2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ちょっとづつ 

2月4日(土曜日)のトレの続きです~

ランでみんなに走ってもらって満足した後は
IMG_6546_convert_20170219165415.jpg
フラボのトレです~
誰かが交代で動くのでマテがなかなか終わらない
えっちゃんお付き合いよろしくね

はずはリード付きで
IMG_6548_convert_20170219165434.jpg
IMG_6550_convert_20170219165449.jpg
飼い主の掛け声にあわせてハードルジャンプ
出来るからって勝手に飛ばないようにせねばなのです。

呼び込んでのジャンプは
IMG_6557_convert_20170219170244.jpg
IMG_6558_convert_20170219170308.jpg
みんなバッチリ~

IMG_6568_convert_20170219170323.jpg
フラボの午前中のメンバーがみんな応援してくれてる中での練習です

IMG_6570_convert_20170219170334.jpg
アデちゃんもすずちゃんもバッチリ~

ボックスローダーをやると
IMG_6576_convert_20170219170948.jpg
私の方に向かって

IMG_6577_convert_20170219171035.jpg
IMG_6578_convert_20170219171150.jpg
こんな笑顔で走ってきてくれる姿が見れるんです

IMG_6580_convert_20170219171204.jpg
ママさんの元に戻る後ろ姿も可愛いんです

ハルさんですが~
マイル姉さんが写真いっぱいありがと~

IMG_6630_convert_20170219171745.jpg
待たせておいて、テンションあげてジャンプ

IMG_6632_convert_20170219171815.jpg
ボックス手前でタッチの指示で

IMG_6636_convert_20170219171831.jpg
ボールをキャッチ~
そうそう~

が・・・
IMG_6637_convert_20170219171846.jpg
やっぱり置いてくるのね

IMG_6638_convert_20170219173036.jpg
IMG_6639_convert_20170219173049.jpg
一度でも咥えたまま戻ってハードルが飛べると感覚がつかめるのでは?と

IMG_6646_convert_20170219173106.jpg
めっちゃボックスとハードルの距離を近くしてみることに


IMG_6647_convert_20170219173121.jpg
この距離でも落とすのか-----

ついには
IMG_6643_convert_20170219173644.jpg
はいっ。 ハードルのカバーだけになりました
おごしせんせも色んな方法を考えて試してくれるんです。

IMG_6644_convert_20170219173658.jpg
ちゃんとキャッチの意識はあるんやね

IMG_6645_convert_20170219173712.jpg
でも・・・・
ダメか-------

でもこの日、応援してくれてた午前中のメンバーのみなさんから
ハルちゃんボールキープの時間がちょっと伸びてるよ~って
嬉しい言葉をみらったんです。
夏頃は午前メンバーも一緒にトレ受けてたので、ハルがすぐボールを出すのも知ってます
なのでこの日のハルを見て、良くなってきてるよ~って
コンマ何秒の世界だろうけどね
毎週やってると気付かないけど、数か月振りに見ると違いがわかるみたいです。
みんなの応援がほんと嬉しいな

IMG_6565_convert_20170219173724.jpg
うぅ~ん。 もうちょいお願いしたいな

2017/02/19 Sun. 17:50 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

トレのあいだに 

2月4日(土曜日)のトレの続きです~

ダンスのトレを終えてランに行くと
DSC_6250_convert_20170217160734.jpg
午後からトレのアデちゃん来てた~

DSC_6251_convert_20170217160829.jpg
アデちゃんには強気

DSC_6252_convert_20170217160847.jpg
DSC_6253_convert_20170217160903.jpg
アデちゃんが上手にハルの相手してくれます

