2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

あみあみボール 

3月11日のトレの時にまろんママに貸してもらったあみあみボール
ハルの反応がよかったのでポチっと

IMG_7420_convert_20170324083325.jpg
ハルさん興味津々

IMG_7422_convert_20170324083340.jpg
食べ物を間違えてます?

IMG_7423_convert_20170324083355.jpg
ボールとわかると・・・
あれっ? テンションあがらず

目の前に見せてみると
IMG_7424_convert_20170324083421.jpg
おっ。食いついた
フラボはテニスボールが規定なんだけど、しばらくはこれで頑張ってみま~す

2017/03/25 Sat. 17:59 [edit]

category: 買ったもの

cm 2  tb 0 

色違いで。 

12月23日(金曜日)~

この日の前日は18年勤めた会社を退職することになったので
会社で送別会を開いてもらいました。
ってか、12月にはいって5回以上は送別会してもらったかも
最後の送別会は(最後のってのも変だけど 笑)
IMG_5193_convert_20161229225019.jpgIMG_5194_convert_20161229225035.jpg
びっくりする値段の高級焼き肉をご馳走になり

IMG_5212_convert_20161229225048.jpg
可愛らしい花束と

IMG_5461_convert_20161229225105.png
写真載せきらないほどのプレゼントも頂きました。
って、ホットプレート欲しいとはゆった事あったけど、渡されてびっくりでした
散歩用のあったかスヌードも嬉しいな。

同じ事務所は私以外は男性なので、プレゼントやお花の手配大変だっただろうなぁ~。
ほんと感謝感謝です。

これからはタカシサンの仕事手伝います~。
しばらく慣れるまでは大変かな。。。
でも、上手く時間使ってハルとの生活楽しむぞ~

で、送別会の次の日
朝起きれなくて、家を出る時間が遅くなったので~
ハルさんの散歩は短めで
IMG_5215_convert_20161229225816.jpg
飛んでます

IMG_5216_convert_20161229225833.jpg
IMG_5217_convert_20161229225848.jpg
遠くにかぁちゃんと離れて、呼び込むだけでいい運動です

IMG_5223_convert_20161229225901.jpg
めっちゃやる気まんまんです。

でも短めに切り上げて~
IMG_5226_convert_20161229230333.jpg
kurummiさんへ~

午後から予定もあったので、とりあえずお昼食べなきゃね
IMG_5227_convert_20161229230346.jpg
日替わりランチを食べて~

IMG_5228_convert_20161229230402.jpg
ハルは優しいかぁちゃんの方へ

もちろん食後は
IMG_5238_convert_20161229230448.jpg
ケーキもね

IMG_5237_convert_20161229230434.jpg
ちゃんと頼んでますよ~

IMG_5232_convert_20161229230417.jpg
わんこケーキもね

この日、お願いしてた服が出来たってことで楽しみにして受け取りに~
IMG_5241_convert_20161229230726.jpg
めずらしく

IMG_5242_convert_20161229230741.jpg
ピンクです~
この優しい色に一目ぼれです。

実は
IMG_5249_convert_20161229230756.jpg
色違いの黒もあるんです

前にお店に行った時、スタンプーのチョコちゃんがこの黒の服を着てて
めっちゃ可愛かったのでまねっこさせて頂きました~
黒犬に、白黒の服もなかなかいい感じです

IMG_5251_convert_20161229230811.jpg
ドゥードゥルのピエールくんの服もkurumiさんオーダー

IMG_5262_convert_20161229230826.jpg
ピエールくんのお姉ちゃんのペコちゃんもお揃いです~
スタンプーのもぐちゃんの服も可愛い~

みんなkurumi服でバッチリですね~
こうして他の子が着てるのを見るとまた欲しくなって
エンドレスに頼んでしまいそうなんです
危ないあぶない

この後、実家に行ってハルはお留守番~
なんだけど、ちょっとテレビを見てると
IMG_5268_convert_20161229230841.jpg
このポーズ・・・
テーブルの上に乗ったら怒るようにしてるんだけど、これほぼ乗ってません??
でも、かぁちゃんがこれはOKだとゆうので、実家ではセーフなようです

2016/12/30 Fri. 16:46 [edit]

category: 買ったもの

cm 2  tb 0 

迷子札 

前にも記事にしたけど、ハルさんが毎日つけてるもの~
それはチョーカー

前に書いたやつはコレコレ  →  チョーカー
ちょうど1年前ぐらいにアップしてた。

この後、kurumiさんでもネームチョーカーを作らはるようになったので
もちろん。注文~

その時のがこれ~
__+3_convert_20160617225710.jpg
って・・・すでに半年以上毎日つけてるから色が・・・

__+2_convert_20160617225731.jpg
ほんとはめっちゃ優しいピンクのリバティ柄だったんだけど

で。そろそろ新調しようかなって、ちょい前に頼んでたのを
この前のトリミング帰りにkurumiさんに寄って

これ受けとってきました。
___convert_20160617225934.jpg
表に名前の刻印と、内側には電話番号も入ってます

__+1_convert_20160617230030.jpg
受け取りに行った時、お店で撮影してもらいました

以前ずっと買ってたお店も気にいってるんだけど、
シンプルだし、お値段お手頃だし

でもでもkurumiさんはさらにお値段お得なの
そして、生地を選ばせてもらえるのが何よりも楽しい~

__+5_convert_20160617230046.jpg
1㎝ほどのチョーカーなので、柄を出すの難しいと思うんだけど
今回も可愛く作ってもらえました
次はどんな生地で作ってもらおうかな~

2016/06/17 Fri. 23:05 [edit]

