2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

フラボ合宿 2日目編 

5月12日(金曜日)~1泊のお出かけの続きです
ラストです

伊賀編
お伊勢さん編
お宿編

今回泊まった部屋は
DSC_9879_convert_20170524201642.jpg
めっちゃキレイなお部屋~
1つのログハウスに3部屋あって、2棟で6部屋
今回6家族の参加だったので、贅沢に1家族1部屋で使わせていただきました

目覚まし時計よりも早く目覚め
IMG_0760_convert_20170524201700.jpg
ハルさんちっこタイム~
あぁ・・・。やっぱり降ってるか
でも、5時頃のこの時はまだまだ小雨
このままだったらよかったんだけど、時間が経つにつれ
台風?ってぐらいの雨と風でした-----

なので逆に諦めもついた? 笑
チェックアウトまでみんなでゆっくりすることにしました

IMG_0743_convert_20170524201722.jpg
めいちゃんおはよ~
一緒の部屋で寝ようと思ったのに、あっさりパパとママと部屋に行っためいちゃんでした

犬飼いはみんな早起きなので、朝ごはんも早い
IMG_0780_convert_20170524201735.jpg
起きたらすぐ食べます

IMG_0784_convert_20170524201748.jpg
写ってないけど、カリカリベーコンやガーリックシュリンプ(あっ、BBQの残りです)もあって
豪華な朝食の出来上がり~
みんな手際よくてあっとゆうまに完成でした

IMG_0787_convert_20170524201801.jpg
ろっちゃん。ガン見ちう

IMG_0788_convert_20170524201812.jpg
誰がくれるかよく知ってるね

IMG_0792_convert_20170524201826.jpg
ハルは私の膝の上から狙ってました

食後はまたまたみんなでおしゃべりタイム~

IMG_0816_convert_20170524201907.jpg
私はソファに寝そべってごろ~ん
二度寝しそうになった

IMG_0794_convert_20170524201840.jpg
IMG_0795_convert_20170524201854.jpg
お手入れ仙人から耳掃除をうけるアデちゃん~
危険を察知して他の子は近寄らずでした

IMG_0821_convert_20170524201919.jpg
ハルさんボーっと

IMG_0827_convert_20170524201944.jpg
そしてで-----ん

IMG_0828_convert_20170524201955.jpg
みんながしゃべって笑ってしてる中爆睡してました

途中トイレタイムに外に出たろっちゃん
IMG_0823_convert_20170524201930.jpg
ズブ濡れ

この後、髪とき仙人のお手入れタイムになってました

チェックアウトの11時になっても雨は降ってたけど
頑張って移動~
あっ、ログハウスのすぐ近くです
晴れてたら余裕で歩ける距離かな
IMG_0836_convert_20170524202009.jpg
室内もわんこOKなありがたいお店~
何度見ても変わらぬ天気予報に、前日の夕方お店に電話して席の予約をしてました
雨だったのでろっちゃん&めいちゃんは車でお留守番の予定だったみたいなんだけど
お店の人の連れてきてあげて~。って言葉でみんなでお食事
おかげでろっちゃんウマウマにありつけてたね

土砂降りの中の移動でハルさんチリチリ
IMG_0838_convert_20170524202020.jpg
ちっこするってゆうから雨の中ウロウロしたのに、結局しないし-----

IMG_0844_convert_20170524202043.jpg
頼んだランチはミックスフライ御膳~
すごい量のフライにお造り&煮つけ
みんなが食べてた他のメニューもボリューム満点でした
あっ、朝ご飯から3時間ちょいした経ってないけど------
朝ご飯からまったく動いてないけど------

さらにみんなでさざえも追加~
IMG_0849_convert_20170524202052.jpg
久々のさざえも美味しかった~

IMG_0850_convert_20170524202105.jpg
ハルとろっちゃんは、まぐろのお造りや煮つけをいっぱい食べたね~


ここでもワイワイ楽しい食事
旅館の夕食並のボリュームでした

IMG_0856_convert_20170524202116.jpg
お腹いっぱいになったハルはアデちゃんとおちりくっつけて寝てました

あっ、隣の部屋にもわんこ連れの団体さんみたいだったんです。
見えてないけど
こっちの気配にかな? めっちゃ吠えてたんです。
でもでも、こっちの部屋のみんなは誰ひとり吠えかえすことなく
み~んな静かです。 ちょっと感動しちゃった。
って、疲れてただけかしら

