2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ちょっと伸びたかな 

3月25日(土曜日)~

DSC_7214_convert_20170402164416.jpg
朝からかぁちゃん向かってダッシュ

DSC_7215_convert_20170402164442.jpg
後ろ足が飛んでる

DSC_7217_convert_20170402164501.jpg
かぁちゃんのところに行くとおやつが貰えるのをわかってます

DSC_7232_convert_20170402164527.jpg
DSC_7233_convert_20170402164540.jpg
戻ってくる時も楽しそう~
私のところではおやつはないので、すぐUターンして
DSC_7226_convert_20170402164515.jpg
かぁちゃんの元へ行っちゃいます

DSC_7235_convert_20170402164554.jpg
ハルさん・・・
めっちゃチリチリです
今回予約が取れなくて、いつもより1週間空いてのトリミングだったのです。

DSC_7236_convert_20170402164605.jpg
顎下も伸び伸びやったもんね~

あっ、この日の朝、トップをくくる前は
IMG_7829_convert_20170402164619.jpg
炎のマークのように大爆発でした

IMG_7835_convert_20170402164632.jpg
がんばってふわふわなってきてね~

ハルがトリミングの間、私とかぁちゃんは恒例の回転寿司へ~
なんと10時半から食べるのです。
あっ、意外と10時半から他にお客さんがいてるんですよ。
すごいでしょ

14時すぎにお迎えに行って、そのまま
IMG_7854_convert_20170402164647.jpg
すぅくんのお店にGO

IMG_7876_convert_20170402164846.jpg
ふわふわ復活~

トリミング後のお楽しみ
IMG_7861_convert_20170402164716.jpg
鶏だんご~

IMG_7862_convert_20170402164815.jpg
覗こうと必死です

IMG_7864_convert_20170402164833.jpg
焦らしてると

IMG_7878_convert_20170402164904.jpg
この顔になるのが面白い~

IMG_7883_convert_20170402164918.jpg
飼い主も便乗で

IMG_7885_convert_20170402164931.jpg
ハーフサイズのフレンチトースト&パンケーキ
両方ともハーフサイズ?ってぐらいしっかりありました

人用が運ばれてくると
IMG_7886_convert_20170402164957.jpg
くれる方へ移動します

トップもだいぶくくれるようになりました
あっ、目頭の毛が切れてすぐ落ちてくるんだけど
IMG_7897_convert_20170402165010.jpg
残念ならが、トリミングの翌日はしっかり天気予報も当たって雨でした・・・。
そういえば前回のトリミングも次の日狭山池で雨っぽい雪にやられたんだった----

2017/04/03 Mon. 18:35 [edit]

category: トリミング&シャンプー

cm 0  tb 0 

ぼさぼさ脱出~ 

1月7日(土曜日)~

この日は今年初のトリミング~
12月のトリミングが月始めだったので、新年はぼさぼさで迎えたハルさん
本人気にしてないだろうけど、私は待ち遠しかった~
まずは予約の時間まで

DSC_5201_convert_20170117145714.jpg
DSC_5202_convert_20170117145739.jpg
ひとっ走り~

DSC_5206_convert_20170117145756.jpg
DSC_5207_convert_20170117145851.jpg
と思ってたのに、かぁちゃんと私の間を2往復しただけで・・・

DSC_5217_convert_20170117150104.jpg
朝露で足がべちゃべちゃ
いくらトリミング前でもこの足でお店に行くのは申し訳なさすぎるし

あっ、この日はめずらしく
DSC_5214_convert_20170117150047.jpg
コートっぽい服を着用です  去年京都で買ったけどなかなか出番がなかったんです

足を乾かしながら
DSC_5221_convert_20170117150120.jpg
アスファルトを選んで歩く~

DSC_5223_convert_20170117150137.jpg
肉球スタンプがきれいだったな

DSC_5228_convert_20170117150155.jpg
どうしても草の上を歩きたかったハルさんは不満気だったけど

いつものお店にハルさん預けて4時間後~
お店で写真撮ればいいのにいつも忘れちゃう

でも、帰りにkurumiさんに行くのは忘れな~い
IMG_5794_convert_20170117152845.jpg
それも忘れません
顎下の毛がスッキリでぼさぼさ脱出だ~

