2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

バレンタインバージョン 

2月11日(土曜日)の続きです~

初体験の雪を楽しんだあとはハルさんトリミング~
4時間後にお迎えに行って、そのまま
IMG_6692_convert_20170221230643.jpg
コチラへ移動~

IMG_6696_convert_20170221230701.jpg
ちょっと引っかけちゃったのでトップをくくりなおしたら、ちょんまげになってる

IMG_6703_convert_20170221230802.jpg
まずはハルさんのケーキ~

IMG_6701_convert_20170221230731.jpg
中を覗こうと必死

IMG_6702_convert_20170221230748.jpg
一気に食べるのはやめてくれ~
飼い主ケチなもんで、一口づつチビチビあげます

この日は何回目の参加だろ
IMG_6706_convert_20170221230840.jpg
アイシングの教室に参加でした~
店内満席です。
みなさん常連  私もだけど、一度やると楽しさにハマるんですよね

IMG_6724_convert_20170221230918.jpg
可愛いバレンタインバージョンです

IMG_6707_convert_20170221230904.jpg
ハルは退屈やろうけど、お付き合いよろしく~

まずは
IMG_6712_convert_20170222175248.jpg
先生が焼いてくれたクッキーが配られます~
このクッキーが美味しいの

IMG_6716_convert_20170222175301.jpg
食べる気まんまんのようですが、ハルのはないねん

IMG_6710_convert_20170222175231.jpg
かぁちゃんの方にいってもあかんで

IMG_6720_convert_20170222175315.jpg
寝といて下さいな

IMG_6722_convert_20170222175329.jpg
納得いってないようで、寝ずにボーっとしてました

IMG_6729_convert_20170222175422.jpg
今回初めてアイシング以外にマシュマロも登場~
溶けかけの雪だるまになるんです

IMG_6728_convert_20170222175408.jpg
ヒョウ柄もピンクで可愛い~

IMG_6731_convert_20170222175436.jpg
途中寝てたはずなのに

IMG_6723_convert_20170222175340.jpg
むくっと起きて時々様子を確認するハルさんです

IMG_6732_convert_20170222175451.jpg
こんな感じで乾かしながら進んでいきます。

IMG_6734_convert_20170222175518.jpg
母よ・・・。
なぜいっつもそんな微妙やねん

先生のはクマさんだったけど、好きにアレンジしていいってことで
IMG_6736_convert_20170222175605.jpg
私は実家のさくら~  一応マルチーズ
今回用意してもらってるアイシングの中に黒がなかったのでハルさんは諦めました

で・・・
IMG_6737_convert_20170222175618.jpg
母のそれは犬か??  クマか??
自分でも何書いてるかわかってなかったみたいです

編み物や手芸も得意でなんでもちゃちゃっと作るかぁちゃんだけど
アイシングクッキーは苦手のようです。
あっ、でも毎回楽しんます

IMG_6735_convert_20170222175551.jpg
今回はこれで完成~
溶けかけの雪だるまが可愛い~

次はどんなデザインかな~
今から楽しみです。

あっ、トリミングだったので家に帰って写真を撮ろうと思ったけど
IMG_6747_convert_20170222175701.jpg
お疲れで爆睡~

IMG_6745_convert_20170222175649.jpg
足裏はスッキリやね
しまった さすがにこの写真だけじゃ、カテコリー「トリミング&シャンプー」に入れられないな

2017/02/23 Thu. 18:27 [edit]

category: 手作り

cm 0  tb 0 

クリスマスバーション 

12月3日(土曜日)の続きです~

トリミングの後は車を走らせ

IMG_4676_convert_20161213205001.jpg
kurumiさん~。 あっ、写真は帰りに撮ったから日が暮れてるけど

この日は
IMG_4660_convert_20161211230958.jpg
アイシングクッキーのワークショップだったんです。
前回ハロウィンの時に初めて参加して私もかぁちゃんもめっちゃ楽しかったので
今回日程が発表された(大げさ 笑)時に即申込みました
人気なので今回も満席でした

IMG_4653_convert_20161211230845.jpg
クッキー部分は先生が焼いてきてくれてて、各テーブルに用意~

IMG_4652_convert_20161211230004.jpg
雪の結晶は先にアイシングもされてて、この上に細かい絵を書いていきます。

IMG_4654_convert_20161213203208.jpg
ちゃんと注文してますよ~
ハルさんもお付き合いよろしく~

IMG_4658_convert_20161213205236.jpg
めっちゃ見てるけどそれはハルのじゃないねんな~

IMG_4668_convert_20161213212954.jpg
外側に線を引いて~

IMG_4670_convert_20161213213011.jpg
その内側に柔らかめのアイシングをいれていきます~
2回目なのでちょっと慣れて今回はツルツルの表面でいい感じ
ツリーのドットか可愛いく出来た~
かぁちゃんは・・・変わらず微妙だったけど