あっ、声は出してないけど
IMG_0857_convert_20170524202130.jpg
めいちゃんは

IMG_0859_convert_20170524202141.jpg
IMG_0860_convert_20170524202151.jpg
変な動きしてました

IMG_0863_convert_20170524202203.jpg
今回の旅行はここで解散~

雨で残念だったけど、でもでも1日目にしっかり観光もしたし
2日間いっぱい美味しいもの食べて、みんなで大笑いして
大満足の旅行。あっ、合宿だ
大満足の合宿になりました。  またみんなで行こうね~

みんなと解散してちょっと走ると
IMG_0866_convert_20170524202215.jpg
あっ、晴れてきた
さっ、なぜでしょ。  わかる人にはわかるんです


アデママ~2日間運転ありがと~
鳥羽ってこんなに近いの?ってぐらい道中あっとゆうまだったよ~
ほんと感謝感謝~

2017/05/26 Fri. 23:20 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

フラボ合宿 お宿編 

5月12日(金曜日)~1泊のお出かけの続きです~

伊賀編
お伊勢さん編

お伊勢さんを満喫した後は鳥羽にある
IMG_0765_convert_20170523202939.jpg
IMG_0761_convert_20170523202926.jpg
貸切ログハウスへ~
あっ、この写真は翌日の朝早くに撮ったから暗い
これしか全体の写真撮ってなかったし

2棟だけのログハウスなんだけど、今回その2棟両方を貸し切ったんです
1棟でも十分泊まれる部屋はあったんだけど
知らないグループがすぐ隣だとお互い気を使うかな~ってゆうのと

IMG_0763_convert_20170523202956.jpg
ログハウスに併設してるドッグラン
これがかなり小さめみたいに書いてたので、他のお客さんと一緒だと
色々大変かなってのが一番の理由です。

すべてが貸切なので
DSC_9869_convert_20170523203009.jpg
DSC_9871_convert_20170523203021.jpg
DSC_9873_convert_20170523203035.jpg
DSC_9876_convert_20170523203047.jpg
IMG_0802_convert_20170523203136.jpg
みんな伸び伸び~
飼い主も安心して見てられます

あっ、管理人さんもチェックインの時だけいてはって
先にお支払いをすると、帰られま~す
翌日も鍵を部屋に置いてチェックアウトするのでほんとにサヨナラでした

ゆっくりランもしてたかったけど、夕方だったので夜ご飯に向けて準備しなくっちゃ
アデママ&めいママに買いだしをお任せして~
おっちゃんチームは
DSC_9877_convert_20170523203102.jpg
ログハウスのすぐ前にあるホテルの大浴場へ~
ログハウスに割引券があったので、外来で1000円で入れます。
おっちゃん2人には晩ご飯の時に活躍してもらわねばなので、先にゆっくりしてもらいます

留守番チームは
IMG_0652_convert_20170523210807.jpg
テンション高めの

IMG_0654_convert_20170523210833.jpg
3色団子~

IMG_0653_convert_20170523210820.jpg
貸切なので、気にせず走ってくださいな

IMG_0672_convert_20170523210858.jpg
そこには混じらないハルさんと

IMG_0661_convert_20170523210846.jpg
でりパパがいなくて寂しいビーくん
マイル姉さんと一緒でちょっと落ち着いてたかな。
ビーくん膝に乗せてると、ヤキモチ?なのか

IMG_0673_convert_20170523210910.jpg
ぴったりひっついてろっちゃんネムネム~

アデちゃんは私の背後に
IMG_0680_convert_20170523210924.jpg
なぜかぴったり
それぞれの過ごし方が面白かったな~

この後、めいパパ&でりパパにハルを託して
マイル姉さんと一緒にホテルのお風呂へ~
ログハウスにお風呂ついてるしあとで入ればいいかなって思ってたけど
お風呂から海が見えて気持ちよかったで~の言葉に
ハルさん待っててね~と、あっさりお風呂へ旅立ちました
あ~。旅行に来た~ って感じで最高でした

