2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

最後は走る~ 

12月11日(日曜日)の競技会の続きです~

すべての競技のあとは
DSC_4057_convert_20161221225854.jpg
走りま~す。

DSC_4062_convert_20161221230821.jpg
いつもはるうやん狙いやのに、めずらしくミエちゃんいくハルさん

DSC_4066_convert_20161222062430.jpg
DSC_4064_convert_20161222062407.jpg
DSC_4067_convert_20161222062447.jpg
なかなか誘いにのってくれない

DSC_4068_convert_20161222062504.jpg
ミエちゃん頼むよ~

DSC_4072_convert_20161222062522.jpg
DSC_4073_convert_20161222062541.jpg
追いつかれないのでハルも楽しいみたいです

DSC_4126_convert_20161222062557.jpg
DSC_4127_convert_20161222062615.jpg
DSC_4128_convert_20161222062631.jpg
みんな楽しそうやね~

応援だったろっちゃんも
DSC_4059_convert_20161221225929.jpg
爆走~

DSC_4060_convert_20161221230805.jpg
元気に走るのが一番やね~

アデちゃんが写真にいなかったけど、このあとスタンドに戻ったら
IMG_4915_convert_20161222062647.jpg
留守番ちうだった

あっ、めっちゃオサレなカットの
DSC_4143_convert_20161222062718.jpg
メロンさんとツーショット撮ってもらったよ~
ちと離れてるけど

DSC_4146_convert_20161222062735.jpg
自前の羽がゴージャスです
メロンさんありがとね~


帰りの車では
IMG_4919_convert_20161221225454.jpg
持参のマイベットで爆睡のハルさんでした。
お疲れ様~。


そうそう。
いっつも練習に付き合ってくれてたかぁちゃんに会場から送ったんです。
IMG_5183_convert_20161221224844.png

そしたら、返信に
IMG_5184_convert_20161221224900.png
飛び賞ってなんやね――ん
そんなのありませんから――――
思わず笑っちゃったでした

かぁちゃん含め、色んな人に応援してもらった秋の競技会
あれっ? 冬の競技会か

IMG_4912_convert_20161222063000.jpg

なんとか無事終了です。 応援ありがとございました。
また次に向けてハルと楽しみたいな~って思ってます

2016/12/22 Thu. 23:58 [edit]

category: ダンス競技会

cm 0  tb 0 

よく笑った競技会② 

12月11日の第8 回DOGGYM Shake!DogDance Competitionの続きです~

スタータークラスの後はいよいよノービスクラスです。
わらぷートップバッターはミエちゃん~
DSC_3742_convert_20161221212157.jpg
片手あがってま~す

DSC_3763_convert_20161221212226.jpg
DSC_3768_convert_20161221212247.jpg
ミエちゃん口開いてるで

DSC_3783_convert_20161221212304.jpg
ハルさんと同じく安定のベック

DSC_3793_convert_20161221212321.jpg
DSC_3797_convert_20161221212337.jpg
ミエちゃんらしい可愛らしいトリックがあって、雰囲気バッチリだったな~

次はめいちゃん
DSC_3882_convert_20161221213143.jpg
いきなり出だしのクリープ(匍匐前進)を (めいちゃんのコマンドはなめくじです 笑)
全部ぷっ飛ばしてパパを焦らせたけど

DSC_3886_convert_20161221213158.jpg
その後はいい感じ~

DSC_3895_convert_20161221213215.jpg
パパの足の上にめいちゃんが乗る「オン」

DSC_3901_convert_20161221213243.jpg
DSC_3902_convert_20161221213300.jpg
これめっちゃ安定してた。 パパのアドリブ? 高速で歩くオンを披露したときは
観客席から笑いも起きてた

DSC_3925_convert_20161221213316.jpg
みんなが笑顔になるダンスをめいちゃんはするのよね~


いよいよハルさんの出番~
わらぷーのみんなとダンメロママさん。アデママからも写真もらいました。
みんなありがとです~

IMG_4997_convert_20161221214040.jpg
出番前のお願いちう

IMG_4998_convert_20161221214222.jpg
このあたりはめっちゃ緊張

今回の曲は「カントリーロード」 カントリーってことで麦わら帽子をかぶってみた
この日、驚くぐらい寒い日だったんです
そんな中一人真夏なワタスって・・・。
ちと恥ずかしかった