category: 買ったもの

cm 0  tb 0 

またまたオーダーで 

今日は朝からハルさんシャンプーして
これで この時点で・・・ 明日の競技会はふわふわだぁ

向かった先は
DSC_6489_convert_20160430191717.jpg
実家近くの河川敷~

長時間お散歩出来る時は大きな公園の方に行くんだけど
1時間ぐらいしかない時はこっちにする事が多いかな~
ここ駐車場無料なので助かる~

DSC_6488_convert_20160430191927.jpg
自分でボール出そうとハリキッテ振りまわしてたけど、今日はうまくいかず

DSC_6490_convert_20160430191941.jpg
かぁちゃんに助けを求めるハルさん

DSC_6492_convert_20160430191958.jpg
日差しはあったけど、風が冷たくてハルも元気いっぱい

DSC_6494_convert_20160430192010.jpg
DSC_6499_convert_20160430192023.jpg
ダッシュを繰り返してました。

が・・・

DSC_6503_convert_20160430192035.jpg
せっかくシャンプー仕立てでふわふわやったのに
手入れされてない河川敷では、ねちゃねちゃする種がいっぱいついちゃう~
枯れ葉ぐらいならいいんだけど、ねちゃねちゃは勘弁して~
朝シャンプーしたところなのに・・・うぅ・・・  ふわふわよさような・・ら・・・

なので場所を変えようと
DSC_6507_convert_20160430192049.jpg
散歩に切り換えたんだけど

DSC_6508_convert_20160430192103.jpg
進めど進めど・・・ (これがいい散歩になったかも

DSC_6509_convert_20160430192116.jpg
危険地帯ばっかり

なので
DSC_6513_convert_20160430193238.jpg
アスファルトの上だけど(あっ、手で触ったけど熱くなかったので)

DSC_6514_convert_20160430193252.jpg
ダッシュを数本して終了~

DSC_6518_convert_20160430193323.jpg
せっかく風もあっていいお天気だったのにね

DSC_6525_convert_20160430193336.jpg
でも影がないから河川敷の散歩はもう終了かな~。

帰りにはもちろん
__+3_convert_20160430214548.jpg__+2_convert_20160430214604.jpg
kurumiさんでランチ&ケーキ~

一昨日、kurumiさんから連絡もらって、ちょい前にお願いしてた
__+15_convert_20160430214959.jpg
これと

__+14_convert_20160430214927.jpg
これが出来ました~って。

オレンジはクール用の生地で作ってもらってます
これから暑くなる日も増えるので、早速取りに伺う事に~

__+12_convert_20160430215357.jpg
確かに

__+11_convert_20160430215324.jpg
でも緑のその生地が可愛かってんも~ん

__+5_convert_20160430215310.jpg
元気が出る色やね

__+4_convert_20160430215256.jpg
ボーダー部分はクール生地。下のオレンジ部分は防虫予防?の生地です
今年バンダナでよく見るペイズリー柄のポケットが可愛いね

ほんといつも大満足の仕上がりです。


__+1_convert_20160430215412.jpg
ハルさんもケーキ食べたし、大満足よね~

って、事で明日がんばろうね

2016/04/30 Sat. 22:15 [edit]

category: 買ったもの

cm 2  tb 0 

雨の日スヌード 

我が家にお届け物~

__+1_convert_20160224212005.jpg
ハル様って書いてくれてると嬉しく感じるのはなぜだろう

__+2_convert_20160224212018.jpg
ジャ---ン

止めてるテープが
__+3_convert_20160224212033.jpg
プードル? 可愛いな こんなちょっとしたプードルが嬉しい~

___convert_20160224215839.jpg
中身は雨の日用のスヌードです
スタンプーのフィオちゃんのお姉さんがやってはるお店 「fi-zo」 さんで
作ってもらいました
ほんとはスタンプーサイズなんだけど、そらママが頼んでくれて(そらママありがと~
ハルのサイズで作ってもらいました~。 わがまますいません

ハルのサイズはフィオ姉さんのブログに出てくる猫のめいにゃんとほぼ同じらしい
めいにゃんセリフが最高に面白い~
抱っこしてみたいけど、ダメだろうな~


ハルさんスヌード初体験~
__+13_convert_20160224212132.jpg
あっ、固まった

__+12_convert_20160224212120.jpg
んっ? なんか犬に見えない

__+5_convert_20160224212058.jpg
__+11_convert_20160224212110.jpg
カワウソっぽい??

普通のスヌードじゃなくて、ひさしがついててキャップ風~
こんなの作れるなんてすごいっす

ハルのレインコートが赤なので、ちょっと合せて
スヌードはピンクです

実際雨の日はお散歩なしの我が家
ハルはおうちでちっこもするので
なので今まで必要ないかなって思ってたんだけど
雨の日でもトレに行くし、行くとどうしても

__+11_convert_20160221163411.jpg
こんなんになるし・・・

ちょっと挑戦してみようかな~って感じです。

ハルさんは
__+15_convert_20160224213319.jpg
スヌード初体験なので

__+22_convert_20160224213332.jpg
慣れるまで時間がかかるかな

__+14_convert_20160224213307.jpg
キャ― 乱暴に扱わんとって~

雨の日はイヤだけど、出番がくるのちょっと楽しみです

フィオ姉さ~ん。 ありがとです~

2016/02/24 Wed. 22:02 [edit]

category: 買ったもの

cm 4  tb 0 
2017-06