2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ランチは一緒に 

いつの日だったか。
先週の平日~

仕事がお昼に終わったので、持って行ってたお弁当を食べず急いで家に帰って
あっ、お弁当ってゆっても私の分だけの時は超手抜き
IMG_1665_convert_20170621180534.jpg
ハルと一緒に

IMG_1674_convert_20170621181000.jpg
いつものお店へ~
自分で作った超ウルトラ手抜きのお弁当より、ここのランチが百倍いや1万倍美味しいもん

IMG_1668_convert_20170621180914.jpg
ハルは午前中家で寝てただけやけど

IMG_1667_convert_20170621181539.jpg
いつものミルクです

この日のランチは
IMG_1687_convert_20170621181825.jpg
めずらしく週替わりのランチを頼んでみた~
ペスカトーレなんだけど、驚くぐらい具だくさん
さすがロイドさんです

IMG_1676_convert_20170621181752.jpg
まったりしながらもくれくれアピール

IMG_1670_convert_20170621181809.jpg
急いで家を出てきたから、トップをくくるのが適当すぎてリーゼントみたいになってる

IMG_1698_convert_20170621182011.jpg
目がハッキリ見えていいんだけど、マメなタイプじゃない私には
毎日キレイにくくるのがめんどくさい~

IMG_1700_convert_20170621182023.jpg
こんなチョンマゲみたいなのでハルがしゃべったら文句言われそうだ

アフロに戻そうか悩み中です~

ちょっとゆっくりスマホをいじってたりすると
IMG_1685_convert_20170621201835.jpg
下からこの視線

なので、暑い時間だけど
IMG_1703_convert_20170621202245.jpg
緑地の影の場所へ移動~

IMG_1702_convert_20170621202259.jpg
急いで家を出たからボール持ってきてないね~ん

しばらくウロウロしたので満足してくれたかなって思ってリードを引っ張ると
IMG_1710_convert_20170621202342.jpg
帰るの拒否

この後しばらく2人で
IMG_1705_convert_20170621202330.jpg
ボーっとした時間を過ごしてきました

暑いのになぜか帰りたがらないハルさんです

2017/06/21 Wed. 20:40 [edit]

category: お散歩

cm 0  tb 0 

夕方からのお散歩 

5月3日(水曜・祝日)~

前日がハイキングだったので、この日はまったり~
IMG_9956_convert_20170515203700.jpg
タカシサンも仕事だし、今年のGWはほんと遠出はなしだったな~

暑かったのでお昼はまったりして夕方から
IMG_9981_convert_20170515203924.jpg
いつもの緑地へ

IMG_9983_convert_20170515203935.jpg
ライトがつく時間にくるのは久しぶり~

IMG_9984_convert_20170515203948.jpg
家族連れでお昼は賑わってたんだろうけど、夕方になると驚くぐらい人いなかった

園内を1周歩いたら
IMG_9961_convert_20170515203715.jpg
いつものお店~
タカシサンが飲み会で晩ご飯いらない日だったんです
料理が苦手な私には「明日ご飯いらんで」って聞くと心の中でガッツポーズしてます

歩いてきたので
IMG_9964_convert_20170515203728.jpg
もちろん飲んじゃいます ぐふふ

IMG_9968_convert_20170515203804.jpg
ハルさんもここ晩ご飯~

IMG_9966_convert_20170515203751.jpg
IMG_9965_convert_20170515203740.jpg
リゾット風のご飯。美味しかったみたいです

IMG_9970_convert_20170515203837.jpg
ずっと口まわりをぺろぺろしてました

私のご飯は
IMG_9972_convert_20170515203850.jpg
ハンバーグ~
途中でビールがなくなりおかわりです

さらにおかわりといきたいところですが
IMG_9975_convert_20170515203912.jpg
長くなると口をパクパクしながらなんかゆってるので (あっ、文句かな 笑)
我慢して帰りました~

2017/05/16 Tue. 23:11 [edit]

category: お散歩

cm 0  tb 0 

会話しながら 

4月30日(日曜日)のお散歩~

IMG_9734_convert_20170510175611.jpg
この顔がたまらなく好きです。
あっ、楽しいね~ってしゃべりかけてる怪しい私です

IMG_9737_convert_20170510175636.jpg
朝早めにいつもの緑地に行ったので

IMG_9744_convert_20170510175649.jpg
影も多くて気持いい~

IMG_9780_convert_20170510175817.jpg
ハルもご機嫌です

ちょっと座ってのんびりして~
ランチには時間あるしどうする?って聞いたら(本気でハルに聞いてます 笑)
IMG_9781_convert_20170510175831.jpg
私の話かけに対して首かしげるんです。