IMG_4662_convert_20161213213403.jpg
真剣なまなざしで壁を見つめるハルさん。

IMG_4661_convert_20161213213318.jpg
棚に置いてるケーキをガン見

IMG_4665_convert_20161213213420.jpg
ちょっとずつ食べながら待っててもらいます

今回クリスマスバージョンのデザインで
どれも可愛いいんだけど
IMG_4671_convert_20161213213918.jpg
暖炉って-------  難しすぎるでしょ
なんか炎が微妙だけど、まっいっか
靴の部分は先に先生が作ってくれてました~


IMG_4674_convert_20161213213945.jpg
集中して無言になりながらも楽しい時間を過ごしてきました。
家でなかなかできないのでこんなレッスンを開催してもらえるのは嬉しいな~

あっ、ケーキを食べ終わったハルさんは
IMG_4667_convert_20161213213441.jpg
お休みでした
お付き合いありがとね

2016/12/13 Tue. 21:52 [edit]

category: 手作り

cm 2  tb 0 

アイシングクッキー 

9月24日(土曜日)~

トリミングだったこの日~
いつも通り
IMG_2379_convert_20161001213118.jpg
kurumiさんでご褒美のケーキ~

IMG_2380_convert_20161001213204.jpg
コラコラ。それで食べたら1口でなくなるぅ~

もちろん
IMG_2381_convert_20161001213221.jpg
飼い主も便乗ケーキで

大急ぎでケーキを食べて~
IMG_2374_convert_20161001213714.jpg
ハルもいつもと違う雰囲気に気づいたかな

この日はkurumiさんで行われてるこちらに参加だったのです。
IMG_2416_convert_20161001213740.jpg
前から気になってた「アイシングクッキー」です
デザインは月によって違うけど、この時期ならではのハロウィン~

ハルも一緒に教えて貰えるなんて、kurumiさんならではです

ワークショップの日はお店は貸切~
DSC_0319_convert_20161001214654.jpg
店内は満席で、私とかぁちゃんのテーブルには先生も席も一緒で
見本を近くでみれてラッキー

IMG_2373_convert_20161001214732.jpg
レシピもしっかり頂いて。

IMG_2385_convert_20161001214756.jpg
レッスンでは先生がクッキーを焼いてくださってて、その上のアイシング部分も
色づけされたのを全て作ってくれてます。

なので、レッスンでは色の付け方の練習です
IMG_2391_convert_20161001214821.jpg
堅めのアイシングで外枠を書いて~

IMG_2392_convert_20161001214835.jpg
かぁちゃん・・・
意外に雑やし

中は柔らかめのアイシングで埋めていきます。
IMG_2389_convert_20161001214907.jpg
オバケも可愛い~

同じオバケですが・・・
IMG_2387_convert_20161001214854.jpg
かぁちゃんが塗ると・・・

IMG_2390_convert_20161001214929.jpg
なんか違う~
先生はとっても優しいので、慣れれば上手になりますよ~とか
オバケはちょっと歪んでても味があっていいとか (笑)
なんとかフォローしてくれてました

ハルさんも心配?
IMG_2394_convert_20161001220223.jpg
残念ながらハルさんは食べれないんですよ~

IMG_2399_convert_20161001230405.jpg
かなり粘ってたハルさんですが

最後の方には
IMG_2401_convert_20161001230420.jpg
ふて寝してました

あっ、でも私の背後にいはったkurumiさんのお姉さんには
「食べていい?」って何回も聞いてたらしいです

その証拠写真がお店のインスタに
IMG_2412_convert_20161001230905.png
私が必死に作業してるのに、振り向いて「いい?」って何度もらしいです

約2時間のレッスンで完成~
IMG_2403_convert_20161001231323.jpg
出来上がりを入れる箱も用意してくれてはって

IMG_2408_convert_20161001231338.jpg
その日に持って帰れます。

翌日に小分けで入れる袋と乾燥材も頂けるので
IMG_2415_convert_20161001231354.jpg
プレゼントっぽくていい感じ~

線を引いたり、色を塗ったりめっちゃ真剣で集中しての作業~
親子揃って、こんなのが好きみたいで、めっちゃ満足感いっぱいのレッスンでした。
また次も予定があえば参加したいな~

あっ、ポーセラーツのワークショップもあるのでめっちゃ気になってます

そうだ。この日一緒にレッスンだった
DSC_0320_convert_20161001231307.jpg
ドゥードルのペコちゃん&ピエールくん
たまらなくモフモフ~  か、可愛過ぎるぅ~

