2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

みんなでご飯 

19日(日)のお出かけの続きです~

shakeから車で40分位だったかな。
めいパパの先導でなんとか到着
めいパパいつもありがとございます
うちのナビ・・・目的地入力したら、「高速上ですがよろしいですか?」って・・・
いいわけないや~ん


DSCN3614_convert_20130521223858.jpgDSCN3663_convert_20130521223913.jpg
到着したのは岸和田にある「山麓苑」さん~
アンテ家御用達のお店です~
アンテさんが予約してくれてたお部屋は~


DSCN3619_convert_20130521224002.jpg
めっちゃ広~い

貸切の広間でみんなで「ジンギスカン」です~

カンテキが運ばれ各自焼くんだけど・・・
各家族ごとに注文・精算がしやすいようにしてくれてて
「お一人様の方はコチラです~」って・・・一人参加は私だけやった
みなさん。ご夫婦または親子で
きゃ~。寂しい私。 
DSCN3616_convert_20130521224122.jpgDSCN3630_convert_20130521224134.jpg
めいちゃんちとファンプーさんにの間で紛れさせて頂きました

DSCN3633_convert_20130521225015.jpgDSCN3632_convert_20130521225038.jpg
しかし、一人で焼き焼きはちと寂しい

DSCN3637_convert_20130521225344.jpg
あっ、ハルがいるし一人じゃないか 笑

DSCN3643_convert_20130521225358.jpg
ハルさん大好きなラム肉なので、二人で仲良く食べました


ルカミエはこのお店慣れてます。
DSCN3645_convert_20130521225736.jpg
アンテさんおとさんの間でフセして待ちます。 流石です 笑


DSCN3638_convert_20130521230006.jpg
みんなでわいわい食べるご飯は楽しい


後ろに繋がれてためいちゃん
DSCN3627_convert_20130521230247.jpg
めいちゃんが大好きなパパ。
気づけば、めいちゃんの横で飲んでる~
キャバクラだったら高くつくよ~

めいぱぱ~
RSCN3691_convert_20130521230527.jpg
ビールおっきくな~い?笑



み~んなが食べて、しゃべってしてる中で、びっくりな光景~
DSCN3683_convert_20130521230840.jpg
名古屋のしろくま。ら~たん
ひろりんさんとパパさんの間でぐっすりお休みです。
犬ってお肉好きよね? こんないい匂いの中なんで寝れるの~
おっとりなら~たん。最高です。可愛すぎ~


DSCN3661_convert_20130521231143.jpg
起きてる時も、見てるだけ
ちゃんとダメってわかってるんだろうなぁ~
中に誰が入ってるんだろ~ 笑

DSCN3659_convert_20130522210715.jpg
真っ白すぎて眩しいよ~

DSCN3648_convert_20130522210727.jpg
このぴーちゃんの表情好きだな~
ちょっと困った感じに見えるの


らぶくんと
DSCN3655_convert_201305222100171.jpg
DSCN3672_convert_20130522210154.jpg
しろくまさんと、黒こぐま 笑
次一緒に撮ってもらう時には、もうちょっと近くで撮れたらな~



DSCN3623_convert_20130521231606.jpg
はなさんちのジョルディくん
この日は雨で一緒にボール投げできなかったけど、次はハルと一緒に走ってほしいなぁ~
はなさんの投げるボールはめっちゃ遠くに飛ぶんです 笑
日頃、めっちゃ投げてはるんだろうなぁ~



そらくんと
DSCN3650_convert_20130521231704.jpg
せっかくのらぶちゃんとおソロのお洋服、ドロドロになっちゃってたね
そらママ~。 汚れ取れましたか~? おニューの服やし心配です
あっ、ハルの黄色の服のドロハネはとれないです・・・。 漂白してみようかな


あっ、洋服繋がりで。。。。

DSCN3712_convert_20130522212307.jpg
この日、アンテさんにハルにって、服貰っちゃいました~
ありがとございます
ルカくんに用に買ったのが、サイズあわずで~

