2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

6才の誕生日 

今日はハルの誕生日~

競技会の様子のアップ途中だけど 先にこっちをアップです

DSC_7295_convert_20160508011429.jpg
今年は誕生日当日がトリミングの日に当たったのでふわふわです
去年は・・・

いつもならハルの誕生日の晩ご飯はお寿司&ざるうどんが定番だけど
DSC_7325_convert_20160508012223.jpg
今年は鉄板焼き~
これまたハルさんも一緒に食べれるメニューなおかつ、私も手抜きが出来てラッキーメニュー

ハルさんの好きな鴨肉も焼いて~
焼き野菜や白ご飯も混ぜて
DSC_7331_convert_20160508012612.jpg
ハルのご飯も出来上がり~

ハルが3才のお誕生日にプレゼントで貰った
DSC_7339_convert_20160508012642.jpg
名前&誕生日が入ったこのフードボウル

DSC_7333_convert_20160508012627.jpg
あまりの可愛さにもったいなくて、特別な日にしか登場させれません~

器が変わっても、ハルは自分のだとわかるので
DSC_7330_convert_20160508012656.jpg
サークル前で待機です
もちろん完食です

ケーキは今年も「ロビナ」さんでお願いしました。
DSC_7342_convert_20160508012038.jpg
やっぱり可愛い~

DSC_7345_convert_20160508012053.jpg
顎が白いのもハルさんそっくり

DSC_7346_convert_20160508012106.jpg
背後から忍び寄る黒い影

DSC_7354_convert_20160508012121.jpg
あっ

DSC_7355_convert_20160508012136.jpg
いきなり片耳なくなっちゃった

ではではハルさんどうぞ~
__+2_convert_20160508011929.jpg
どうぞどうぞ

__+4_convert_20160508011953.jpg
じっくり観察して~

__+3_convert_20160508011941.jpg
後頭部をぺろり

__+1_convert_20160508011917.jpg
意外とゆっくりな食べ方です。
この後、今日食べる分だけ切って残りはまた明日以降にね

飼い主も便乗で
DSC_7360_convert_20160508014500.jpg
もちろんケーキもあり~

今年も
DSC_7297_convert_20160508014619.jpg
かぁちゃんからは

DSC_7303_convert_20160508014643.jpg
大量のボール

DSC_7301_convert_20160508014631.jpg
多すぎてハルも迷ってました。
かぁちゃんいつもありがとね

ご近所ポコちゃんちから
DSC_6527_convert_20160508015151.jpg
今年も沢山頂いちゃった~
いつもほんとありがと。

DSC_7356_convert_20160508015123.jpg
kurumiさんでオーダーしてくれてたこのク-ルシャツ

DSC_7357_convert_20160508015135.jpg
セーラーになってて超可愛いの~
実はこの前のクールシャツをオーダーしにいった時
すでにポコちゃんちがハルのをお願いしてくれてたみたいで
kurumiさんのお姉さんは、私が選ぶ生地がこれと被らないかドキドキだったらしい
その時に私が「セーラーもいいな」ってゆってたらしく
これまた「ひゃ~」ってなったって
サプライズで用意してくれてるし、それありますとも言えないしね
とにかく欲しかったデザインでこれまたびっくりのプレゼントです

タカシサンからは
DSC_7305_convert_20160508015020.jpg
家用のボール~

DSC_7310_convert_20160508015033.jpg
プレゼントを選ぶ時にハルの好みをよくわかってて
この素材はあんまり好きちゃうでとかゆってた

DSC_7312_convert_20160508015047.jpg
ハルも大喜び~

DSC_7316_convert_20160508015059.jpg
自分のクレートに持って入って守ってました

そのまま寝るなんて
DSC_7322_convert_20160508015112.jpg
口パサパサならへんのかしら

あっとゆうまに6才です。
色んな人に祝ってもらって、感謝感謝の日なんだけど
もうそろそろ年が止まってほしいな。

でもでも、健康で楽しい1年になるスタートだと思って毎年ちゃんとお祝いしています。

ハルのおかげで毎日の生活が楽しくて楽しくて
一緒に犬バカ生活してくれるみんなにも感謝です。

これからもよろしくです。

最後にハルを産んでくれたクレアママありがと。
ムー父ちゃんありがと。
そしてReiさん。ありがとございます。
リュカくん。林檎ちゃん。ダイヤくん。お誕生日おめでとう

