2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

体のチェック 

9月28日(木曜日)の続きです~

しっかりうまうまを食べた後は
IMG_7134_convert_20171008154938.jpg
この日のメイン
ハルさん体のチェックの日です~
病院なのに入るのは嫌がらず

IMG_7135_convert_20171008154950.jpg
入れ替わりで小次郎ちゃんに会えた~
さすがshakeメンバー御用達の病院です

みんなどこかが悪くて通ってる感じじゃなく、長くドッグスポーツを続けて行くために
体のメンテナンスはしっかりやってます

IMG_7136_convert_20171008155003.jpg
待ってる間に病院って気づいたかな

ハルの順番になったけど先生がちょっと席を外されたので
その間に
IMG_7139_convert_20171008155015.jpg
IMG_7140_convert_20171008155027.jpg
お庭を使わせてもらって、リラックス~って思ったけど

IMG_7144_convert_20171008155058.jpg
やっぱり緊張の顔になってきた

先生におやつを渡して
IMG_7149_convert_20171008160508.jpg
ハルの体全体を触ってくれてますが、ハルは触られてることよりおやつに夢中です

IMG_7150_convert_20171008160523.jpg
電気は気持ちよさそうに座ってます。
今回は目が釣り上がる表情は見れなかったけど
終わった瞬間になにもゆってないのに
IMG_7154_convert_20171008160540.jpg
ドヤ顔でベックしてました

IMG_7155_convert_20171008160557.jpg
IMG_7156_convert_20171008160609.jpg
足を意識して歩きます。

先生の足を上を踏まずに
IMG_7157_convert_20171008160625.jpg
IMG_7158_convert_20171008160651.jpg
右へ左へ~
先生の足の下をトンネルのようにくぐったりもしてました


バランスボールも
IMG_7160_convert_20171008160706.jpg
おやつにつられて

IMG_7161_convert_20171008160718.jpg
頑張ります

IMG_7164_convert_20171008160745.jpg
ぷるぷる震える姿が可愛いんです

この日は初めて
IMG_7168_convert_20171008160819.jpg
ウィーキングマシーン? の体験も

IMG_7171_convert_20171008160833.jpg
よくわからないまま歩きだし

IMG_7172_convert_20171008160913.jpg
数分間は歩いてました。

でも途中で諦め
IMG_7173_convert_20171008160930.jpg
サヨーナラーです
同じペースでコツコツ歩く事がいいらしんです。
次はもうちょい長く歩けるかな

2017/10/09 Mon. 23:23 [edit]

category: びょういん

cm 0  tb 0 

2回目のメンテ 

8月17日(木曜日)~
お盆休みも終わって仕事だったんだけど

IMG_5045_convert_20170828004939.jpg
夕方から車を走らせ~

まずは
IMG_5046_convert_20170828005024.jpg
コチラのお店に

IMG_5049_convert_20170828005036.jpg

IMG_5052_convert_20170828005053.jpg
すでにうまうまのお店とわかってます
めっちゃ嬉しそう

せっかくなのでランチが食べたかったけど、夕方だったし
IMG_5057_convert_20170828005119.jpg
デザートセットで

IMG_5061_convert_20170828005202.jpg
ハルには

IMG_5060_convert_20170828005133.jpg
わんこ用のパンケーキ

IMG_5064_convert_20170828005218.jpg
パンケーキが小さめなのであっとゆうまになくなり

IMG_5068_convert_20170828005233.jpg
いろいろアピールしてました

この日のメインはここではなくて
ここから10分ぐらいにある
IMG_5069_convert_20170828005300.jpg
IMG_5070_convert_20170828005959.jpg
いしづかさんでのリハビリがメインなのです

前回初めて見てもらって特に大きな問題なくてとしたけど
これから1ケ月~1ケ月半に1回のペースでお世話になることにしたんです。

IMG_5078_convert_20170828010028.jpg
先生は無理にはせずハルが落ち着くのを待ってくれます

前回もやったけど、電気を首当たりにあてると
IMG_5082_convert_20170828010041.jpg
小さい声でくぅ~と泣いてます。
あっ、痛かったら絶対逃げるので、そのままされるがままってことは気持ちいいんだろうな