お風呂から戻ったら
IMG_0684_convert_20170523212433.jpg
さっ、職人さんに焼き鳥を焼いてもらって夕食のスタートです
でりパパお勧めのこの焼き鳥最高においしかった~
焼き加減もバッチリ でりパパご馳走様~

あっ、こちらのログハウスはBBQコンロも事前予約でお借りできます~
炭じゃなく石をガスで焼くタイプなんだけど、手間が省けて楽ちん~

IMG_0686_convert_20170523212446.jpg
ここからは飲むぞ~
って、昼も飲んだんだった
一応お風呂上りにホテルの自販機で買うのはガマンしたんです

IMG_0691_convert_20170523212507.jpg
ここから忙しいハルさん

IMG_0704_convert_20170523212702.jpg
みんなにおねだりしてました
後ろのろっちゃんの顔が切ないわ~

IMG_0699_convert_20170523212649.jpg
野菜もあったけど

IMG_0707_convert_20170523212729.jpg
やっぱりお肉最高~

IMG_0708_convert_20170523212740.jpg
アデママんちの近くの店のこのお肉めっちゃ柔らかい~

でりパパに焼いてもらって、私はひたすら食べるのみ~

IMG_0719_convert_20170523212818.jpg
わんずへの配給はめいパパ~

IMG_0721_convert_20170523212830.jpg
でりパパの横にべったりなピーくんも来てる

IMG_0710_convert_20170523212751.jpg
高台にあるので風が通って気持ちいい~
蚊や虫も全然いなくて最高の季節でした

IMG_0725_convert_20170523212840.jpg
ゆっくりしてて、あさりを焼き始めることには暗~い

IMG_0728_convert_20170523212853.jpg
ハルも満足して寝てました

時間とともにちと寒くなってきたので
IMG_0729_convert_20170523212905.jpg
室内に移動して2次会~
机の上散乱してるや

IMG_0734_convert_20170523212927.jpg
ここからまだまだしゃべる~

その間犬たちは自由に~
IMG_0737_convert_20170523212949.jpg
すっかりお休みのマロンくん。

めいちゃんは
IMG_0732_convert_20170523212916.jpg
おもちゃ咥えて

IMG_0736_convert_20170523212938.jpg
よだれでベタベタのを私に押し付けてきます
くちゃいしやめてくれ-----

そのあとはリードを持ったまま
IMG_0759_convert_20170523213017.jpg
パパが寝てたので、めいちゃんもねんね~

IMG_0740_convert_20170523213003.jpg
よくしゃべって。よく笑った~
6時間以上もなにしゃべってたんだろ
あ~楽しかった。

日付も変わってたし、お休みなさ~い

2017/05/25 Thu. 20:57 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

フラボ合宿 お伊勢さん編 

5月12日(金曜日)~1泊のお出かけの続きです

伊賀編


忍者気分を満喫した後は一気に移動して~
IMG_0568_convert_20170523193017.jpg
お伊勢さんへ~

予定ではお伊勢さんには2日目の朝に行こうって思ってたんです。
でも・・・
旅行の日が近づくにつれ、2日目は雨予報・・・
ギリギリまで行程悩んだけど、やっぱり雨みたいなので
他に行こうと思ってたところをカットしてコチラにやってきたんです。
二見の夫婦岩とかも行きたかったんだけどな~
でも、こっち方面にきたらお伊勢さんははずせないもんね。

IMG_0571_convert_20170523193033.jpg
まずはランチのお店へ~
まさかの車止めた場所のすぐ上にあったのに、気づかず遠回りしちゃった

IMG_0577_convert_20170523193048.jpg
コチラのお店はテラス席がわんこOKなんです。

IMG_0584_convert_20170523193059.jpg
風も吹いてて

IMG_0586_convert_20170523193126.jpg
ローテーブルに御座&座布団で雰囲気もいい感じ~
屋根もつけてくれたので、日差しも遮って最高~

