満席の店内でした。
やっぱりみんな考えることは一緒かな。
雨やとこういった施設がありがたい~

IMG_2851_convert_20161016215645.jpg
お店の前で  めずらしい組み合わせです
何度かshakeで会ったことある「ここなっつみるく」の3頭さん。
みんなめいちゃんより強いらしいけど 笑  ハルさんにも優しく? いや完全にスルーで
3日間なんの絡みもありませんでした  これが平和で一番いいことかもね

そうだっ。陶芸が終わった時には雨も止んでて超ラッキー
予報では1日中雨になってたのに、こんなハズレは大歓迎~

車に乗ってちょっと移動~
割と近くにある
DSC_1115_convert_20161017221851.jpg
愛犬の駅~
ちょい前にオープンした施設です。

DSC_1121_convert_20161017222016.jpg
めいちゃんちが5月の旅行で行っててわんこ専用トイレがあるってので

DSC_1122_convert_20161017222031.jpg
話のネタにチェックしに

DSC_1124_convert_20161017222105.jpg
ちっこしたら流すボタンもあったんです。
ちゃんと人工芝の下に水が流れるみたいです。

DSC_1123_convert_20161017222047.jpg
飼い主用は店内にって---
さすがにここでする人はいませんよね

店内は~
DSC_1056_convert_20161017222325.jpg
受付で先にお会計を済ましてから~

DSC_1059_convert_20161017222522.jpg
DSC_1061_convert_20161017222550.jpg
ランでちっこタイム~
朝雨でうんぴしてなかったので、ひとっ走りひたら即出た 笑

DSC_1060_convert_20161017222535.jpg
DSC_1058_convert_20161017222508.jpg
うきうき探検してたけど

お昼すぎてたので、まずはランチ~
DSC_1069_convert_20161017222827.jpg
石焼きカレー。激アツでした
熱いものは熱くで食べたい私にはぴったり
ちなみにアイスはスプーンささらないぐらいカチカチが好きです。 ←まったくどうでもいい話 笑

DSC_1073_convert_20161017222931.jpg
メニュー少なかってんもん

DSC_1071_convert_20161017222914.jpg
無理やんね~

DSC_1074_convert_20161017222944.jpg
ハルさんは、めいママのお昼ご飯のパンを貰おうと必死でした

お腹を満たした後~
DSC_1077_convert_20161017223304.jpg
ランの時間~

ここちゃん&なっつは自由すぎる~ぷぷっ
ミルちゃんもフラフラ~
トイレタイムもあるからパパ&ママは大変そうだった

その間、私はハルとめいちゃんと~
DSC_1081_convert_20161017223316.jpg
ボールは2人の真ん中にあるねんけどな~

DSC_1082_convert_20161017223328.jpg
DSC_1083_convert_20161017223340.jpg
ハルは横でわんわん言いたいだけです

めいちゃん&めいママでハードルジャンプ
DSC_1085_convert_20161017223358.jpg
DSC_1086_convert_20161017223412.jpgDSC_1087_convert_20161017223423.jpg
DSC_1089_convert_20161017223507.jpg
DSC_1090_convert_20161017223455.jpg
可愛すぎる~

ハルは
DSC_1091_convert_20161017224016.jpg
待たせて「おいで~」

DSC_1093_convert_20161017224032.jpg
で、ジャンプ  うんうん。いい感じ

シーソー?も怖がらず歩けるめいちゃんです。
DSC_1100_convert_20161017224655.jpg
ここ&なっつも付き添いちう

DSC_1104_convert_20161017224852.jpg
湿度が高いからか少し暑かったけど、ランできてよかったね~

DSC_1107_convert_20161017225131.jpg
め、めいちゃ~ん

あっ、端のミルちゃん&ハル
DSC_1112_convert_20161017225149.jpg
寄りそって可愛かったです

オサレなカフェ&ランを楽しんできました

めいパパに運転頑張ってもらって、山中湖へ戻りま~す

IMG_2853_convert_20161016215714.jpg
シートをあげた部分にめいちゃんのお布団置いて座ってたんだけど・・・
いつの間にか

IMG_2854_convert_20161016215731.jpg
こうなって・・・
山道でカーブのたびにズレてきて私の場所が狭くなってく・・・

IMG_2858_convert_20161016215749.jpg
最後は2人で寝るから私はせませまでした
結局あげてたシートを座席に戻して、3人(匹)で均等に座りましたよ
って、いつもはめいちゃんの席だもんね。
私とハルがおじゃましてるので、仲良くして座らせてもらわなきゃ

雨だったのに、しっかり伊豆も楽しんできました~
同じお里のネロくんが行ってた大室高原の横を通ったので
山頂に登ってみたかったけど、今回は時間もないので、ガマンです。
また機会があれば行ってみないな~
ぜ~ったい行けないと思ってた大室高原の看板を見ると身近に感じてうれしかった1日です

2016/10/17 Mon. 23:03 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

今年もよろしくお願いします。 

あけましておめでとうございます

DSC_2637_convert_20151231202223.jpg

今年もハルと沢山お出かけしたいと思ってます。

そして、いつもハルが笑顔でいられるように
いつも元気で走れるように

DSC_2640_convert_20151231201339.jpg
DSC_2641_convert_20151231201407.jpg
DSC_2642_convert_20151231201421.jpg

飼い主が出来ることすべて全力で頑張ります

悩む事もあるだろうけど、その時は皆さま。アドバイスをよろしくです

DSC_2648_convert_20151231201440.jpg
今年もハルと飼い主をよろしくお願いしま~す

2016/01/01 Fri. 13:43 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2017-04