普段家族以外の人にあんまり触らせないのに
ここではしっかり先生に体をほぐしてもらってます。
もっと体ガチガチにして逃げまわると思ってただけにほんと意外です

IMG_5086_convert_20170828010055.jpg
バランスボールを使って体を伸ばしたり

IMG_5096_convert_20170828010108.jpg
後ろ脚の強化をしたりです。
ほんとは家でできれば一番なんだろうな

先生がおやつを持って誘導してくれるんだけど、なによりめっちゃ褒めてくれるので
ハルはドヤ顔でバランスボール乗ってました
グラグラのボールの上でぷるぷるしながらキープする姿は可愛かったです

また来月終わりに頑張ろうね


帰りは道も混んでなくて19時頃に帰ってこれたんだけど
そのまま帰るとご飯作ってって言われそうなので
あっ、この日は病院いくから~ってご飯外で食べてきてな~ってゆってます

ご飯作るのキライは私は・・・
IMG_5092_convert_20170828010215.jpg
はいっ。

IMG_5089_convert_20170828010202.jpg
家の近くで食べて帰りましょ

でも夕方ケーキ食べてたのでいつもほどお腹すいてないので
ご飯半分にして~ってオムライスを頼んだんだけど
IMG_5095_convert_20170828010226.jpg
半分でコレっておかしいや~ん
いつもバクバク食べてるとこれぐらいでえっかって感じかしら

帰りにちっこタイムを兼ねて緑地に寄ったけど
IMG_5098_convert_20170828010239.jpg
暗すぎてちと怖い

IMG_5101_convert_20170828010251.jpg
帰ると長い物体が現れました
お疲れさま~

2017/08/28 Mon. 23:14 [edit]

category: びょういん

cm 2  tb 0 

ワクチン打って 

車に乗って~
IMG_3688_convert_20170804173050.jpg
うちから10分ぐらいかな。

IMG_3690_convert_20170804173104.jpg
駐車場についた時に気づいたハルさん
中に入ると超どきどき

IMG_3691_convert_20170804173118.jpg
ダマしてませんが、病院です
ワクチンの接種です。
5月の狂犬病の注射の時に耳掃除をやってもらったので、それがトラウマ?
いつも以上に焦ってました
でもこの日は耳のチェックは問題なし
注射は特に痛がったりしないので、あっとゆうまに終了でした

帰りはいつものお店によって
IMG_3692_convert_20170804173130.jpg
嫌な事は忘れてもらう作戦~
それと病院とも近いので、なんかワクチンで反応出てもすぐ戻れるので様子見の時間です。

IMG_3693_convert_20170804173143.jpg
注文しなくてもハルのミルクがでてきます

IMG_3695_convert_20170804173155.jpg
一度も顔をあげることなく一気飲み

IMG_3698_convert_20170804173207.jpg
もう病院の事は忘れたみたいやね

IMG_3701_convert_20170804173221.jpg
サクっと私は朝ご飯~
分厚いトーストがお気に入り

暑いのでそのまま家に帰って
IMG_3703_convert_20170804173237.jpg
まったりタイム~

IMG_3705_convert_20170804173249.jpg
ずっとこの目なんだけど、寝てるのかしら

IMG_3708_convert_20170804173302.jpg
段々歯も出てきてるし

IMG_3710_convert_20170804173324.jpg
このポーズでマジ寝してました

2017/08/05 Sat. 22:04 [edit]

category: びょういん

cm 0  tb 0 

体のチェック 

7月4日(火曜日)~

仕事が終わってから
IMG_2765_convert_20170718064547.jpg
ハルさん連れて、車走らすこと約45分~

IMG_2767_convert_20170718064611.jpg
じゃんねんながら目的はお散歩ではないんです

この日台風?だったかな。家を出るときめっちゃ雨降ってて
高速道路止まったらイヤやな~なんて思ってたけど、着いたときには止んでて
予約の時間までにまだ時間があったので

IMG_2768_convert_20170718064936.jpg
車で待機です。

IMG_2769_convert_20170718064950.jpg
ハルの事を思ってなんだけどね~

IMG_2770_convert_20170718065003.jpg
あれっ? まだ気づいてないんかな。
初めての場所だけど、雰囲気で気づくと思ったんやけどな~

IMG_2775_convert_20170718065030.jpg
カフェじゃなく、病院です~

前の方が終わって出てきたら
IMG_2772_convert_20170718065016.jpg
shakeに通うビアちゃんだった~
3日前にまつやさんで会ったばかりです