ちなみにハルさんは
DSC_3731_convert_20161221222759.jpg
毎度まいどの超ネクタイ

DSC_3735_convert_20161221222815.jpg
一応私の衣装と同じ柄で色違いで作ってみました  ちょっとデカすぎたけど

曲がスタートするとまずはバック~
そしてターンバック
IMG_4884_convert_20161221215846.jpg
IMG_5001_convert_20161221220040.jpg
IMG_4999_convert_20161221220025.jpg
最初のバックはいい感じでした

IMG_5002_convert_20161221220234.jpg
手で作った輪っかをジャンプ

クリープやハーフバック
ポジションチェンジの後~
IMG_4995_convert_20161221220437.jpg
IMG_4992_convert_20161221220423.jpg
安定のスタンドです

IMG_5011_convert_20161221220530.jpg
決して猿まわしではありません

IMG_4900_convert_20161221220551.jpg
最後は背中合わせのフィット~

全体的にもやらなかったトリックはないし大きく失敗もなかったかな。
でも、前日の最後の練習の時の方が集中力も含め
全部よかったかなぁ

リンクの中に入ると緊張マックスで
ちゃんと正面を向いて目線を審査員や観客席に向けるって事が一切できず
帽子をかぶってたのもあって、ずっと視線が下向きだったかな~と反省です
もっと笑顔で踊れるようになりたいんだけどな~

続いてぴーしゃん。
DSC_3946_convert_20161221221044.jpg
DSC_3954_convert_20161221221059.jpg
DSC_3964_convert_20161221221116.jpg
フレもそうだったけど、トレの時と全然違~う

DSC_3978_convert_20161221221215.jpg
めっちゃ本番の方がよかった

DSC_3969_convert_20161221221146.jpg
DSC_3970_convert_20161221221200.jpg
笑顔で踊るぴーしゃん見てると嬉しくなるね

最後はるうやん。
DSC_4010_convert_20161221221916.jpg
DSC_4014_convert_20161221221931.jpg
ジャンプのダイナミックなトリックもあれば
ヒールワークもありで。
私とハルはこのヒールワークが苦手です
脚側とかヒールの動きです。

DSC_4019_convert_20161221221947.jpg
なぜか写真は舌チロが多い

DSC_4033_convert_20161221222022.jpg
DSC_4041_convert_20161221222040.jpg
DSC_4048_convert_20161221222055.jpg
キメポーズで帽子をサっと取るアンテさんがすごいな~
私なんて被りっぱなしだし
こんな風になりた~い

今回の競技会はいつもより笑ってた気がするな~
あっ、自分の競技中じゃなくて、見てるときね

DSC_3464_convert_20161221222610.jpg
応援に来てくれてた、アデちゃん。ろっちゃん
そしてデリパパが近くにいたからかな~

DSC_3834_convert_20161221222623.jpg
あっ、めずらhしくろっちゃんがフセてる

DSC_3836_convert_20161221222640.jpg
飼い主はプラスチィックのベンチなのに、ろっちゃんはふかふかの長座布団だったな
みんな自分より犬なのよね~

めいちゃんも
IMG_4903_convert_20161221223600.jpg
人間用より高いダウン着てたし

犬バカ最高です

すべての競技が終わったら走ります
ちょっとだけ、続きま~す

2016/12/21 Wed. 22:44 [edit]

category: ダンス競技会

cm 2  tb 0 

よく笑った競技会 

やっと競技会の様子をアップです 急がねば

12月11日(日)は第8 回 DOGGYM Shake!DogDance Competitionでした。
1回目から見に行ってるし、ハルは4回目からの参加。
早いな~

IMG_4859_convert_20161219000603.jpg
家を出る時はまだ真っ暗です。

IMG_4860_convert_20161219000624.jpg
ハルもまだ眠たいかな

うちから1時間ぐらで会場に到着~
いつも、でりパパに会場の手配お世話になってます。
ありがとございます~
IMG_4869_convert_20161219000953.jpg
観客席もあるから、上から競技が見れて最高の会場です

この会場に着くと
IMG_4867_convert_20161220231927.jpg
IMG_4868_convert_20161220231951.jpg
なぜか走る気まんまんのハルさん。