ルカくんのサイズ失敗

  ↓
  ↓
DSC0129220130515_convert_20130521150757.jpg
あっ、アンテさん。笑いの為に お写真お借りいたしましたでふ

DSC0130320130515_convert_20130521151009.jpg
で、ミエちゃんのも微妙に?小さかったので、
ルカくんのがミエちゃん用になって
ミエちゃん用がハルに回ってきた~ やった~(イェ~イ)

あっ、この日ボルドのカッパをルカくんがサイズ確認で試着してた。
アンテさ~ん。あれっ。Mサイズでしたよ~ いひっ
サイズ失敗で、ラッキーが舞い降りるのを待つ私 うふふっ



って、話全然違うとこに行っちゃい失礼しました



みんなでちょこっとフリーターイム
山麓苑さんには、小さいけどランがあるのです~。 屋根があるから雨でも大丈夫
DSCN3669_convert_20130522211518.jpg
DSCN3666_convert_20130522211455.jpg
んっ? なんか真ん中で・・・

DSCN3667_convert_20130522211507.jpg
ミエちゃん。喜びの舞~ うっひゃっひゃ~




楽しい時間の最後はみんなで集合写真~
DSCN3676_convert_20130521231821.jpg
あれっ? ピーちゃんが隠れちゃってる

もう1回
DSCN3679_convert_20130521231834.jpg
8スタンプー・1ミディアム・1トイプー・1ラブです。
飼い主の「マテ-」「マテ~」が聞こえてきそうでしょ 笑




ほんと楽しい1日でした。
ありがとうございました。
またお会いできるの楽しみにしています。
そらママさん。ひろりんさん。次は私が名古屋に行けるように
運転のイメトレ頑張ります 笑  その時は、遊んで下さいね

2013/05/22 Wed. 21:35 [edit]

category: ワン友達

cm 6  tb 0 

ボケボケだ- 

今日は朝から病院のハルさん。
あっ、フィラリアの薬を貰いに(血液検査と)なので、いたって元気です~

祝日に行ったのが悪いのだけど・・・
DSCN1638_convert_20130320231942.jpg
2時間待ち  順番きたら電話で連絡貰えるので車で待機ちう~
ってか、ハルさん。足短くね? 
そらママさ~ん。 そらくんよりハルの方が胴と足の比率悪いかもです~

フイラリアの検査プラスその他(肝機能等など)もしてもらってすべて問題なし
ほっとして帰ろうと思ってるところに

ご近所のポコ母さんからのお誘いで~
「kurumi」さんでランチです
DSCN1641_convert_20130320233124.jpgDSCN1665_convert_20130320233158.jpg
DSCN1652_convert_20130320233141.jpgDSCN1659_convert_20130320233220.jpg
これだけ全部食べて1350円 安いでしょ

ご一緒してくれたのは~
DSCN1662_convert_20130320233635.jpg
みんなワンコケーキに群がってます
ポコ母さんちのポコちゃん(ペキニース1才男の子)
ムックママんちのペケ(ペキニーズ11才男の子)
        スパン(バーニーズ10才女の子)
        ムック(レオンベルガーXタービュレン9才男の子)  です。

DSCN1663_convert_20130320233648.jpg
毎朝会う散歩友達です

DSCN1651_convert_20130320234504.jpgDSCN1645_convert_20130320234533.jpg
DSCN1655_convert_20130320234517.jpgDSCN1654_convert_20130320234546.jpg
んぅ~ん。なんかボケボケの写真ばっかり・・・

ほら
DSCN1650_convert_20130320234819.jpg
ハルさんもブレブレ・・・

まともな写真がなかったけど、いっぱいしゃべって楽しいランチでした。
DSCN1667_convert_20130320235112.jpgDSCN1668_convert_20130320235136.jpg
DSCN1669_convert_20130320235150.jpgDSCN1670_convert_20130320235202.jpg
みんなごめんね~