2016/10/02 Sun. 19:38 [edit]

category: 手作り

cm 4  tb 0 

いつも間際に 

ダンスの競技会に出るのに、
曲を決めて~構成作って頂いて
そして練習練習

で、競技会の日が近づいてきて「あっ、衣装どうしよ」ってなってます

今回スカートは夏のセールでこれ衣装に使えるかも!って購入してたので
ちょっと余裕~って思ってて、でもその状態で放置してたので
そこからがピーンチ

で、たまたま行った古着屋さんで、こんな派手なん誰着るん?ってブラウス見つけて
値段が、なんとなんと170円だったので 笑  1700円ちゃいますよ。170円ですよ 笑
即購入となりました~

__+13_convert_20151118223854.jpg
こんな感じです。

__+3_convert_20151118224644.jpg
なぜそこで寝る

で、実際間際になって着てみると・・・

スカートが長すぎて、ハルがウィーブしな~い
これ2曲目のダンスでバックウィーブを失敗した原因です・・・。

__+2_convert_20151118224610.jpg
引っ張ってものきません

なので慌てて、20センチ以上切っちゃいました。
チュールの生地なので、ハサミで切ってもほつれてこない
中の裏地?だけミシンがけ~

__+11_convert_20151118224734.jpg
ジャマやね~ん


ポケットがないので、これも慌てて作成
__+4_convert_20151118224656.jpg
ハルのリボン用に用意した生地で袋作って、縫い縫い

そしてその上に、スカートを切った部分(チュール)をピラピラ貼り付けて
__+5_convert_20151118224722.jpg
完成~
作ったとゆうレベルではありませんが 笑

__+1_convert_20151118223911.jpg
一応いつものトリーツポーチも迷彩柄で作成


__+12_convert_20151118223953.jpg
ハルのリボンも迷彩柄で作ったので、今回やたら迷彩

結局トリーツポーチは使わず、そしてスカートに貼りつけたポケットのおやつも
出す事なく、終わっちゃったけど
スタートの時に両手におやつ握って、ドラエもん作戦です

今回3曲目でしたが、学習はせず
毎回毎回、間際になって焦ってます。。
次こそは~ とりあえず、次のshakeの大会は同じ衣装なので一安心

2015/11/19 Thu. 00:26 [edit]

category: 手作り

cm 4  tb 0 

騙されてます 

ダイエット宣言。な~んて大きくしときながら

実は・・・今週うちに馬肉の切り落としが6㌔も届いたんです
いつも買ってるお店でお得品が出てたので思わずポチっとしてたんです。
まさか届く頃。こんな状態とは思わず・・・

馬肉さんにはしばらく冷凍でお待ち頂こうと思ったけど
全部が冷凍庫に入んな~い。 が~ん

買ったのはジャーキー用なので、生でご飯にあげるのはちと微妙?
切り落しで、すじとかもいっぱいなんです。

普通ならダイエットちうでもトレでおやつは使うし、それ用にすればいいんだけど、
今回腎臓の数値を考えて、しばらくお肉系(たんぱく質)のおやつは控える事にしたんです。
あっ、次の血液検査で数値がよくなってたら、量をみながらあげてはいくつもりです。
DSC_0835_convert_20140417201415.jpg
と、言いつつ馬肉ジャーキー作ります

DSC_0842_convert_20140417202043.jpg
う、うん
早速匂いで寄ってくるハルさん 笑

DSC_0839_convert_20140417201427.jpg
でも、ジャーキーはお友達にプレゼント
ミエルよ~。太れ~。太れ~。 ハルはナイスバディになるけどな~ うっひゃっひゃ

で・・・

馬肉のトレーの間に~
DSC_0843_convert_20140417201453.jpg
DSC_0840_convert_20140417201439.jpg
野菜と果物入れて乾燥

そう。ごまかし作戦~

出来上がる迄の間
DSC_0838_convert_20140417202141.jpg
ちょっと離れた場所で、興味ないふりして

DSC_0837_convert_20140417202151.jpg
実は期待いっぱい


DSC_0854_convert_20140417201505.jpg
数時間後に、馬肉の香り付人参の出来上がり~

基本野菜も好きなハルさんですが
DSC_2630_convert_20140417203244.jpg
DSC_2631_convert_20140417203255.jpg
やっぱり食いつきかなり良し~ うっひゃっひゃ~

DSC_2633_convert_20140417203307.jpg
ごめんよ。ハルさん。
馬肉ジャーキー食べてると思ってるかもだけど、
実はそれ人参なんだよね~

りんごは普通に好きなので大喜び
DSC_2636_convert_20140417203319.jpg
DSC_2638_convert_20140417203331.jpg
DSC_2640_convert_20140417203342.jpg


この2つはこれならトリックの練習に使えるな。
次は何の野菜を乾燥させよっかな~ いひひ

2014/04/18 Fri. 21:07 [edit]

category: 手作り

cm 2  tb 0 
2017-03