2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

都会のお散歩 

2月18日(土曜日)のお出かけの続きです~

大阪城から中之島へ歩いて歩いて
DSC_6567_convert_20170227184535.jpg
ランチはコチラのお店で~
テラス席はわんこOKです。
ここは何回かきてるけど
DSC_6571_convert_20170227184619.jpg
大きなストーブがあるので極寒の日じゃなければ大丈夫なのです。
この日はストーブなくても全然大丈夫なぐらいなお天気でした
暑がりな私は外なのにコートなしで食べてたぐらいです

ハルは
DSC_6569_convert_20170227184605.jpg
アキレスをがじがじ

エコちゃんは
DSC_6572_convert_20170227184634.jpg
外を見てたかな。

エコちゃ~んって呼ぶと
DSC_6573_convert_20170227185006.jpg
すぐ来てくれます
性格はハルと全然違って、人にめっちゃフレンドリーなんです
めっちゃ触らせてくれるし、抱っこもOKなのです

DSC_6577_convert_20170227185031.jpg
エコちゃん可愛い~

ランチは
DSC_6580_convert_20170227185157.jpg
鶏のソテーとチキンカツの2種類が楽しめて大満足~

自分のおやつを食べ終わったハルは
DSC_6584_convert_20170227185236.jpg
しっかりエコママにアピール

DSC_6585_convert_20170227185320.jpg
舌出てますよ~

DSC_6586_convert_20170227185358.jpg
ハルさんよかったね~

DSC_6588_convert_20170227185438.jpg
ぐいぐいいかずひっそりとアピールのエコちゃん。可愛いね~

DSC_6596_convert_20170227185517.jpg
中之島からさらに歩いて、次は靭公園です。 30分は歩いたかな
バラがキレイな公園なんだけど、この時期はなんにもなし~

DSC_6598_convert_20170227185608.jpg
高いビルもあったりの都会の公園です。

DSC_6604_convert_20170227185628.jpg
花壇もオサレ~

DSC_6610_convert_20170227185716.jpg
ついつい写真が撮りたくなるんです。

DSC_6619_convert_20170227185744.jpg
さすが都会~

DSC_6626_convert_20170227185810.jpg
こんな感じの銅像もたくさんあるんです

公園内でやってた手作り市?みたいなイベントも満喫して
IMG_6842_convert_20170227185955.jpgIMG_6824_convert_20170227185940.jpg
コチラのお店で休憩タイム~
すぐ近くの本店はテラス席がわんこOKで、コチラは店内もOKなんです。
あっ、本店はもうすぐ閉店しますって案内があったなぁ・・・。
犬より人メインのお店だけど、にぎわってた感じなのに残念。

姉妹店のコチラはわんこ大歓迎~
ってか、犬なしの人はいなかったかな
IMG_6835_convert_20170227190053.jpg
イスの上もカフェマットを敷くとわんこOKとのことです。
かなり歩いたハルはお疲れで

IMG_6823_convert_20170227185920.jpg
ちょっと寝てた

IMG_6827_convert_20170227190038.jpg
エコちゃんは足元で完全に気配消してたなぁ~

DSC_6631_convert_20170227185831.jpg
お茶と一緒にバナナシフォンケーキ~

IMG_6826_convert_20170227190011.jpg
寝てたハルもこの笑顔です

IMG_6841_convert_20170227190106.jpg
バニラアイスもバナナもしっかりわけわけいたしました

靭公園周辺にはほかにもたくさんわんこOKなお店があるみたいなので
また散策しに行かなきゃ~  エコママ付き合ってね~

帰りは靭公園から
IMG_6847_convert_20170227190122.jpg
また中之島を通って~(最初淀屋橋から電車乗るつもりがまだまだしゃべりたいので、さらに2駅歩くことに
45分ぐらいは歩いたかな

で、この日は
IMG_6858_convert_20170227190313.png
かなり歩いてた

さすがに最寄り駅についても
IMG_6853_convert_20170227190135.jpg
まったくカバンから出てこないハルさんでした
何度体をちょいちょいってつついても、寝たフリするんです