さっ、散歩でもいこっってお店を出たら・・・
雨でした  許して下され~

2013/03/20 Wed. 23:59 [edit]

category: ワン友達

cm 2  tb 0 

昼から別行動~ 

連休最終日の昨日、午前中はタカシサンと河川敷でランラン

帰りは途中で車降りて、ハルと私は家まで45分ぐらい歩いて帰りました。
タカシサンはそのままパチンコ屋へ 
って、朝だけでもハルと一緒だったので、タカシサンなりの家族サービスだったのかな 笑


家について、ファンキープーさんからのランのお誘いに気付いたけど・・・
車はタカシサンに譲っちゃったし・・・取りに行くにはまた45分歩かなきゃだし
泣く泣く、お誘い諦めました
タカシサンに車乗って帰る?って言われたけど、天気よかったし歩きにしっちゃった-涙
ファンキープーさ~ん。来週はよろしくです~ 私、長縄跳び頑張るし~ いひひっ

昼から、緑地行って、一人でランチかなぁ~と思ってたら
なんと、また別のお誘いが
うちの方に来て頂けるって事なので、喜んで行ってきました。

DSCN0311_convert_20130211221821.jpg
ハルさん。ガンガン引っ張ります

DSCN0312_convert_20130211221841.jpg
そらくんも必死に歩きます

一緒に鶴見緑地の散歩してくれたのは、ミニチュアダックスのそらくん~。
と飼い主のかおりんデス
そらくん。犬も人も苦手です 笑 (目を合わすと吠えます
でも、何度も会ってるハルの事は相手にせずで
DSCN0316_convert_20130212201700.jpg
一緒に仲良く遊ぶって訳じゃないけど、

DSCN0317_convert_20130212202057.jpg
同じ空間で、吠えず過ごせます 笑

RSCN0354_convert_20130212201925.jpg
DSCN0331_convert_20130212201837.jpg
KYなハルさんは、何度か遊ぼう~と誘ってましたが

DSCN0322_convert_20130212202019.jpg
DSCN0332_convert_20130212201853.jpg
撃沈です。

DSCN0325_convert_20130212202243.jpg
DSCN0327_convert_20130212202131.jpgDSCN0328_convert_20130212202146.jpg
DSCN0326_convert_20130212202301.jpg
そらくん12才とは思えず可愛さ
小さい時に色々病気してて大変だったけど、でもでもかおりんの愛情いっぱいで
今は元気に走ってます。

かおりんとは会社は違うけど、よくランチに付き合ってもらって、仕事のグチや(同じ職種なの)
タカシサンの話を(主に悪口? 笑)を聞いてもらってます。
そして、犬生活の大先輩なので、手作り食のアドバイスや、しつけの事などなど
なにか心配事があれば、すぐ相談できる、頼れる先輩デス。(実際に年も先輩
かおりんいつもありがとです~


ランチはかおりんのリクエストにより「T'S STYEL」さん。 2週間足らずでまた来ちゃった 笑
DSCN0334_convert_20130211222026.jpgDSCN0341_convert_20130211222101.jpg

今回のランチはお二人様から受付のマルシェランチ~
一人の時は食べれないしね 笑

DSCN0344_convert_20130211222118.jpgDSCN0345_convert_20130211222136.jpg

前菜とデザートは一人づつ。
あとの、パスタ・ピザ・メインのお肉料理は二人で分け分けです。

DSCN0347_convert_20130211222154.jpgDSCN0337_convert_20130211222044.jpg
右側はワンコピザ

DSCN0339_convert_20130211222526.jpg
DSCN0336_convert_20130211222639.jpg
ハルもそらくんも大満足のワンコピザです。