まぁ競技会が始まるまでには時間たっぷりあるので
ちょっとぐらいはいいんですけどね

あっ、今回初めて1時間ぐらいハルを車で待たせてみました。
(飼い主的には1時間ぐらいの感覚だったけど実際には30分ぐらいかも 笑)

ただずっと別にしとくとハルのテンションが怖かったので
途中でだして
IMG_4878_convert_20161220232346.jpg
私の膝でまったり。

IMG_4879_convert_20161220232415.jpg
前から自撮りすると、ほんとにまったりしてた

スタートはめいちゃんのトレーナー&バートペアのデモンストレーション
DSC_3453_convert_20161220233051.jpg
やっぱりすごいです

競技のスタートはシニア&ペアダンスのクラスから~
全然写真撮れてないんだけど 一部だけでも紹介~

DSC_3476_convert_20161220233252.jpg
おごしせんせ&ボルちんとフラボメンバーのまろんくん

DSC_3486_convert_20161220233523.jpg
2人とも楽しそうなんです。
ボルちん13才だけど、まだまだ頑張ってた~
シニアになってもできるダンスってやっぱりいいな~

DSC_3492_convert_20161220233551.jpg
もちろん若い時とはできるトリックも変わってくるけど、いつまでも飼い主の期待に応えようと
頑張ってる姿にはうるうるきちゃう
ボルちん&まろんくん。春も楽しみにしてるよ~

スタータークラスです。
競技会出場が2回までの人が出れるクラスです。
年々スタータークラスのレベルが高くなってる気がする
そのトリックスターターでやるの??って思うのもいくつもあったな~

DSC_3500_convert_20161220234009.jpg
スタータークラスの2番目に登場のフレール

DSC_3504_convert_20161220234145.jpg
落ち着いてるね~

DSC_3529_convert_20161220234741.jpg
DSC_3535_convert_20161220234758.jpg
うわぁ~ めっちゃ楽しそうやし

DSC_3536_convert_20161220234815.jpg
DSC_3541_convert_20161220234842.jpg
競技会の1週間ぐらい前の金曜にトレが同じ日で
久々に練習を見せてもらったんだけど、その時は全然バックしてなかったのに~
当日はちゃんと出来てるぅ

DSC_3543_convert_20161220234919.jpg
DSC_3548_convert_20161220235007.jpg
DSC_3556_convert_20161220235026.jpg
最後まで集中バッチリでめっちゃ楽しそうなダンスだったよ~

DSC_3570_convert_20161220235705.jpg
トイプーのむっくくん

DSC_3598_convert_20161220235754.jpg
ママさんも、むっちゃんも初めての競技会なのにめっちゃ落ち着いててびっくり

DSC_3595_convert_20161220235739.jpg
DSC_3586_convert_20161220235722.jpg
トイストーリーの曲だったので、衣装もバッチリやね

めいちゃんそっくりのメロンさん~
DSC_3624_convert_20161221001058.jpg
あっ、男の子ですけどね

DSC_3630_convert_20161221001114.jpg
DSC_3654_convert_20161221001148.jpg
ティンカーベルの曲で、メロンさん自前の羽付きです

DSC_3644_convert_20161221001131.jpg
その困った表情なんてめいちゃんと一緒~
ママさんの雰囲気ぴったりの可愛いダンスだったな~

フラボメンバーのすずらんちゃん~
DSC_3680_convert_20161221001858.jpg
大きいからセンターも映えるね~

DSC_3703_convert_20161221001927.jpg

DSC_3707_convert_20161221001941.jpg
DSC_3709_convert_20161221002000.jpg
バックから~

DSC_3710_convert_20161221002027.jpg
最後はバウでキメポーズ

出番後のまったりのすずちゃんを撮ったつもりだけど
DSC_3931_convert_20161221002445.jpg
あれっ? もしかして桃ちゃん??
写真だとちと不安~
顎乗せで可愛いな~

スタータークラスはみんなで13人の参加でした。
って、全然写真撮れてないけど

なんとその中で
DSC_4150_convert_20161221003218.jpg
フレさん1位でした~
めっちゃ楽しそうに踊ってたもんね。
ほんとおめでとう~
これからも一緒に頑張ろうね~