しっかり歩いて、しっかり食べて
そしてしっかりしゃべって。楽しい楽しい1日でした。
エコちゃん&エコママありがとね。
また来年も一緒に行こうね

2017/03/01 Wed. 17:08 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 2  tb 0 

大阪城の梅林 

2月18日(土曜日)のエコちゃんとのお出かけの続きです~

ちょこっと走ったあとは
IMG_6800_convert_20170227083327.jpg
目指すは梅林~

5年連続エコちゃんと一緒です

2013年
2014年
2015年
2016年

別に梅マニアでもないですけどね
2人とも元気に一緒に来れたことが嬉しいな

まずは入口で写真~
DSC_6468_convert_20170227083124.jpg
が・・・ボケてた

中に入ると
DSC_6470_convert_20170227083203.jpg
DSC_6474_convert_20170227083217.jpg
ちょっと咲き始めてる感じかな~
見ごろにはまだ早いってわかってたんです
いいのいいの。エコちゃんと一緒に来れたからいいの

ここからはエコハルにお付き合い頂いて写真タイム~
DSC_6479_convert_20170227083231.jpg
マテが嫌でぷるぷる震えながらも頑張ってくれてたね~

DSC_6484_convert_20170227083243.jpg
表情は別としてマテして写真を撮ればおやつを貰えると思ってるハルさんです
これは最初の方だからカメラ目線

DSC_6488_convert_20170227083256.jpg
こんなピンクなのもあったので

DSC_6490_convert_20170227083310.jpg
私と一緒に~
ちゃんとエコママの方を見ててびっくり~
かぁちゃんに撮ってもらうとだいたい違う方見てるんだけどな

DSC_6519_convert_20170227083427.jpg
このツーショット可愛いでしょ~
エコちゃんはこんな不安定なマテが出来るのです

DSC_6516_convert_20170227083343.jpg
首かしげてるみたいで可愛い~ (←って親バカ

DSC_6528_convert_20170227183204.jpg
真ん中に大阪城~

DSC_6540_convert_20170227183234.jpg
うぅ~ん。なんか寂しいねんな~

DSC_6535_convert_20170227183221.jpg
矢印の梅が咲いてたら、めっちゃ最高の写真になったのにな~

DSC_6543_convert_20170227183245.jpg
今頃は満開になってるかな

梅林からお城前まで歩いて~
DSC_6545_convert_20170227183323.jpg
同じような写真だけど

DSC_6548_convert_20170227183337.jpg
ぴったりひっつく2人が可愛いのでアップしちゃおっと

DSC_6551_convert_20170227183352.jpg
今年は何回大阪城に来るかな~

IMG_6814_convert_20170227183441.jpg
大阪城から移動して~
歩いて20分ぐらい??  いやもっとかな
エコママとずっとしゃべってるから時間の間隔がおかしくなってるかも

DSC_6555_convert_20170227183424.jpg
中之島の中央公会堂前です。

DSC_6563_convert_20170227183520.jpg
舌ペロのエコちゃん可愛い~

DSC_6556_convert_20170227183506.jpg
あっ、めずらしくハルさん笑顔

この後中之島でお昼ご飯です~
あと1回続きます~

2017/02/28 Tue. 23:40 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 4  tb 0 

今年も一緒に 

2月18日(土曜日)のお出かけです~

この日は
IMG_6797_convert_20170226223110.jpg
電車でお出かけ~
駅前のいつもの場所に先に座ってカバンが置かれるのを待ってます
早くカバンに入りたくてしょうがなくて、無理やり手足を入れてきます

待ち合わせ場所についてまずは
DSC_6431_convert_20170226223650.jpg
カメラの準備~

待ち合わせ時間前にはエコちゃん到着~
IMG_6799_convert_20170226223357.jpg
久々のエコちゃんとの再会にハルも嬉しそうでした

毎年この時期にエコちゃんと行ってる大阪城の梅林~
今年も一緒に来ることができました
今年は私の仕事が変わったから平日の休みが不規則で
まだこの日休みたい~って言えない・・・
なので人が多いのはわかってるけど土曜日に行くことに~
無事に行けてよかった