DSC_6255_convert_20170217160922.jpg
楽しすぎて追いかけてること忘れてます

DSC_6258_convert_20170217160958.jpg
ろっちゃんも呆れてるかな

DSC_6257_convert_20170217160937.jpg
ちいさいハルは下からセコイ作戦です

DSC_6262_convert_20170217161126.jpg
ろっちゃんも楽しそう~

DSC_6283_convert_20170217161515.jpg
顔が・・・

Mトレーナーのわんこ
DSC_6264_convert_20170217161153.jpg
ビアデットコリーのももちゃん飛んでる~

DSC_6266_convert_20170217161207.jpg
つられてめいちゃんも~

DSC_6268_convert_20170217161221.jpg
ももちゃん速いっ

DSC_6272_convert_20170217161236.jpg
チャーリーくん・・・。うん。無理やと思うわ

お天気よかったので、みんなほんと楽しそうに走ってたな~

IMG_6542_convert_20170217161319.jpg
ランチ休憩~

DSC_6274_convert_20170217161249.jpg
アデちゃん疲れるってことあるんかな

DSC_6277_convert_20170217161304.jpg
ろっちゃんは最近カフェでフセするようになったかも~
充電完了が怖いわ
後ろでチャーリーくん倒れてるし

ランチしてまったりしてると
DSC_6279_convert_20170217161334.jpg
デリス家到着~
ろっちゃ~ん。デリちゃんと並ぶと色の違いがバレるで~

DSC_6282_convert_20170217161422.jpg
またもろっちゃんに走ってもらうハルさん。
相手してくれてよかったね~

DSC_6286_convert_20170217161541.jpg
DSC_6288_convert_20170217161558.jpg
エメちゃん&ビーくんの姉弟の争いがおもしろい

DSC_6295_convert_20170217161614.jpg
カフェに入ったデリパパを待つ姉弟~
左から、デリちゃん。ビーくん。エメちゃん。
うまくサイズ順になってるね。  パパを待つ後ろ姿も可愛い~


午後からフラボの間もみんながいるので楽しいね~

2017/02/18 Sat. 23:29 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

黒い悪魔って・・・。 

2月4日(土曜日)~

久々にダンスのトレが先の日だったので朝ごはんを減らして出発すると
IMG_6526_convert_20170216221403.jpg
おやつくれアピールハンパなし
わかりやすっ

shakeにつくと11時からのフラボのトレが始まってて
ハルの声でマテ中のめいちゃん飛んできた
さすがにジャマしたら悪いのでしばらくカフェ待機~

で、休憩に入ったあたりで近づくと
IMG_6528_convert_20170216221442.jpg
やっぱり気になるか

11時からのクラスはみんな並走なしでもできるので
最近はチーム戦にして練習してるようです。

IMG_6530_convert_20170216221510.jpg
チーム分けのじゃんけんも楽しそうだった
土曜日チームはみんな楽しくがモットーなので勝敗がどうとかないんだけど
でも競うのはやっぱり盛り上がるのね~

みんなが休憩中は、るうやんの練習~
IMG_6532_convert_20170216221811.jpg
おかしい・・・
まだ数回目のトレのはずやのに、アンテさんが離れた場所からるうやん送りだして
ボックスタッチして、おやつもらってまたアンテさんの元に帰ってる~

IMG_6533_convert_20170216221531.jpg
ボール大好きなるうやんだったらキャッチなんて余裕やろうし・・・
げっ。もう完成したみたいなもんやん
あぁ・・・すでにハルさん抜かれた
いや、すぐ抜かれるとは思ってたけど、早すぎやろ~

あっ、でも練習の途中に私の元に駆け寄ってきたので
ええぞ~っと褒めときました ぐふふ

で、みんなから「黒い悪魔」や~と言われ
もっと見ていたかったけど、しょうがないのでカフェ待機に戻ります

IMG_6539_convert_20170216221547.jpg
ね~。こんな可愛いのにな

あっ、ハルはカフェで
IMG_6540_convert_20170216221603.jpg
めいパパからしっかりおやつをもらってたのでこっちの方がよかったかな

さっ、フラボが終わるとダンスのトレです~
DSC_6221_convert_20170216222224.jpg
ろっちゃんは2時間続けてお勉強~

DSC_6222_convert_20170216222237.jpg
マイル姉さんの手作りおやつは大人気です

DSC_6225_convert_20170216222250.jpg
マテでは、ろっちゃんに笑かしていただきました
写真撮っときたかったわ


フラボのあとでも元気いっぱいのろっちゃん
DSC_6228_convert_20170216222304.jpg
普通に胸にアップのはずやけど飛んでます

DSC_6229_convert_20170216222317.jpg
こっちが正解~

DSC_6245_convert_20170216222345.jpgDSC_6246_convert_20170216222357.jpg
DSC_6247_convert_20170216222409.jpgDSC_6248_convert_20170216222422.jpg
マイル姉さんのまわりをアラウンド~