2016/05/07 Sat. 23:02 [edit]

category: 記念日☆

cm 16  tb 0 

20年かぁ 

8月18日は 結婚記念日の我が家


平日なので、外食ではなく、おうちご飯
しっかり手抜きのお寿司です
__+1_convert_20150819074217.jpg
記念日を理由に寿司&うどんでごまかず作戦大成功
お寿司は贅沢だといまだ思ってる超庶民家庭
あっ、鍋焼きうどんは白菜が売ってなくて、彩りわるっ・・・



__+3_convert_20150819074235.jpg
もちろんハルさんも、一緒に食べる用に茹でただけのをわけてます。

__+4_convert_20150819074247.jpg
うどん大好きハルさんは、このようにずぅ~っと笑顔
よく自分のってわかるよね


__+5_convert_20150819074257.jpg
用意したケーキも自分のと勘違いしてません??

__2_convert_20150819074344.jpg
これでも、奮発して3000円近くしたんですよ・・・
箱から出して、思ってたより小さくてびっくりした

__+11_convert_20150819074308.jpg
なぜか、ビールとケーキのタカシサンです

しっかりケーキも一緒に食べたみたいです。
ハルがタカシサンに張り付いてる間に私は自分の分を食べる~

___convert_20150819074332.jpg
埃をかぶりながらも飾られてる20年前の写真

色々あった20年。 ここには書けない事も色々 うふふ
これからも色々ありそうだけど、ハルがいてくれると大丈夫な気がするな。

__+12_convert_20150819074320.jpg

ハルさんこれからもよろしくぅ

FBに記念日~ってアップしたら、沢山のおめでとうコメ頂きました。
皆様ありがとございます~

2015/08/19 Wed. 22:06 [edit]

category: 記念日☆

cm 6  tb 0 

5才の誕生日 

今日はハルの誕生日~
DSC_5775_convert_20150507220903.jpg
いつもなら誕生日前にトリミングに行くのに
今年は明後日(土曜日)だから、ボサMAX

GW中にお出かけもしたので(近場だけど)
ヨレヨレ感ハンパなし  これでも必死にブラッシングしたんだけど

まっ。ボサボサも結構好きなのでヨシとしましょ

今年もケーキは「ロビナ」さん。
__+3_convert_20150507221214.jpg
ボーン型です

DSC_5784_convert_20150507221704.jpg
写真撮り終わるまで待って~

ロビナさんは、写真を送って作ってもらうんだけど、
顎がちょっと白くなってきてます。って特徴を書いたので
DSC_5781_convert_20150507221255.jpg
ほんとに白い

DSC_5777_convert_20150507221308.jpg
トリミング前だと、ほんと顎の白さが目立ちます~。
最初は真っ黒のままがいい。なんて思いもあったけど
今はこの白さも愛おしいです ぐふふ  
タカシサンの白髪は全然可愛くないけど・・・

ケーキは食後に取っておいて、まずは晩ご飯~
DSC_5761_convert_20150507221901.jpg
ご近所のポコちゃんちに前にプレゼントして貰ったこのフードボウル

もったいぶって記念日にか使えません。
とっておきの日にだけ登場です

DSC_5764_convert_20150507221915.jpg
これに入れるといつものご飯も豪華に見える~

飼い主のご飯はこれも定番
DSC_5768_convert_20150507222127.jpg
THE手抜き
ハルさんうどんが大好きで、ざるうどんなら味なしでいけるので毎年タカシサンに貰ってます。
ハルに食べ物をあげたい人と食べ物ならなんでも欲しい人(犬)
両方が幸せのようです
あっ、でもグルテンは消化しにくいって聞いたので、あげすぎないように注意しなきゃです