まずは目的の梅林に行く前に
DSC_6435_convert_20170226223832.jpg
DSC_6436_convert_20170226223859.jpg
DSC_6439_convert_20170226223935.jpg
ちょっとだけボール投げ

時間にしたら5分とか10分ぐらいだったかもだけど
DSC_6441_convert_20170226223950.jpg
DSC_6442_convert_20170226224016.jpg
ハルは大好きなエコちゃんと走れて大満足

DSC_6443_convert_20170226224046.jpg
私が持ってるボールに向かってジャンプのエコちゃん

DSC_6444_convert_20170226224142.jpg
ハルも驚く高さです

DSC_6445_convert_20170226224209.jpg
何度も飛ぶエコちゃんと見てるハルの表情が面白い

DSC_6448_convert_20170226224240.jpg
DSC_6447_convert_20170226224223.jpg
DSC_6458_convert_20170226224256.jpg
笑いながら走ってるみたい

DSC_6461_convert_20170226224312.jpg
エコちゃん舌に土いっぱいやで

エコちゃんが満足するまでやってたら夕方になりそうなので
途中で切り上げて、目的地へ向かいま~す

2017/02/27 Mon. 18:25 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 0  tb 0 

大阪城の紅葉 

11月13日(日曜日)のお出かけの続きです~

大阪城公園から歩いて15分ぐらい? もっとかな?
DSC_2787_convert_20161122002902.jpg
何度か来てるコチラのお店でランチ~
お天気よくて暑いぐらいだったので、テラス席が気持ちいいです。

5種類ほどあるランチの中から
DSC_2786_convert_20161122002916.jpg
からあげ~
なぜかご飯がめっちゃ少量だった
食べるなって事かしら うぅ・・・涙

DSC_2788_convert_20161122003046.jpg
あげた硬いおやつを速攻で食べたハルさん・・・。

DSC_2793_convert_20161122003102.jpg
そんなに見つめてもありません

DSC_2797_convert_20161122003130.jpg
で、諦めたのかまったり~

DSC_2796_convert_20161122003116.jpg
お天気いいし眠たい感じかな

エコちゃんも
IMG_4141_convert_20161122003323.jpg
まったりしてたね~。
ハルもエコちゃんも、人の出入りがあっても全然泣かずで助かります

DSC_2758_convert_20161122233737.jpg
しっかり休憩した後はまた大阪城公園に戻って

IMG_4114_convert_20161122233937.jpg
お散歩お散歩~
と、言いながら写真写真~

IMG_4111_convert_20161122234225.jpg
紅葉がキレイな場所を見つけたら

IMG_4454_convert_20161122234247.jpg
一緒に撮りたくなるものなんです

赤もキレイだけど
IMG_4150_convert_20161122234724.jpg
黄色もいい感じ~

IMG_4148_convert_20161122234712.jpg
まぶしくて2人とも同じ表情してる

IMG_4159_convert_20161122234740.jpg
あっ、紅葉もないもなくても写真は撮っちゃうんですけどね

大阪城の前での写真は
IMG_4162_convert_20161122235146.jpg
必須です

お堀の上から
DSC_2804_convert_20161122235409.jpg
青空と~

DSC_2808_convert_20161122235440.jpg
いつも撮らない場所での写真も面白い~
紅葉も写ってる~
ハルと一緒にお出かけすると、こうやって季節を感じられるのが最高です

ビジネスパークの方で
IMG_4175_convert_20161122235207.jpg
お茶をして~

IMG_4178_convert_20161122235256.jpg
疲れたのか諦めも早かった

ここから電車に乗ってもいいのに、まだまだしゃべりたかったので~
なぜかまた大阪城公園を抜け、駅もひとつ歩き

DSC_2818_convert_20161122235503.jpg
森ノ宮のキューズモールにも寄っちゃった
数年前にオープンしたけど、まだ行った事なかったんです。
エコママ付き合ってくれてありがと~