IMG_0585_convert_20170523193113.jpg
ハルさん狙ってるのは

IMG_0592_convert_20170523193206.jpg
豪華なランチ~  3段の手提げです。
あっ、伊勢なのにトンカツの入ったお弁当を食べるワタス

みんなは伊勢らしい「てこね寿司と伊勢うどんのセット」を食べてましたよ。
わたしカツオがダメなんです  で、トンカツっておかしいかな

そしてそして
IMG_0590_convert_20170523193140.jpg
ビールも飲んじゃった~
めいパパと2人で乾杯です
アデママ運転ありがとね

IMG_0799_convert_20170523193528.jpg
飲んで食べて、寛ぎすぎちゃった


しっかり食べたあとは
IMG_0595_convert_20170523193225.jpg
五十鈴川沿いを歩いて~
めいパパ&ママが詳しいので、人の少ないところを歩けていい感じ~

IMG_0602_convert_20170523193239.jpg
色んなお店がいっぱいあるおかげ横丁~

IMG_0612_convert_20170523193255.jpg
やっぱり人多いな~って思いながら歩いてたけど
めいパパに聞くと、週末だともっともっとすごい人で歩くのも大変なんだって
金曜に来て正解だったのかな

色んなお店があるので
IMG_0617_convert_20170523193321.jpg
ついついつられて購入~
自分でオレンジ選んで、その場で中をくり抜いて

IMG_0620_convert_20170523193333.jpg
まるごとオレンジジュースの出来上がり~
美味しいんだけど、その場で中身を機械でグリグリしてジュースにするので
ジュースが冷たくないんです  ちと残念


ここから、ビーくんも合流して
IMG_0630_convert_20170523193348.jpg
みんなでお伊勢さん~
左からめいちゃん。ハル。マロンくん。ビアードくん。六花ちゃん。アデルちゃん
スタンプー3 ミディアム2 トイ1 のプードル大中小の旅です

IMG_0634_convert_20170523193401.jpg
伊勢神宮の中には、わんこは入れません~
もちろん知ってたので、目的はここまで
交代で行くとか、預かってくれるところがあるのでそれを利用するとか方法はあるんだけど
みんなここで満足~

またまた参道? をウロウロしてそしてそして念願の
IMG_0648_convert_20170523193500.jpg
赤福のかき氷~
かき氷の中に赤福入ってるんですよ~
本店はめっちゃ人が多くて並んではったけど、五十鈴川店?だったかな これまた記憶が曖昧

IMG_0642_convert_20170523193429.jpg
コチラは空いてていい感じでした

IMG_0638_convert_20170523193416.jpg
わんこもOKなんてほんと嬉しいね

IMG_0643_convert_20170523193446.jpg
もちろんハルさんも、かき氷と中のあんこ食べました

他にもわんこOKのお店も多くて、おかげ横丁歩くの楽しかったです。
しっかり満喫したので、お宿へ向かいま~す

2017/05/24 Wed. 18:55 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

フラボ合宿 伊賀編 

5月12日(金曜日)~1泊で旅行に行ってきました~
あっ、タイトルはフラボ合宿ですが、一切フラボはしてません

IMG_0511_convert_20170523095229.jpg

フラボを初めてみんなで合宿や----といつもゆってたので
このたびそれを実現~
でも、今回は初回なので、一部メンバーでお出かけです。
旅行が初めての子もいるので、色々様子見て、今後はみんなで行けたらいいな~

家を出て
DSC_9798_convert_20170523095727.jpg
駐車場に向かわない私を不思議そうにみてます

今回は
IMG_0513_convert_20170523095740.jpg
アデちゃん号に乗せてもらって出発です~

集合場所まで1時間ちょい。
ほんとあっとゆう間でした
ずぅ~っとしゃべってるもんね

IMG_0514_convert_20170523095926.jpg
集合場所のお店近くの駐車場に停めて~

一番のりだったけど、その後5分違いぐらいでみんな到着
みんな時間に正確だ

DSC_9807_convert_20170523100000.jpg
会うと1年振りの再会のように喜ぶ3色団子チーム


DSC_9809_convert_20170523100016.jpg
DSC_9810_convert_20170523100029.jpg
集合場所は伊賀のコチラのお店~
店内もわんこOKなお店です。
お店のオープン9時ごろ集合だったけど、みんなそれより早く着いてお店前で待機です
めっちゃハリキリすぎ