この日kurumiさんに、shakeメンバーの
IMG_5782_convert_20170117153216.jpg
アフロちゃんと

IMG_5777_convert_20170117153158.jpg
ムックくん姉弟が来るって聞いてたので、会えてラッキー

IMG_5789_convert_20170117154338.jpg
kurumiさんに服をオーダーされに来てたので、採寸ちう~

その間に我が家は
IMG_5784_convert_20170117153424.jpg
飼い主ケーキと

IMG_5787_convert_20170117153336.jpg
IMG_5788_convert_20170117153353.jpg
ハルさんケーキをモグモグ~

うちのかぁちゃん初対面やのに、普通に会話してたな
かぁちゃんもむっちゃんの表情がツボにはいったようで
家に帰ってからも可愛い可愛いってゆってたな~。
ボーっとした感じが最高なんです。 (あっ、褒めてますよ 笑)

IMG_5805_convert_20170117154544.jpg
最後はみんなで記念撮影~
トリミング直後のハルさんは裸族です

2017/01/17 Tue. 23:35 [edit]

category: トリミング&シャンプー

cm 2  tb 0 

今年最後のトリミング 

12月3日(土曜日)~

朝からかぁちゃんにうちの方まで来てもらって
DSC_3299_convert_20161209234518.jpg
一緒に緑地へ~

DSC_3301_convert_20161209234559.jpg
DSC_3302_convert_20161209234628.jpg
最初は私とかぁちゃんの間を走ってたのに

急に一人で
DSC_3303_convert_20161209234649.jpg
DSC_3304_convert_20161209234706.jpg
ぐるぐるまわる~

DSC_3305_convert_20161209234730.jpg
なんか変なテンションで走ってました
ボールもないのに不思議です

DSC_3308_convert_20161210120809.jpg
しっかり遊んで、ちょっと休憩~

DSC_3335_convert_20161210120535.jpg
緑地の中の売店でモーニング

DSC_3331_convert_20161209235259.jpg
ハルさん何回も「まだですか~」って聞きにいって

DSC_3333_convert_20161209235315.jpg
お店の人に「もうちょっと待ってね~」って言われてました。
お店の方いつも親切なんです。

DSC_3336_convert_20161210120357.jpg
モーニングセットはトースト半分とコーヒーとゆで玉子で250円
ドリングだけ売店横の自販機でもう1個買って

DSC_3338_convert_20161210120551.jpg
かぁちゃんとハルと3人でわけわけです。

DSC_3342_convert_20161210120618.jpg
意外にも(←失礼 笑)パンが厚切りのふわふわで美味しかったです。

みんな満足した後は~
ハルさんトリミング
今回はご近所のお店~
いつものお店が日程変更したら取れなかった
ご近所でお友達なので、安心してお願いできます。

迎えに行くと
IMG_4649_convert_20161210122612.jpg
あっ、まだ終わってなかった

最後もしっかり仕上げてもらって、
この日はこの後に別の予定があったので急いで移動です
その様子は改めて。

トリミング後のハルさんですが
直後にそのままお出かけしたのもあって
IMG_4682_convert_20161210121826.jpg
帰ってきたらお疲れで、まともな写真撮れずです

IMG_4683_convert_20161210121521.jpg
顔まわりをいつもより切ったので

IMG_4685_convert_20161210121843.jpg
あれっ?  なんか凛々しくなった気が

お、おかしいな。 女子力アップ目指してるのに
IMG_4687_convert_20161210121859.jpg
うぅ~ん。ゴリラっぽい?
まっ。いっか

まだ12月の1週目だけど、これで今年のお店トリミングは最後~
年内2回ぐらいおうちシャンプーかな。
新年はボサボサ決定です

さっ。いよいよ明日はshakeのダンス競技会
が、がんばるぞ~

2016/12/10 Sat. 22:16 [edit]

category: トリミング&シャンプー

cm 2  tb 0 

おうちシャンプー 

11月26日(土曜日)~
土曜日だけど、トレがお休みだったので

IMG_4523_convert_20161205002701.jpg
朝からハルさんを洗って~     シャンプーキライなのになぜか進んでお風呂には入ります

IMG_4527_convert_20161205002732.jpg
乾かしたいのに、手足のブラッシングがイヤで全力で拒否ってます

IMG_4543_convert_20161205002901.jpg
なんとか適当に終わらせ
しばらく休憩~
IMG_4540_convert_20161205002809.jpg
の予定が・・・