今年もまたまたプレゼント貰っちゃいました。
__+12_convert_20150507222142.jpg
ご近所ポコちゃんちから

__+13_convert_20150507222153.jpg
kurumiさんでハルの服&リード&カラーをお揃いでオーダーしてくれてました。

__+15_convert_20150507222257.jpg
生地はkurumiさんにお任せだったのかな。

__+11_convert_20150507222215.jpg
超どストライクの柄です。
リードも私は短いのが好きなんですが、これ90㌢じゃないかな
 (市販のは1㍍~1㍍20ぐらいが多いです)

嬉しい心遣いです
ポコ姉~いつもありがとね


うちのかぁちゃんからは
DSC_5786_convert_20150507222849.jpg
いつものボール
お店に何度も行ってある分を買い占めてきてくれたみたいです。
めい~。これでしばらくなくならへんで~
かぁちゃん。いつもハルを可愛がってくれてありがと

ハルのおかげで沢山友達もできました
気づけば、毎週のように会って、バカ笑いしたり、真剣に悩んだり
そんな最高の仲間ができました。
3日間ずぅ~っと一緒にいて、しゃべってもしゃべっても時間が足りない
一緒に旅行ができる友達ができました。
離れていても、ハルとの生活を応援してくれるお友達ができました。
すべてはハルのおかげ
ほんとハルとの出会いに感謝です。

クレアママ。ムー父ちゃん。そしてReiさん
ハルと出会わせてくれて、ありがとう

リュカくん。林檎ちゃん。ダイヤくん。 お誕生日おめでとう~
みんなもおうちでお祝いしてもらってるかな。
5才も元気に過ごそうね


今年もまた便乗ケーキです
DSC_5793_convert_20150507222914.jpg
なぜか毎年同じもの

DSC_5794_convert_20150507223003.jpg
いやいや、ハルさん自分の食べてますから~

__+2_convert_20150507221240.jpg

__+1_convert_20150507221228.jpg
やっぱり頭から食べるのね

2015/05/07 Thu. 22:56 [edit]

category: 記念日☆

cm 16  tb 0 

4才の誕生日 

今日はハルの誕生日
DSC_3419_convert_20140507210256.jpg
早くも4才になりました

同胎のリュカくん。林檎ちゃん。ダイヤくん。
お誕生日おめでとう~。
みんな元気ですか~

毎年恒例の「ロビナ」さんのケーキ
DSC_3385_convert_20140507210534.jpg
今年はハートです

ハルに見せたら
DSC_3388_convert_20140507210547.jpg
めっちゃ真剣

DSC_3389_convert_20140507210625.jpg
DSC_3393_convert_20140507210638.jpg
匂いでわかるみたいです

DSC_3394_convert_20140507210651.jpg
食後のお楽しみなので、ちょっとお待ちくださいな

もちろん。人用ケーキもあり ぐふふ
DSC_3418_convert_20140507211342.jpg
みんなでお祝いで~す

ハルのご飯は
DSC_3375_convert_20140507212238.jpgDSC_3378_convert_20140507212251.jpg
去年のお誕生日に貰ったフードボールに入れて~

DSC_3379_convert_20140507212307.jpg
馬肉・小松菜・水菜・人参・炒り卵・ご飯ちょびっとに生乳ヨーグルトとオメガオイル
入れ物違うだけで、豪華に見える~

DSC_3381_convert_20140507212320.jpg
自分のご飯が出来たのわかってるので、サークル前で催促です

で、飼い主ご飯は
DSC_3396_convert_20140507213048.jpg
恒例の手抜きご飯~ ぐふふ

ちょっと席を立ったら
DSC_3398_convert_20140507213101.jpg
私のイスに座り食べる気まんまん
いや、あなた先に食べましたから~

ご飯食べてる時に宅急便が
DSC_3400_convert_20140507213116.jpg
わかる? 笑

エコママからハルに誕生日プレゼントです

ちょい前から、エコちゃんがブログで帽子かぶってて
「いいな~」て、ゆってたら
DSC_3403_convert_20140507213134.jpg
なんとハルにも~