DSC_9811_convert_20170523100044.jpg
オープンしたら、まず申し込み用紙を書いて~

DSC_9814_convert_20170523101945.jpg
カフェですが、今は飲みません

DSC_9819_convert_20170523102005.jpg
マロン先輩もおはよ~
いつも色んなところにお出かけしてるマロンくん
なんとお泊りの旅行は今回が初めてらしく、みんな聞いてびっくり
いっぱい楽しもうね

コチラのお店で
DSC_9821_convert_20170523102612.jpg
忍者の衣装をレンタル~
わんこ用の服を貸してくれる有名なお店です。

IMG_0520_convert_20170523102056.jpg
頭巾がついてます

IMG_0525_convert_20170523102109.jpg
そして刀も

IMG_0527_convert_20170523102124.jpg
せっかくなのでこの刀を写したくて背中むけて撮りたかったんだけど

IMG_0528_convert_20170523102157.jpg
誰かが動いてなかなか苦戦

IMG_0534_convert_20170523102225.jpg
これでいっか
めいちゃん&アデちゃんおちりぴったりくっついてるよ~

ではでは
DSC_9840_convert_20170523185951.jpg
みんなでお散歩へ出発~

DSC_9841_convert_20170523190004.jpg
刀が可愛いわ

みんな歩く時は頭巾外してたけど
DSC_9834_convert_20170523185938.jpg
マロンくんだけは全然平気~
さすがサングラスかけたり、かぶり物したりしてるだけあるな~

DSC_9843_convert_20170523190015.jpg
お店から15分ぐらいかな?
この日はめっちゃ暑くなる予報だったのでドキドキだったけど
まだ9時台だったので、地面も暑くなるまえでセーフです

DSC_9846_convert_20170523190028.jpg
つつじ? さつき? めっちゃキレイでした

みんなで目指した先は
IMG_0539_convert_20170523190048.jpg
伊賀上野城~

IMG_0546_convert_20170523190059.jpg
普段近くに大阪城があるからどうしても小さく感じてしまうけど
青空に白さが映えるキレイなお城でした

IMG_0555_convert_20170523190113.jpg
めいパパに抱っこしてもらうハルさん
なぜ私の方を見てないのかしら

IMG_0798_convert_20170523190153.jpg
伊賀の街を色々散策すると面白いんだろうけど

IMG_0803_convert_20170523190135.jpg
次の予定もあるので、1時間ぐらい?? すでに記憶が曖昧

お洋服を返しにお店に戻ります~

DSC_9854_convert_20170523190213.jpg
レンタル代が1000円で、返すと500円の店内で使えるチケットが貰えます。
あっ、カフェ代には使えないけど
あと、刀も貰えます

DSC_9856_convert_20170523190226.jpg
犬達も水分補給して

IMG_0556_convert_20170523190320.jpg
飼い主もお茶しながら、次の作戦会議~

DSC_9858_convert_20170523190239.jpg
危なくここでまったりしそうになりました

お昼ご飯に向けて移動しま~す

2017/05/23 Tue. 19:29 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

フラボの応援とその後に 

5月4日(木曜・祝日)のお出かけの続きです~

BDトライアルが終わるとその会場でフラボが始まります
まずはチャレンジクラスから~
このクラスはJKCの大会とかだとないので、BIGDOGさんならでは
並走してもいいし、ハードルも一番低い高さでOKなのです
あぁ・・・来年は出れてるといいな~  遠い目 笑

shakeからはこのクラスにたくさん出場なのです。
並走なしでできる子もたくさんいるんだけど、この京セラの環境は他では絶対ない雰囲気で

IMG_0098_convert_20170518081528.jpg
めっちゃ近くに観客が囲んでるし

IMG_0101_convert_20170518081544.jpg
そんな中、まずはマロンくん~

最初の2本はボールを咥えずだったりでドキドキしたけど
IMG_0104_convert_20170518081556.jpg
なんと最後の1本で見事完走~
め~っちゃ練習頑張ってるの見てたし応援にも力が入って
完走できたときはウルウルしちゃった
マロン先輩おめでとう~