IMG_9782_convert_20170510175843.jpg
右に左に傾ける姿が可愛くて

アイス食べる? ご飯行く?って聞くと
IMG_9785_convert_20170510175907.jpg
さらにかしげる~
こっちの言葉を必死に聞こうとする姿が可愛過ぎっ。 あっ、親バカ失礼

IMG_9759_convert_20170510175730.jpg
更に散歩を続けて

IMG_9788_convert_20170510175952.jpg
ひとまずアイス休憩~

IMG_9791_convert_20170510180007.jpg
自分で受け取ろうとするので、お店のおじさんも大笑いでした。
そのうち両手で受け取るかも~

IMG_9793_convert_20170510224445.jpg
サイズが選べるので、一応小さいのにしてみた
無駄な抵抗です

一口お裾わけしようと思うと
IMG_9796_convert_20170510224506.jpg
ぺろんと舐めずに

IMG_9797_convert_20170510224518.jpg
かぶりつく
うぎゃ。トリミングしたてなのに顎まで付いてるや~ん

さらにのんびり歩いて
IMG_9806_convert_20170510224537.jpg
帰りはもちろんいつものお店

ランチオープン時間と同時に入店です
IMG_9812_convert_20170510224549.jpg
この日のカツはいつもより大きめだった気がする

IMG_9816_convert_20170510224603.jpg
たしかに

お昼からお出かけだったので
IMG_9818_convert_20170510224628.jpg
帰りはビューンと自転車です

2017/05/11 Thu. 22:03 [edit]

category: お散歩

cm 0  tb 0 

まだ桜 

4月13日(木曜日)の散歩~

急に仕事がなしになったので、かぁちゃん誘って
IMG_8568_convert_20170418231828.jpg
実家近くの公園へ~
急に休みだと遠出が出来ないな~ 

まだまだ桜がキレイです
IMG_8572_convert_20170418231923.jpg
駐車場のすぐ横で

IMG_8576_convert_20170418231950.jpg
散歩の前に写真です

普段から人がそんなに多くない公園なので
平日はさらに少なくて
IMG_8580_convert_20170418232559.jpg
写真を撮るのにバッチリ~

IMG_8590_convert_20170418232624.jpg
後ろに人が写らず撮れるなんてありがたいです

IMG_8597_convert_20170418232707.jpg
IMG_8593_convert_20170418232638.jpg
お天気もよくお散歩日和

歩いてると
IMG_8604_convert_20170418233121.jpg
濃い色の桜を発見

IMG_8603_convert_20170418233102.jpg
ハルには迷惑な話でしょうが

IMG_8606_convert_20170418233208.jpg
ついつい撮りたくなるんです。
でも、ハルがいないと写真なんて撮ろうと思わないから不思議です

競技会前だったので、かぁちゃんに動画を撮ってもらいながら
練習しようと思ったんだけど、ハルがあまりにもやる気がなくて・・・

IMG_8619_convert_20170418233220.jpg
ボーっと

IMG_8635_convert_20170418233246.jpg
ボーっとした時間を過ごします

IMG_8625_convert_20170418233232.jpg
お天気いいしベンチでお昼寝したい気分です

幸せな時間

お昼ご飯は
IMG_8642_convert_20170418234303.jpg
お花がキレイなすぅくんのお店

IMG_8639_convert_20170418234319.jpg
ハルはひたすら厨房チェック

IMG_8645_convert_20170418234518.jpg
めっちゃ真剣に見つめてるので、呼んでみたら

IMG_8644_convert_20170418234505.jpg
すっごくめんどくさそうに首だけ動かして振り向いた
その集中力をぜひダンスに・・・

この日のランチは
IMG_8655_convert_20170418234814.jpgIMG_8657_convert_20170418234827.jpg
このふたつ~。 どっちもうまうまでした

帰りにお店にいた可愛い子と一緒に写真と撮らせてもらいました~
IMG_8663_convert_20170418235007.jpg
まだパピーちゃんです。
か、可愛過ぎるぅ~