DSC_6237_convert_20170216222332.jpg
ボルちんもおやつがほしいのね

ハルの様子をマイル姉さんが撮ってくれてました~
ありがとです

IMG_6617_convert_20170216222438.jpg
ターンしてバック

IMG_6618_convert_20170216222451.jpg
そのままバックで私の間を抜けて~

後ろから私の足の間に顔と前足を出してこんにちは
IMG_6619_convert_20170216222503.jpg
・・・・。
なんか私の姿勢がゴルゴ松本の「命」のポーズみたいやん・・・。
これ片足で立たないといけないんだけど、体幹? そんなのまったくないので
ふらふらぐらぐら・・・。 やばいもっとまっすぐ立たねば

IMG_6620_convert_20170216222517.jpg
相変わらずスタンドは安定です

春の競技会まであと2ヶ月だけど、ハルよりも私に練習が必要です

2017/02/17 Fri. 15:57 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

走って満足 

1月28日(土曜日)のトレの続きです~

フラボのトレの後はそのまま続いてダンスでした~
が・・・。
写真が1枚もない~

覚えてるのは、おごしせんせのアドバイスってやっぱりすごいっって思ったこと
ウィーブからスピンのつなぎでどうしてもハルがそのままウィーブいこうとしてしまって
私がいつもあわあわになるんだけど、「お母さん。そこでハルって呼んで」って
で、アイコンダクトした瞬間にスピンってゆうとすんなり切り替わったんです
このちょっとしたことが自分では気づかなくて、1週間必死に練習してたんですよ
ちょっとしたアドバイスでなおるなんて~
せんせってやっぱりすごい


ダンスのトレを終えてランに行くと~
DSC_6087_convert_20170207191742.jpg
午後からトレのアデちゃん来てた~

DSC_6085_convert_20170207191724.jpg
ハル---。もうちょっと優しくお願いせんとあかんで

DSC_6088_convert_20170207191755.jpg
ろっちゃんと2人で誘って

DSC_6090_convert_20170207191819.jpg
DSC_6091_convert_20170207191836.jpg
DSC_6092_convert_20170207191853.jpg
走る~

DSC_6094_convert_20170207191906.jpg
鹿っぱしりのアデちゃん

DSC_6096_convert_20170207191954.jpg
DSC_6095_convert_20170207191939.jpg
鹿狩りされてます

DSC_6104_convert_20170207192031.jpg
ろっちゃんと一緒に

DSC_6110_convert_20170207192047.jpg
追いつめる

DSC_6100_convert_20170207192009.jpg
追いつめる
あっ、これ以上なにもしませんよ~
アデちゃんが止まったら終了の追いかけっこです

この後はみんなでランチ~
IMG_6368_convert_20170207192109.jpg
久々のパスタでした

足元では
IMG_6370_convert_20170207192122.jpg
横たわるろっちゃん
いっぱい走って満足みたいやね

あっ、でも
IMG_6371_convert_20170207192206.jpg
おやつタイムにはしっかり起きます
もちろんハルも参加~

IMG_6373_convert_20170207192235.jpg
アデちゃんごめんやで

帰る前には
IMG_6374_convert_20170207192249.jpg
しっかりデザートも
和栗って言葉に負けました

IMG_6376_convert_20170207192302.jpg
車に乗ってすぐ寝たハルさん~

家に帰ってもゴロゴロ~
IMG_6383_convert_20170207192315.jpg
夕方からお出かけだった私だけど、満足そうなハルを見て
安心してお留守番よろしくって感じです