DSC_3406_convert_20140507213146.jpg
ちょっとエコちゃんより頭がデカイようで・・・
でも可愛いし、なんとかして着こなしてみせるぞ~ いひひ
エコちゃん並んで写真撮ろうね~。

手裏剣型のおやつも~
DSC_3401_convert_20140507214352.jpg
ハルさん必死です。

エコママありがとね


今年もご近所のポコちゃんちからプレゼント頂きました。
DSC_3102_convert_20140506205350.jpgDSC_3104_convert_20140506205401.jpg
自分のだとわかってる??

DSC_3108_convert_20140506205434.jpg
DSC_3109_convert_20140506205446.jpg
げっ・・・。
ぞうさんのぬいぐるみを持ち逃げされた

DSC_3114_convert_20140506205458.jpgDSC_3116_convert_20140506205511.jpg
こいのぼりの中身は沢山のおやつ~
ありがとございます~。 奥には早速おもちゃで遊ぶ黒い物体が・・・

かぁちゃんからは
またまたいつものボール
DSC_3407_convert_20140507214611.jpg
ほんとはもっと買いたかったらしいけど、お店に4個しかなかったらしい。
なので、サークルに入れるベットまでくれた。
私へのプレゼントはないけど、毎年ハルにはくれるかぁちゃん。
完全に孫やね~。
いつもありがと


ハルがいるだけで、毎日楽しくてしょうがない。
ハルの行動を見てるだけで、私もタカシサンも声を出して笑う日々
ちょっとイラってして、うちの雰囲気悪い時には、ハルがソファから落ちたりで
プッって思わず二人とも笑っちゃったり。
あっ、もしかしてハルが気を使って、わざとやってくれてるのかな? 

ほんと生活の中心はハルです

DSC_3413_convert_20140507214623.jpg

今日はハルと楽しく生活できる事を感謝する1日かな。
ハル。お誕生日おめでとう。 できればもう年取らなくていいよ。 えへへ

2014/05/07 Wed. 21:58 [edit]

category: 記念日☆

cm 22  tb 0 

プレゼント♪ 

昨日うちに帰ったら (あっ、一応日中は働いてます えへっ)
マンションの宅配BOXに宅急便が届いてる~。

なんだろ?
最近ポチっとお買い物した記憶もないのになぁと思いつつ
取りに行くと
DSCN3696_convert_20130523223354.jpg
ちょっと遅れたけど、ハルちゃんのお誕生日に~って。
和歌山のはちときさんからプレゼントでした

DSCN3697_convert_20130523225655.jpg
袋を開けてびっくり
沢山のプレゼントデス

ほんとスイマセン~。ありがとございます

DSCN3698_convert_20130523225709.jpg
早速カラーとつけてみたら

DSCN3700_convert_20130523225722.jpg
あれっ? 毛がボサボサで見えな-い  月曜日シャンプーしましたよ
あちゃ~。 サイズはぴったりだったけど、ハルのボサボサは予定外
今度キレイになってから、つけさせて貰います~。

はちときさんちには黒プーが3わん
トイプーの十紀ちゃん・Mプーのはちくん。とELFくん。
ハルとは血縁関係はないけれど、ハルの同胎のリュカくんと同じとこで
アジリティーをされてるので、お知り合いになれました。
3ワンに会えるの楽しみにしていま~す

DSCN3707_convert_20130523225805.jpg
DSCN3709_convert_20130523225817.jpg
最初は可愛い顔で訴えてたけど。。。

結局は
DSCN3704_convert_20130523225753.jpg
強奪~

あっ、おやつの存在にはまだ気づいてないみたい ぐふふ

ほんとありがとございました~

2013/05/23 Thu. 23:16 [edit]

category: 記念日☆

cm 0  tb 0 
2017-03