IMG_8667_convert_20170418235023.jpg
あっ、リード咥えてる

IMG_8668_convert_20170418235037.jpg
なんとも言えないハルの顔です

次会えた時には大きくなってるんだろうな~
楽しみ楽しみ~

2017/04/18 Tue. 23:55 [edit]

category: お散歩

cm 0  tb 0 

お花見散歩 

4月2日(日曜日)~

朝イチで用事を済ませ (最近こんなの多いなぁ
IMG_8217_convert_20170411085939.jpg
いつものお店に直行~

IMG_8220_convert_20170411085953.jpg
立ったり座ったり忙しいハルさんです

ランチ時間ちょい前なので
IMG_8228_convert_20170411090315.jpg
まったりとした店内~
誰もいない時間にお店のお母さんとしゃべるのが楽しいんですよね~

この日はあえて朝ご飯を抜いてきたハルさん
IMG_8230_convert_20170411090328.jpg
いつもはミルクだけなのに、わんこご飯も頼んじゃいました

IMG_8224_convert_20170411090304.jpg
めっちゃ真剣です

IMG_8234_convert_20170411090342.jpg
人のランチと同じ五穀米にチキンソテー&トマトがのってます~
本日のお勧めってのを頼んだので、内容はお任せだったんだけど
あっ・・・。ご飯残すタイプかも

IMG_8235_convert_20170411090356.jpg
いつも白米は口に入れたのをポロポロを出すんです。
お肉や野菜と一緒に炊いてると喜んで食べるんですけどね
でも、五穀米は味があるのか普通に完食したハルさんです
あっ、それ器なので舐めても味しないと思うで~

飼い主ランチは久々のからあげ~
IMG_8232_convert_20170411090712.jpg
ご飯半分にしてください~ってゆったんだけど・・・
んっ? これ半分じゃないよね
あっ、もちろん全部食べました

IMG_8238_convert_20170411090408.jpg
私が食べ終わる頃には店内満席~
ちなみに食べるのめっちゃ早いので、まだ11時半ぐらいじゃないかな
ハルからも早く散歩行こうアピールもあるので行きましょか。


お店の前の緑地は
IMG_8248_convert_20170411092152.jpg
IMG_8247_convert_20170411092141.jpg
桜も満開~

この次の週末は雨予報だったし (ってか実際雨だった・・・泣)
IMG_8240_convert_20170411092115.jpg
この日のお花見に賑わいはほんと凄かった~

IMG_8243_convert_20170411092129.jpg
なので、こっそり写真写真

IMG_8251_convert_20170411092206.jpg
ちょっと人のいない方に移動してまた写真~

IMG_8254_convert_20170411092219.jpg
ちょっとぐらいお付き合いくださいな

山のエリアを歩いてると、また桜発見
IMG_8259_convert_20170411092233.jpg
高さのある桜と撮るにはちょっと下に咲いてるのがちょうどいいかも~

IMG_8264_convert_20170411092247.jpg
あっ、ボカしすぎた

IMG_8273_convert_20170411092319.jpg
毎度おなじみの菜の花と~

風車前はまだだけど、別の花壇で
IMG_8268_convert_20170411092304.jpg
チューリップが咲き始めた~

IMG_8278_convert_20170411092334.jpg
この時期はついつい花を見つけると写真が撮りたくなっちゃいます。
ハルにはイヤな季節かも

IMG_8309_convert_20170411092506.jpg
芝桜も咲いてるのが増えてきた~
もいちょいで一面ピンクかな

ほんとにお花見日和で、歩いてると
IMG_8299_convert_20170411092449.jpg
ちょっと暑くなったぐらい。

IMG_8285_convert_20170411092348.jpg
しっかり売店見つけて

IMG_8287_convert_20170411092400.jpg
みずから注文

IMG_8288_convert_20170411092423.jpg
それぐらい食べそうな勢いでした

しっかりお散歩楽しんで、緑地を出たところでなんとなんと
IMG_8311_convert_20170411092518.jpg
スタンプーのココアちゃんに会えた~
びっくりの場所でばったり会って、ほんとびっくりでした。

IMG_8313_convert_20170411092530.jpg
ココちゃん。お散歩前に足止めしてごめんね~
kurumiさんでオーダーした桜柄の服がすごく可愛かったな~
デニムのスカートも付いてて女子って感じ。 ハルも作ってもらおうかしら 

2017/04/11 Tue. 17:23 [edit]

category: お散歩

cm 0  tb 0 
2017-08