飲み物ついて、一人1780円のコースです。
ランチにしてはちょっと贅沢?かもだけど、いっぱい話をして
のんびりランチするには、素敵なランチです。
タカシサンがパチンコで無駄なお金を使ってるし、このくらい全然OKよね~ 笑

食後もの~んびり緑地を歩いて、カロリー消費 笑

一人で散歩のはずが、楽しい午後へと変わりラッキーでした。
かおりん。遠くまでお散歩にきてもらってありがとデス。


家に帰って足を拭こうとしたら
DSCN0349_convert_20130212202333.jpg
倒れちゃったハルさん。動きません

DSCN0353_convert_20130212202351.jpg
朝から満喫したもんね。
ゆっくりお休みくださ~い。

夕方にタカシサン帰ってきて、また出かけた私。
もちろん夕食もキッチリ食べました~ ぐふふ

2013/02/12 Tue. 20:46 [edit]

category: ワン友達

cm 6  tb 0 

分身の術 

この間の3連休のこと。。。

朝の散歩で毎日会う
201104120624000.jpg
ムックが

ムックが~

ムックが~~


P1070991_convert_20120920192941.jpg
増えてた

遠目に見たら、どれがムックかわからな~い 笑


ムックのお里の子が遊びに来てたのです。
P1080001_convert_20120920194238.jpg
ムックのお父さんの犬種:レオンベルガー

P1080002_convert_20120920194256.jpgP1080003_convert_20120920194309.jpg
ムックのお母さんの犬種:タービュレン

両方同時に見れて楽しかった~

遊びに来てる3ワンの話題で盛り上がってると、
ムックが悲しそうな顔でジ--ッとみてました
絶対言葉わかってるな

ムックが一番可愛いよ~





あっ。ハルの写真が一枚もなかった

2012/09/20 Thu. 19:44 [edit]

category: ワン友達

cm 0  tb 0 

公園のはしご 

9/15(土)のお出かけの続きです~。

大仙公園&La luceさんの後は。。。
P1070617_convert_20120917162145.jpg
「大泉緑地」です。
はいっ。また公園です

こちらの公園は前に来た事あるんですが(その時もそらくんと)
P1070981_convert_20120917162208.jpg
ここは「樹のみち」とゆう木のチップを敷き詰めた散策路があるのです。
大きな木があって影になってるので、風が通るとほんと涼しい~。
12時ぐらいだったけど、全然歩ける気温でした

P1070974_convert_20120917162225.jpg
さっきのカフェでかおりんにおやつもらったので、ハルさん。横について歩きます 汗

ここでも、芝生広場で少しボール投げをして
P1070999_convert_20120917162344.jpg

P1070611_convert_20120917162409.jpgP1070998_convert_20120917162456.jpg
P1070614_convert_20120917162443.jpgP1070613_convert_20120917162422.jpg

P1070609_convert_20120917162330.jpg
疲れてきたらボールを離さなくなります
なので、終了です~

で。。。
大泉緑地と言えばの~
P1070983_convert_20120917164353.jpg
「RIAN」さん。 はい。また食べます。
さっきは朝ご飯。次はお昼ご飯です~笑

P1070986_convert_20120917164428.jpg
坦々麺定食です。
ボリューム満点でしょ。  かおりん&みっちゃんがご飯少なめって頼んでるのに私は普通で 

P1070984_convert_20120917164442.jpg
ハルにはもちろん長持ちおやつで(って、堅いアキレスを数分で完食


P1070987_convert_20120917164501.jpg
もちろん。RIANさんに来たらロールケーキは必須です 笑
ほんと美味しいです。 食べ過ぎです。わかってま~す。

ご飯を食べて、また緑地を歩いて帰りま~す。

帰りの車ではハルも
P1070989_convert_20120917164515.jpg

そらくんも
P1070990_convert_20120917164529.jpg
静かでした

かおりん。みっちゃんお付き合いありがとです。

2012/09/16 Sun. 23:50 [edit]

category: ワン友達

cm 4  tb 0 
2017-03