2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

初心に戻って 

昨日はハルと二人で車に乗って、ちょっと大阪の南の方まで~
昨日はうちの車が使えなかったので (平日なのでもちろんタカシサンが仕事で 笑)
実家に車を借りたのだけど・・・ナビなし車でちょっぴり遠出 超ドキドキ~
イメトレで10往復は行ってたな 笑

まぁ、イメトレの甲斐もあって迷う事なく、さらには予定よりもかなり早く着きました(←あっ、コレいつもの事 いひっ)


向かった先は~
「ドッグ ジム shake 」さん。
P1090132_convert_20121129004633.jpgP1090129_convert_20121129004602.jpg
オープンしたばっかりの、しつけ教室&ドッグラン+カフェです。
P1090137_convert_20121129004736.jpg
400坪のランはかなりの広さでした。

こちらの教室のトレーナーさんに、アンテさん。ファンキープーさんが習ってはって
違う方だけど、同じくここの教室のトレーナーさんにここなっつさんも。

以前は違う場所で教室されてたけど、新しくコチラをオープンされたらしいです。

で、なぜハルさんが行ったかって?
一応ハルさん。生後3ヶ月~1歳ちょっとまで、しつけ教室に通ってて
初級の合格も貰ってます ぐふっ
が、次のクラスに進むか考えた時に目標がなくて止めちゃったのです。

でもでも、ハルの同胎犬リュカくんのようにアジをするにも、
スタンプーの
ルカくんみたいにダンスをするにも
オビは必要だなぁ~と感じていて。。。

こちらの教室では、そのドッグスポーツ(私の興味のあったフライボール)や
ダンスのクラスもあるらしいのです。
それを聞いて、「あっいいなぁ~。やりた~い」と食いついた訳で 笑

昨日。ルカミエちゃん。ピースくんが行かれるとゆうので
私は申し込むかは別として 笑、新しくできた教室の見学に行ってきました。

ルカミエちゃんに会うの今月4回目~
アンテ家と我が家、同じ大阪とはいえ1時間ぐらいの距離あるんですけどね~笑
わが子の喜ぶ姿見れるならどこでもいっちゃう~
ってか、飼い主しゃべりたいだけ~ (いひひ~)


着いて、まずはランの見学~
そしたら、「ランで走らせてあげて下さ~い」って、特別に使わせて頂きました。
うずうずしてたワン達は、走る~走る~
P1090214_convert_20121129004927.jpg
P1090215_convert_20121129004943.jpg
P1090216_convert_20121129004957.jpg
前日の雨で完全に乾いてないグランドでしたが・・・
ピースくん。そんなのおかまいなし~ 笑

シャワーもあったので、みんな足洗わせて頂きました。
P1090146_convert_20121129005343.jpgP1090147_convert_20121129005356.jpg


ではでは、教室の見学~
P1090148_convert_20121129005549.jpg
キレイな室内です。
ここなら雨でも、夏の暑い日でもOKですね

1階にはカフェスペースも。
話を聞いてる間ハルは・・・
P1090153_convert_20121129005639.jpg
ドッグカフェと勘違い 笑
P1090152_convert_20121129005654.jpg
P1090154_convert_20121129005726.jpg
あっ、もちろんミエルちゃんもね

アンテさん。ファンキープーさんの手続きが終わったので、
ランチへ移動です~

どこに行こうか悩んだけど、結局犬達走らせられる「ペットらんどミクニ」さんへ。

P1090159_convert_20121129010228.jpg
うん。ハルのも頼むね~。

P1090162_convert_20121129010349.jpg
私はなすのミートグラタン。あっ、奥のは私のじゃないですよ~。アンテさんのロコモコ丼です。

P1090161_convert_20121129010413.jpg
ロコモコ丼を見つめるルカミエです 笑

一昨日(日曜日)会ったばかりの3人なのに、ここでもしゃべるしゃべる~

ヒマすぎたピースくんは、なぜかママさんのイスの上に
P1090166_convert_20121129010728.jpg
あんな大きな体で上手く乗ったよね
P1090167_convert_20121129010919.jpgP1090165_convert_20121129010905.jpg
P1090164_convert_20121129010851.jpgP1090163_convert_20121129010837.jpg
隣の私の方を向いて、色んな表情してくれます。
可愛い~