うちからわざわざ高速乗ってまで来た病院は、shakeメンバーでは超有名は
リハビリを行ってくれるいしづか動物病院さんです。
年を取ってもしっかり筋肉つけて歩けるように、若いうちから見てもらおうと思ってたんだけど
今まで特に気になるところがなかったので、一度も行ってなかったんです。
それが6月のはじめにハルの動きがちょっと気になるところがあったので連絡して
かなり予約で埋まってるとは噂で聞いてたけど、最短で予約がとれたのがこの日でした~。
すでにこの時には気になった動きもなかったんですけどね

IMG_2776_convert_20170718065047.jpg
予約制なので、時間通りに開始~
この辺で病院って気づいたかな

凝りや歪みとか体全体を触ってのチェックなので、普段あんまりほかの人に
撫でて~っていかないハルなので、最初は緊張して嫌がって逃げまわるだろうな
って予想で行ったんだけど、意外にもスンナリ触らせてました。

IMG_2777_convert_20170718065116.jpg
緊張からのあくびはしてたけど

IMG_2778_convert_20170718065133.jpg
初めてって事もあって施術中の写真は1枚もなしです~
ミエちゃんや、フラボの先輩マロンくんのように
電気をあてた時に「効く~」って目が釣り上がる顔を写真撮ってみたかったんですけどね
あっ、さすがにあの表情は見れなかったけど

足の動かし方とかいろいろアドバイスもらったり、ストレッチをやってもらったり
時間いっぱいに色んな事してもらいました。
特に大きな問題も触った感じではないって言葉ももらえて
あっ、よく上にぴょんぴょん飛ぶので腰に少しコリがあるかなって。

とにかく先生がハルを褒めながらやってくれるのでなんだかハルも嬉しそうでした
スワレやフセの姿勢もチェックするんだけどスワレしただけで
「ハルちゃん賢~い。 ぺっぴんさん。 おりこ~さん」などなど
自分が褒められてるってのはやっぱりわかるみたいで
勝手にトリック披露したりしてました

IMG_2781_convert_20170718065147.jpg
おやつに釣られしっかりストレッチもしてたもんね

リンパ流してるから体温あがるのでよく水飲むと思いますよ~
あとよく寝ると思いますって聞いてたんだけど

IMG_2783_convert_20170718065259.jpg
車に乗ると持参のミルクを全部飲み干してびっくり~

IMG_2784_convert_20170718065320.jpg
家に帰ってもドーンを寝てました。
あっ、これはいつもかな

治療って感じではなく、体のメンテナンスかな
次の予約もお願いしたので、続けていきたいと思います

2017/07/18 Tue. 23:45 [edit]

category: びょういん

cm 0  tb 0 

ほっとした~ 

7月23日(土曜日)~

この日は
__+2_convert_20160724170601.jpg
ハルさん病院でした。

ワクチンの接種です。

今行ってる病院は予約制なので、ほぼ待ち時間なしで診察してもらえます。
ワクチンは無事OK
で、気になってた 5月のフィラリアの検査の時に一緒にやってもらった  コチラ
血液検査でひっかかった項目を再度チェックしてもらいました。
なので、その結果まちです。

__+1_convert_20160724165551.jpg
ハルさん病院にドキドキ
私は検査結果にどきどき

実は前回の病院に行く前に、緑地を2時間ぐらい散歩してからで
そしてお水もあんまり飲まず行ったので (アイスは食べたけど・・・汗汗)
もしかしてそれって検査に影響してる?? って事で
人間の健康診断でも、朝はご飯食べずに行くなぁ。。。

なので、今回は家から病院は直行で、朝ご飯も超控え目にしました。
これでもまた数値が悪ければ、ちゃんと原因解明&治療をって思ってました。

結果
__+41_convert_20160724171232.jpg
前回ひっかかったクレアチニン も問題なし~

__+42_convert_20160724171302.jpg
他も~

あと、ハルさん人生初のおちっこの検査もしてもらいましたが
それも問題なし~
ハルさん数か月に1回ぐらい、お腹痛いポーズして、凹むことがあるので
その話をしたら結石があってそれが動く時に痛いのかも
なんて話もあったのです。
これも何ともなくてよかった~
私もよくお腹痛くなるし、そんなことはハルもあるって事かな。

__+3_convert_20160724170633.jpg
お会計は予定より高くなったけど、ハルの健康の為ならそれも問題ナッシング~

スッキリ気分で
__+4_convert_20160724171320.jpg
移動しま~す

2016/07/25 Mon. 20:46 [edit]

category: びょういん

cm 4  tb 0 
2017-11