ろっちゃんアデちゃん。いっぱい走ってくれてありがとね

2017/02/08 Wed. 18:35 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

キャッチの後が 

1月28日(土曜日)~

IMG_6364_convert_20170205175327.jpg
いつもより早めの時間からshakeへGO~

IMG_6367_convert_20170205175531.jpg
めずらしく誰もいな~い

IMG_6365_convert_20170205175547.jpg
めっちゃ笑顔でアピールされて外に出たけど

DSC_5973_convert_20170205175605.jpg
座り込み~
追いかけっこはしませんよ

するとドアに反応するハルさん
DSC_5976_convert_20170205175944.jpgDSC_5977_convert_20170205175959.jpg
DSC_5978_convert_20170205180016.jpg
ろっちゃん来た~

DSC_5979_convert_20170205180324.jpg
DSC_5980_convert_20170205180347.jpg
早速ろっちゃんに走ってもらって~

DSC_5983_convert_20170205180501.jpg
DSC_5986_convert_20170205180520.jpg
DSC_5987_convert_20170205180543.jpg
あっ、ハル飛んでる~  めっちゃ低いけど

DSC_5981_convert_20170205180445.jpg
大満足のハルさんです
ろっちゃんありがと~ 

この日は11時からのフラボに参加でした。
11時からのクラスは上級クラスなんだけど、この日夕方から京都に行く予定が
あって、早く帰らないといけないので無理ゆってお願いしたんです。
そしたら逆にいつもこのクラスのコリーチームが午前中に予定があって
午後のクラスで受けるって~
ちょうどよかったのかな

DSC_5992_convert_20170206180232.jpg
4プードルでトレ~
るうやん。二回目のフラボです。(1回目は体験トレ)
白黒大小うまく分かれてます

まずはハードルジャンプから~
DSC_6010_convert_20170206180744.jpg
るうやんバッチリやね

DSC_5998_convert_20170206180602.jpg
しかし無駄に高くないか?

DSC_6050_convert_20170206180948.jpg
DSC_6001_convert_20170206180633.jpg
マロンくんもジャ~ンプ

ろっちゃんはハルと並びだったので撮れなかった~

るうやん
DSC_6040_convert_20170206180816.jpg
2回目にして

DSC_6041_convert_20170206180841.jpg
タッチもばっちり~

DSC_6055_convert_20170206181055.jpg
アンテさんの元に戻る時にカメラ目線

DSC_6042_convert_20170206180900.jpg
最初はボールじゃなくて、タッチしたらおやつだもんね~
でも、次にはボールで出来る感じだな~

るうやんが頑張ってる間
DSC_6084_convert_20170206181227.jpg
真剣に見つめてたミエちゃん

DSC_6058_convert_20170206181133.jpg
最後にはおっさん声で泣いてたね
決してフラボがやりたい訳ではなさそうです

この日もマイル姉さんにいっぱい写真撮ってもらいました~
いつもありがと~

IMG_6402_convert_20170207184737.jpg
スタートラインに待たせて~

IMG_6403_convert_20170207184754.jpg
IMG_6404_convert_20170207184809.jpg
ハードルジャンプ

IMG_6405_convert_20170207184838.jpg
BOX手前からタッチを叫んで~

IMG_6406_convert_20170207184851.jpg
この流れは理解してるようです。

あっこの日も・・・ キャッチ後のボールキープが出来ずです

でも、ジェラシー作戦のおかげか
IMG_6396_convert_20170207190026.jpg
IMG_6392_convert_20170207190247.jpg
IMG_6397_convert_20170207190111.jpg
ハードルを飛ぶスピードは速くなってました

IMG_6394_convert_20170207190634.jpg
って、飼い主もこんなに髪を振り乱して並走してるんですけどね

IMG_6398_convert_20170207190731.jpg
ここまでいい感じなのになぁ~

IMG_6395_convert_20170207190647.jpg
なぜ、すぐ離す~

でも、キャッチは理解出来てるようなので、ヨシとしよう
この後はダンスのトレへ続きます~

2017/02/07 Tue. 19:16 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 
2017-02