あっ、下を見れば・・・
P1090169_convert_20121129011054.jpg
これまたガン見のミエちゃんが! 爆

ハルに渡したおやつを見てたようです 汗
ごめんごめん。ミエちゃんにもあげるから~

せっかくのドッグカフェなので、ワン達にも喜ぶものを。
P1090170_convert_20121129011358.jpgP1090171_convert_20121129011411.jpg
馬肉&ヤギミルク~

P1090172_convert_20121129011424.jpg
秒殺でなくなりました

食後はお待ちかねのランラン
この日はピースくんとルカくんがめちゃめちゃ楽しそうに遊んでました。
P1090213_convert_20121129011732.jpg
P1090208_convert_20121129011756.jpg
ピ、ピースくん・・・。顔が壊れてるよ 汗
あっ、ファンキープーさん。王子のイメージ壊してごめんなさ~い 笑

P1090212_convert_20121129012003.jpg
先にいたラブラドールの男の子とも、仲良く追いかけっこしてました。
自分より若いとわかったのか、ピースくん。強気でガンガン行きます。
でも、声は「ヒャンヒャン」可愛い女の子みたいなの(ぷぷぷ)

ハンターミエル。
P1090200_convert_20121129012028.jpg
省エネ走りで、何度もピースくん。ルカにいたんに体当たりしてました。
P1090203_convert_20121129012406.jpg
ミエちゃんも楽しそうに走ってた~。
やっぱり何度も会ってると、友達って認識になるのかな。

P1090211_convert_20121129012059.jpg
ピースくんが急に止まるから、るうたんピックリ

P1090210_convert_20121129012437.jpg
P1090209_convert_20121129012425.jpg
スタンプー3頭+ラブ1頭。ものすごい勢いで走ってて、何度も私倒されました

えっ?ハルはって?
朝のランでは一緒に走ってたのに、ここでは全然混じらず 涙
たぶん最初に、ラブちゃん(男の子)にガッツリおちり匂われびびった模様
たま~に。行こうかとちょっと動いては、私の足元に戻ってきてました。


しつけ教室の見学したあとだし、ここで呼び戻しの練習~
一番楽しく走ってる時に、飼い主に集中させるって難しいデス
P1090194_convert_20121129012632.jpgP1090196_convert_20121129012647.jpg
ルカくんが気になるね 笑

なんてコマンドだったかな?
P1090197_convert_20121129012705.jpg
ファンキープーさんの足にタッチ。 これ可愛いな
これハルもやりた~い。

帰りに、ショップに寄って、クリスマスツリーとパチリ
P1090206_convert_20121129011619.jpg
あっとゆう間に夕方なので、ここで解散です~。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、またまた大満足の1日でした。
アンテさ~ん。ファンキープーさ~ん。ありがとございました
お話してると勉強になる事いっぱいです。
ハルとのいい関係を続けていく為、私も目標みつけて頑張ってみま~す。
これからも色々教えて下さいね~。
あっ、先の事より、まずは初級からですね 笑

と、ゆう事で、帰って早速タカシサンに、教室通いた-いとお願い。
アンテ家のおとさんのように理解がないし、どんな反応かな~と思ったら
「じゃ、オレも小遣いちょうだい」って・・・
教室の入会金と同じ額をハルとオレでわけわけだって---!!
バカまるだしのビックリ回答でした 笑
まっ、いいっか。
私のお小遣いからだそうと思ってたけど、家から出して貰える方がいいしね
さぁ、頑張るぞ-

2012/11/28 Wed. 23:57 [edit]

category: shake

cm 12  tb 0 
2012-11