2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

贅沢な時間 

いつも仕事と家事でバタバタな私。(要領悪いだけ 汗)
今日は また笑 会社を休んで素敵な時間を過ごしてきました~。

今日はハルなしのお出かけです。
P1040001_convert_20111130231434.jpg
ご、ごめんよ― 汗
 

犬ブログで、いつもこっそり見ているのがあるんです 笑
1年以上見ていたけど、特にコメントとかした事はなく、ほんとひっそりこっそりでした 笑
その方が「チャイナペイント」の先生をされてて、作品も見せてもらってました。
その作品がすごく素敵なのです
いいな~やってみたいな~なんて思ってました。
そしたら、「体験レッスン」なるものを発見!!
絵心なんてまったくない私なのですが 汗 それでもOKとの事で行ってきました~。


教室について早速先生の作品を見せて頂きました。
これこれっ!! 私が以前ブログで見て一目ぼれした作品です。
P1040462_convert_20111130233136.jpg
すべて手書き、ほんと細かい作品です。(こっそり持って帰りたかった 笑)

そしてもひとつ、行ったら実物を見たいな~と思っていたのがこちら
P1040461_convert_20111130233221.jpg
私もいつかこんなお雛様作ってみたいな。


で、いよいよレッスン開始です~
P1040464_convert_20111130233820.jpg
先に先生が下書きしてくれてます。(この作業が大変そう 汗)
そこに筆を使って色をつけてゆきます。

実は私。最近本屋さんで見つけた「大人のぬりえ」ってのにハマってます。 
おおざっぱでめんどくさがりなのに、なぜか細かい作業が好きだったり 笑
考えるのは苦手だけど、見本通りに塗っていくのがなぜか楽しい~。

で、このチャイナペイント。ちょっと塗り絵に似てる気が。
でも、こちらは自分の好きな色を作って塗っていくので、
すごく迷って迷って、集中します~。
仕事でもないのに、真剣に考えるこの時間。超贅沢で楽しい~

こ~んな感じになりました。
P1040465_convert_20111130233839.jpg

あとは焼いてもらって完成です。
楽しみ楽しみ~

レッスンの後はゆっくりティータイム。
これまた贅沢な時間です。


最後に。。。
楽しみにしていた、先生んちのワンちゃんに会わせて頂きました。
スタンダードプードルのルカくんです。
P1040473_convert_20111201000025.jpg
ハルと同じ黒のプードル。全然大きさは違うのに、なぜか似てる~って思ったり。
あっ、でも足の長さはハルの3倍はあったかな 汗

そして、同じくスタンダードのミエルちゃん。
P1040471_convert_20111201000043.jpg
お顔がほんと女の子~でキュートでした。

P1040467_convert_20111201000757.jpgP1040481_convert_20111201000837.jpg
P1040482_convert_20111201000854.jpgP1040477_convert_20111201000816.jpg

夢のスタンダードとの生活!!
それも2匹だなんて。 ヨダレが出そうでした 笑 イヤ出てたかも


先生に駅まで送って頂く途中、
レッスンで一緒だった方のワンちゃんにも会わせて頂ける事に! (なんてラッキーな私
ハグちゃん。イングリッシュコッカー? だったはず 汗汗 
やばいやっぱ私カタカナ怪しげだ 涙
P1040489_convert_20111201001647.jpg
初めて会えた犬種です。
想像していたよりも大きくてビックリしました。
タックルな感じで飛んできてくれました 笑 かわいすぎです

チャイナペイントも超満足!
更に、犬ともふれあえてゆうことなし! の1日でした

2011/11/30 Wed. 23:13 [edit]

category: 未分類

cm 9  tb 0 
2011-11