朝から夕方までしゃべってしゃべっての1日でした~
もう大満足
仕事や家の悩み事もいっぱい聞いてもらってスッキリ~
エコママ。ほんとありがとね。
IMG_4180_convert_20161123001233.jpg
またよろしくね

2016/11/22 Tue. 23:45 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 2  tb 0 

動物愛護フェスティバル2016 

11月13日(日曜日)のお出かけ~

IMG_4103_convert_20161121230123.jpg
駅に向かって一直線~
なんで車でお出かけじゃないってわかるのか不思議

DSC_2728_convert_20161121230144.jpg
この日は駅で待ち合わせして~

DSC_2730_convert_20161121230343.jpg
エコちゃんと (後ろに小さく大阪城が写ってます 笑)

DSC_2748_convert_20161121230634.jpg
大阪城で行われてた「動物愛護フェスティバル」に行ってきました

DSC_2749_convert_20161121230653.jpg
このイベントはまだハルが生後半年ぐらいの時にエコママに誘ってもらって
行ったことがあるんです。

DSC_2757_convert_20161121230746.jpg
チアさんすごいです。

その時私はまだブログしてなかったけど、エコママが載せてくれてて
いつでもその様子が見えるのがうれしいな

6e6fac8d4476cf69f166621b7135ffeb.jpg
写真はこっそりいただきました
生後6ヶ月のハルさんです

0a3e38dc2f196486c0c52a8d458e70c8.jpg
胴体のリュカくんとのツーショットも~
エコママ写真ありがと

翌年もうららんと一緒に3人で行ったな~

去年、一昨年あたりはトレがあっていけなくて(特に競技会前で必死だったし
今年は久々の参戦です~
と、言いつつ何がメイン?って状態なんですけどね
ただウロウロするだけだったりもする ふふふ

IMG_4232_convert_20161121231911.jpg
あっ、おやつはしっかりゲットしましたよ~
イベントで出店してるのはちょっとお得だったりするのだ~

いつもは買わない系のおやつだけど、500円で片手でつかみ取りってのを
思わず挑戦~
お店の人の協力のもと、なんと
IMG_4233_convert_20161121231944.jpg
こんなに取れちゃった
この後持ち歩くの重かったけど


DSC_2753_convert_20161121230729.jpg
来ると必ず作ってもらう缶バッチで~す。

DSC_2751_convert_20161121230711.jpg
このブースはいつも並んでる気がする
あっ、無料なんです ぐふふ

数時間後取りに行くと
DSC_2812_convert_20161121232354.jpg
ちゃんと出来てた~

ぐるっと会場を回ったあとは~
DSC_2744_convert_20161121235925.jpg
大阪城公園内を散歩しながら

人のいない場所で~
DSC_2764_convert_20161122000952.jpg
DSC_2765_convert_20161122001010.jpg
DSC_2767_convert_20161122001026.jpg
DSC_2768_convert_20161122001043.jpg
DSC_2769_convert_20161122001105.jpg
お約束のエコちゃんマーク

ボールは一切無視で、ひたすらエコちゃんです

DSC_2776_convert_20161122001237.jpg
DSC_2781_convert_20161122001406.jpg
IMG_4132_convert_20161122001438.jpg
ほんとに楽しそうなんです

DSC_2776_convert_20161122001237.jpg
エコジャンプも見れたね

走ってる時間は10分ぐらいだったけど、2人とも発散できたかな

あっ、エコちゃんは溝に入ったボールを取ると・・・
IMG_4134_convert_20161122001505.jpg
エコママが泣いてるよ~

IMG_4137_convert_20161122001522.jpg
トリミングの翌日なのにね
なんとか種を取って~

ランチへ移動しま~す

2016/11/21 Mon. 23:31 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 2  tb 0 
2017-04