IMG_4533_convert_20161205002748.jpg
こんな感じでずっとプレッシャーかけてきます

なのでお腹もすいてきたので (朝から何も食べてなかった。ってか食べるものがなかった 笑)
IMG_4548_convert_20161205002827.jpg
お散歩に出発して

IMG_4552_convert_20161205002922.jpg
まずはいつものお店でランチ~

IMG_4554_convert_20161205002941.jpg
ハルはミルクを一気飲み

IMG_4558_convert_20161205003101.jpg
口にミルクついてますよ

ちょくちょく行くお店なのに、久々にランチメニューみたら
DSC_3215_convert_20161205003216.jpg
ハンバーク&エビフライってのが増えてた~
家だと、どっちかしか絶対しないな。  一度に両方なんて夢のメニューだ
お店のお母さんと後で話をしてると、最近追加したメニューだけど
めっちゃ人気ってゆってました。
うんうん。ボリューム満点でうれしいっす

DSC_3218_convert_20161205003302.jpg
ハルの視線の先は~

IMG_4556_convert_20161205003001.jpg
お店で焼いたジャーキー

DSC_3217_convert_20161205003238.jpg
めっちゃいい匂いもしてたし、絶対自分のってわかってます

しっかり満足したら~
もちろん緑地の散歩です
ちょい続きます~

2016/12/04 Sun. 23:42 [edit]

category: トリミング&シャンプー

cm 0  tb 0 

ちょいイメチェン 

10月29日(土曜日)~

この日はハルさんトリミングデー
でもその前に
DSC_2190_convert_20161031232340.jpg
久々の河川敷へGO

DSC_2193_convert_20161031232525.jpg
いきなり走りだす 笑

DSC_2194_convert_20161031232547.jpg
ボールもまだ投げてないのにね

DSC_2197_convert_20161031232654.jpg
DSC_2196_convert_20161031232607.jpg
一人でそんなに走って

DSC_2199_convert_20161031232729.jpg
楽しいなんてめずらしいね

一応ボールも
DSC_2202_convert_20161031232748.jpg
投げてみた

DSC_2204_convert_20161031232821.jpg
テンション高い時は

DSC_2212_convert_20161031232844.jpg
ちゃんと持って帰ってくるんだけどな

そして4時間後~
IMG_3266_convert_20161031232922.jpg
いつものkurumiさんでお茶タイム~
この日、スタンプーのユキちゃんに久しぶりに会えたのに
写真撮ってもらうの忘れてた~
トリミング直後だからか、珍しくユキちゃんがハルにきてくれてたのにな~ じゃんねん

IMG_3268_convert_20161031233000.jpg
あっ、もちろんハルにもケーキです。

写真撮ってると
IMG_3264_convert_20161031232903.jpg
こんな顔になってます

あっ、そうそう
この日のトリミングで
IMG_3270_convert_20161031233019.jpg
ちょっとイメチェンしたハルさんです。
これからトップを少し伸ばしていこうかなと。
目がはっきり見えていい感じ~

でも・・・
タカシサンには不評で、「それいつ取んの?」って何度か聞かれてます
そして、5日ほど経った今日はすでにくくってないし~
だって毎日くくり直すのが意外に面倒なんだもん。
これ、今後どうなるかな~

IMG_3272_convert_20161031233036.jpg
やっぱりくくってるのもいいかな~
明日がお出かけなので、頑張ってみよっかな

2016/11/02 Wed. 21:40 [edit]

category: トリミング&シャンプー

cm 4  tb 0 
2017-04