2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ちょっと待ってね 

週末にうちに届いた「からりんこ」
材料買ってきたので、作りましょ~♪

初めてなので定番のささみから。 (って、ほんとはお肉に使う機械じゃないんだけど 汗)
薄く切って並べます。並べます。
P1060289_convert_20120529154603.jpg
P1060290_convert_20120529154750.jpg

あっ・・・。トレイが5枚もあるのに、3枚分しかお肉がなかった
P1060291_convert_20120529155055.jpg

ん~、さつまいもを茹でて、干し芋も作ってみましょ。


で、スイッチONにするだけ
あとは「からりんこ」さんよろしくデス。

思ってたより、音もうるさくなかったです。 (もちろんウィーんって音はしてるけど 笑)
匂いも、想像してたより全然しないです。
トースターやと結構部屋中に匂いがして、小姑タカシサンに迷惑がられたし・・・。
うちのオーブン壊れてて・・・タイマー10分のトースターで作ってました 汗


でも、ハルさんは。。。
P1060293_convert_20120529155344.jpg
気になるみたいです。笑
そりゃハルにはいい匂いするよね。
ちょっと待ってね~。
P1060295_convert_20120529155612.jpg
ちょっと、待ってね。

P1060297_convert_20120529155516.jpg
もうちょっと待って~

ずっとキッチン見つめてました。笑
P1060301_convert_20120529161331.jpg

途中の味見。

美味しい?
P1060307_convert_20120529155713.jpgP1060309_convert_20120529155805.jpg

美味しかったみたいで、味見の後また貰おうとうろうろしてました。
P1060316_convert_20120529163316.jpgP1060317_convert_20120529163427.jpg



ちょこちょこ様子を見ながら、結局10時間ぐらい乾燥させました。
(昨日の夜9時から朝まで)
朝起きたらこんな感じ↓
P1060311_convert_20120529161546.jpgP1060310_convert_20120529161440.jpg
思ったより時間かかります 汗
でも、トースターみたいに何回もタイマー入れに行かなくていいし(逆に切るタイマーも付いてない 笑)
焦げたりしないです。(これ重要~)
切って並べるだけなのがありがたい~。
P1060312_convert_20120529161747.jpg
またまたハルのチェック入ります 笑

P1060318_convert_20120529162347.jpg
とりあえず、完成です 

干し芋かなりイケてました。
うちんち蒸し器ないし 茹でたお芋と全然味が違う~。
干して甘みが増してました
女子並に芋好きな タカシサンのおやつにもいけそう~(いひっ)

で、メインのささみですが、大・大・大成功っ!
ハルの食いつき(よだれ)凄いです 笑
今度はもっとお肉買っとかなきゃ

2012/05/29 Tue. 22:40 [edit]

category: 手作り

cm 2  tb 0 
2012-05