2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ハマってます。 

ちょい前にも書いたけど・・・

__+1_convert_20160401221612.jpg
やっぱりコレにハマってます

__+4_convert_20160401221704.jpg
shakeに行く途中についつい買っちゃいます。

__+3_convert_20160401221644.jpg
食べちゃいます。

__+2_convert_20160401221629.jpg
そしてデブまっしぐら~
あっ、ハルさん舐めただけで食べてませんよ~
スプーンでちょびちょびあげてます

コンビニに車止めて、ハルさん待たせて買い物して~
で、車に戻ると「どこ行ってたん~」ってアワアワしてたはずが
最近では車に戻ると「何買ってきたん~」とばかりにビニール袋に顔突っ込みます。
コンビニで、ちょっと待っててなってゆうと泣きもせず待ってます。
車でマテるようになってきたけど、これでよかったのかしら

2016/04/01 Fri. 22:28 [edit]

category: たべもの

cm 0  tb 0 

寝てまつ 

12月に我が家にやってきた「おじさん~」
おじさんって何??って??    コチラです。

まだまだ一袋目ですが
___convert_20160128203711.jpg
順調に減ってきてます

今日は、鶏胸とブロッコリーと卵とおじさん
ブイーンと混ぜると
__+1_convert_20160128203805.jpg
こんな感じ

__+2_convert_20160128203907.jpg
音に反応して

__+3_convert_20160128203918.jpg
覗きにきたけど
週初めにヤゲン軟骨を乾燥させたんですが、機械出しっぱなしです

__+4_convert_20160128204344.jpg
まだ焼く前なので
いまだにヘラを買ってない

__+11_convert_20160128204411.jpg
__+5_convert_20160128204357.jpg
寝て待つようです

しっかり焼いて~
__+12_convert_20160128205148.jpg__+14_convert_20160128205206.jpg
出来あがり
100均で買ったピザカッターが大活躍
ハルいなければ買ってなかっただろうな

__+13_convert_20160128205343.jpg
やっぱりこの頃には起き上がり

__+15_convert_20160128205355.jpg
座って待つ~

__+21_convert_20160128205407.jpg
__+22_convert_20160128205420.jpg
人が食べても美味しいので、そりゃハルも好きだろうな~
ハルの為にはおやつも作りますが、タカシサンの為にケーキやクッキーなんて
一度も作った事のない私です   あれっ? ヒドイ??

2016/01/28 Thu. 21:03 [edit]

category: たべもの

cm 0  tb 0 

これ何年分? 

我が家にもやってきました「おじさん~」
おじさんって誰??
わらぷー内では有名なおじさんです。

こちら~
__+4_convert_20151219234002.jpg
ドーン

オートミールなんです。
トレ用におやつ手作りする時、うちは米粉ばっかりだったけど
違う味もいいかな。と挑戦~

しかしこれ、今までみんなの写真でしか見た事なくて。。
__+3_convert_20151219234026.jpg
今回アンテさんがコストコ行ってる時に「何かいるものある~」って聞いてくれたので
「じゃ、おじさん~」ってお願いしてみたが。。。 (遠慮もせず、買ってきてもらうワタス ぐふふ)

__+2_convert_20151219234057.jpg
デ、デカすぎる~
ピール1ケースぐらいあるかしら
大きいとは聞いてたけど、私の中ではテッシュの箱ぐらいのイメージだった

__+1_convert_20151219234042.jpg
これが2つも入ってた
どれぐらいでなくなるかな~

さっ、頑張って消費しよ~
__+5_convert_20151219234740.jpg
鶏むね肉に~ 玉子もいれて~
その他、ヨーグルト入れて~   この日は野菜がなかった

オートミール使う時、どんな材料入れてるかわらぷーメンバーに質問したら・・・
予想通りのお答え。 「テキトー」でした
なので、ワタスも適当~

フードフロセッサーを使ってる時は
___convert_20151219235006.jpg
ちょっと離れたクレートでお休み~

__+15_convert_20151219234823.jpg__+13_convert_20151219234810.jpg
出来上がりをカットしてると~

__+14_convert_20151219235047.jpg
足元でスタンバイOK

__+12_convert_20151219234755.jpg
今回は鉄板2枚分~

味見係りのOKも頂きました
__+11_convert_20151219235035.jpg
次は野菜も入れて作ってみよ~っと

2015/12/20 Sun. 22:41 [edit]

category: たべもの

cm 2  tb 0 

一緒のごはん 

この具材を用意して
__+1_convert_20150830192634.jpg
出来上がる

__+3_convert_20150830192711.jpg
我が家の冷麺
盛り方が雑なのも我が家な感じ?

もちろんこれだけでは足りませんので
__+4_convert_20150830192724.jpg
関西人にはおなじみの551の豚まん~

__+5_convert_20150830192735.jpg
タカシサンはこれに焼き飯も食べます
なのに全く太らない・・・。 さすが日々力仕事してるだけあるな

このメニューの日は
__+2_convert_20150830192648.jpg
ハルも嬉しそう~

もやし以外は味付けしてないので、細かく刻んでご飯をちょっと混ぜて~
あと、かぼちゃとにんじん摩ったのも足したかな。
___convert_20150830193340.jpg
ハルのご飯も出来上がり~

麺が入ってないからハルのは冷麺にはならないか

これで今年の冷麺も最後かな~

2015/08/30 Sun. 20:02 [edit]

category: たべもの

cm 4  tb 0 

ほしいねん 

DSC_1120_convert_20140228204619.jpg
ハルさん見つめる先は


DSC_1115_convert_20140228204653.jpg
これ。スナップエンドウ
実は最近になって初めて食べた私

DSC_1112_convert_20140228204641.jpg
その時にハルも食べるかな~って思ってあげたら
超お気に入りに
茹でてると、じぃーっと見つめて待ってます。

DSC_1125_convert_20140228204728.jpg
なぜか食べ方もゆっくりで、味わうの~

DSC_1122_convert_20140228204717.jpg
シャリシャリといい音させて食べてます。

DSC_1121_convert_20140228204706.jpg
味が好きなのかな。
食感かな。 
野菜も食べるハルさんです

2014/02/28 Fri. 23:49 [edit]

category: たべもの

cm 0  tb 0 
2017-03