さらにドキドキなのがめいちゃん
IMG_0139_convert_20170518081640.jpg
ハルの事が大好きでいないと探すんです。
なので、競技が始まるちょっと前からそ~っと姿を隠して応援することに

するとスタートはよかったんだけど、
IMG_0143_convert_20170518081651.jpg
いや~ん。私の近くまで来て回ってるやん
慌ててさらに姿を隠しました。
なので・・・その後の様子は全く見れず
隣のレーンで走ってたるうやんも見れず~

でもでも、2人とも無事完走できたんですっ

IMG_0074_convert_20170518081920.jpg
めいちゃんおめでと~
るうやんおめでと~
ってか、るうやんよ・・・。フラボ始めたん最近やん・・・。

IMG_0153_convert_20170518081705.jpg
念の為リードをつけて走ったアデちゃん。
なしの時の方がバッチリやったね~

そのあと通常ルールで行われるシングルマッチとチーム戦です。
シングル戦からは飼い主が並走できないのでかなり大変なんです
普段バッチリなコもこの雰囲気でいつもの力が発揮できず
そんな中
IMG_0217_convert_20170518081733.jpg
IMG_0218_convert_20170518081745.jpg
IMG_0220_convert_20170518081800.jpg
ピーくんは3本目まで自分一人で行ったんやし、でりパパもっと褒めたって~

IMG_0244_convert_20170518081812.jpg
あきらかにいつもと表情が違ってたすずちゃん

IMG_0253_convert_20170518081827.jpg
もうちょいだった~
でも、ママの力で走り出せて良かったね~

あっ、写真が全然ないけど
IMG_0077_convert_20170518081932.jpg
ろっちゃん楽しそうだったよ~
飼い主襲うろっちゃんの図

チーム戦はハラハラドキドキで見てるだけで汗かきます 笑
チャレンジクラスのデビューもまだなのにいつかチーム戦出てみたいな~
な~んて
IMG_0281_convert_20170518081839.jpg
IMG_0284_convert_20170518081853.jpg
みんなお疲れ様~

帰りにドームっぽいところ写るかな~と写真を撮ったけど
IMG_0329_convert_20170518081951.jpg
うぅ~ん。かわりにくかった

この日はそのまま帰らずに
アデママの知ってるお店に~
IMG_0330_convert_20170518082017.jpg
IMG_0335_convert_20170518082029.jpg
めっちゃオサレ~

IMG_0397_convert_20170518082533.jpg
ドーム内が暑かったので、夕方のテラス席が最高に気持ちよかった~

IMG_0339_convert_20170518082057.jpg
ビールも最高にうまいっ

IMG_0332_convert_20170518082042.jpg
ハルさんはしっかりめいパパの元へ

IMG_0344_convert_20170518082111.jpg
器も盛付けもオサレなお店~

お料理はみんなでわけわけにしたので、色んなのが食べれて楽しかった~
IMG_0352_convert_20170518082310.jpgIMG_0354_convert_20170518082325.jpg
IMG_0359_convert_20170518082341.jpgIMG_0360_convert_20170518082352.jpg
最初は明るかった料理の写真もだんだん暗くて撮りづらい

IMG_0347_convert_20170518082202.jpg
ライトも点灯してろっちゃん怪しげ

IMG_0350_convert_20170518082252.jpg
ボーっとしてたハルさん

IMG_0356_convert_20170518082456.jpg
この後は寝てた

IMG_0364_convert_20170518082417.jpgIMG_0363_convert_20170518082405.jpg
IMG_0366_convert_20170518082428.jpgIMG_0367_convert_20170518082443.jpg
デザートの頃にはかなり暗い写真です
ってか、もっと食べたはずなのに写真がないな

みんな疲れてるはずなのに、よくしゃべって笑った~
時計見て、もうこうんな時間って感じです

なので、最後に撮った集合写真では・・・
IMG_0372_convert_20170518082521.jpg
ハルさん行方不明
黒犬あるあるです

朝から晩まで満喫した1日でした。
皆さまお付き合いありがとです~

2017/05/18 Thu. 22:53 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 
2017-05