続いて、ハルの出るクラス「ノービスクラス」です。
なんと32組の出場です
DSC_3861_convert_20161221004033.jpg
ハルは20番目なので、まだまだなのです
自分の番が終わるまでずっとドキドキなので落ち着かな~い

DSC_3611_convert_20161221004002.jpg
めいちゃんも同じクラスやもんね~

DSC_3672_convert_20161221004018.jpg
アンテさんは同じクラスでルカ&ミエルの出場なので
ミエちゃんが早め、るうやんがは終わりの方でした。
最初から最後までやし大変~

長くなったので続きま~す

2016/12/20 Tue. 23:23 [edit]

category: ダンス競技会

cm 0  tb 0 

無事終了 

最近1週間遅れの記事アップだけど
めずらしくリアルタイム更新~

今日はshakeのダンス競技会でした。

IMG_5001_convert_20161211222801.jpg
うまくいかないところもあったけど、無事終了です
楽しく踊れた事が1番。 結果はついてこなくてもね
素敵な仲間と一緒に過ごす最高の時間をしっかり楽しんできました。

朝早くから、会場の設置や手配をしてくださった皆様ありがとございました。
沢山の応援にも感謝です

IMG_5006_convert_20161211222817.jpg
1週間遅れぐらいになりそうだけど、改めてアップしま~す

2016/12/11 Sun. 22:41 [edit]

category: ダンス競技会

cm 2  tb 0 

暑い競技会⑤ 

5月1日 第7回 DOGGYM Shake!DogDance Competitionの続きです
やっとラストです

競技会終了後は、プードルチームで撮影会~
DSC_7143_convert_20160508213144.jpg
白から順に色が濃くなってく並びです。
白の端から
エメ。フレール。六花。デリス。ピース。めい。ミエル。ルカ。アデル。ハル。ビアード

DSC_7140_convert_20160508213132.jpg
黒の一番端はびーくん。 ハルと比べるとかなり違います

この撮影、暑いってのもあってなかなか大変
DSC_7147_convert_20160508213157.jpg
るーやんもあれっってなってますが

DSC_7130_convert_20160508213106.jpg
アデちゃんいなくなる~

DSC_7139_convert_20160508213119.jpg
そしてろっちゃんも~な裏側でした

この奈良の会場はいつもでりパパが手配してくれてほんと最高の会場なんです
でりパパありがとございます~

観客席があるから競技が見やすいし
なにより、競技終了後にみんなで走れる~

応援に来てくれてた
DSC_7083_convert_20160508231617.jpg
アデちゃん。 見てるだけじゃ退屈やもんね。
この後写真はないけど、馬?? のように爆走してたアデちゃんです。

DSC_7122_convert_20160508231931.jpg
DSC_7124_convert_20160508231955.jpg
広い会場をみんなで走りました~

DSC_7118_convert_20160508231843.jpg
DSC_7119_convert_20160508231910.jpg
めいちゃんのハル狙いはいつものことかな

DSC_7171_convert_20160508232150.jpg
この日、ご近所のshakeメンバ-のくれよん&シーザーも競技会を見に来てくれてたので
DSC_7151_convert_20160508213310.jpg
DSC_7156_convert_20160508213323.jpg
DSC_7161_convert_20160508213336.jpg
DSC_7162_convert_20160508213349.jpg
いつもの朝の光景とかわらぬ姿が

DSC_7150_convert_20160508213233.jpg
仲良く走る2人を追いかけるのが楽しいハルさんです。

DSC_7104_convert_20160508231803.jpg
DSC_7105_convert_20160508231816.jpg
DSC_7106_convert_20160508231831.jpg
くれよんのエンドレスにボール投げは、やっぱりぴーちゃんと一緒やね
両親がまったく同じだと似るのかな~。

DSC_7159_convert_20160508232112.jpg
飛び跳ねたおちりが可愛い

DSC_7182_convert_20160508213428.jpg
DSC_7166_convert_20160508213415.jpg
みんな顔壊れてるで
シーザーは全身使って走ってるね

こうやって競技会の後に思いっきり走れるなんて、ほんと感謝です。

これで、長く引っ張った競技会の様子は終了です。
お付き合いありがとございました~

2016/05/09 Mon. 22:34 [edit]

category: ダンス競技会

cm 0  tb 0 
2017-03