2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

いいな~ 

昨日(5/30)のトレーニングの続きです

ハルとミエちゃんの後はルカくん~
DSCN3930_convert_20130530234533.jpg
今までダンス中心に受けてたルカくんも、オビ強化です。

DSCN3943_convert_20130530235558.jpgDSCN3950_convert_20130530235609.jpg
バラまかれたおやつもガマン。 トレーナーが体を触ってもガマンです。

DSCN3955_convert_20130530235637.jpg
DSCN3953_convert_20130530235623.jpg
マテ中におやつを出されて食べてはいけません。

RSCN4034_convert_20130530235649.jpg
途中私の方を見て、悩むルカくん。
可愛い~

頭のいいルカくん。
トレではすぐ理解して、何でもこなします
でも、しっかり解ってる分、自分がやりたくない時はガンとしてやらない。
んぅ~ん。 難しい

特にハルや、ミエちゃんみたいにおやつにつられないから
ほんと飼い主と犬との関係がすべてになるかんじ。。。

ここでしっかりオビをやって、「やる時」の主導権を飼い主が握らねばなのデス

これ・・・ハルもです。
疲れたら、やりたくないね~んって、絶対やりません。
この前(26日)shakeで1日走って疲れたあとに近所の公園寄ったら
お友達がいてたのでちょっとしゃべってた時に
「ツテ」見せて~ってなったんだけど・・・
まったく動かず
一番理解出来てるツイテさえやろうとせずで、「いややねん」でした。
たまにスワレも「は?」って顔します。

ハルがやりたい時だけ出来ててもだめなんですよね~
朝の散歩は自らいつも練習してる場所に歩いて行って、
「GOやろ?」「早くゆって」な嬉しそうな顔します(おやつ目的です・・・)


遊ぶ時は一緒におもいっきり遊ぶ!
でも、リーダーは私な関係になれるよう頑張ります


DSCN3933_convert_20130530235446.jpg
そうそう。ルカくんの頑固に「頭から火吹きそう~」ってゆってるアンテさんに
油注いで、炎上させてきましたよ
横で、ちょこちょこするハルがいい妨害なのです~ うっひゃっひゃ
それに、るうたん私の顔みたら、ボール投げする?になってるし~ がはは


DSCN3914_convert_20130531000916.jpg
アンテさんの頭の上に乗せとけばよかったね

トレの最後の方はダンスも~
やっぱりダンスいいなぁ~
DSCN3968_convert_20130531001237.jpg
るうたんも嬉しそう

前見せてもらった時は「魔法のスティック」(100均棒 笑)を使ってたのに
DSCN3979_convert_20130531230615.jpg
DSCN3982_convert_20130531230629.jpg
今ではすっかり余裕のターンバック


迫力満点の「ジャンプ」
DSCN3986_convert_20130531230656.jpg
DSCN3985_convert_20130531230642.jpg
RSCN4041_convert_20130531231228.jpg
後ろ足がキュってなってるところが可愛い~

「センター」
DSCN3991_convert_20130531230721.jpg
飼い主の股の間に入って、一緒に歩きます。


「スピン」
DSCN3995_convert_20130531232103.jpgDSCN3998_convert_20130531232115.jpg
DSCN4001_convert_20130531232143.jpgDSCN4002_convert_20130531232242.jpg
アンテさんが左手をチョイとするだけで、アンテさんの周りをクルクル
それもバックで~

んぅ~ん。やっぱるうたん凄い~
いいなぁ~いいなぁ~ 早くトリック教えて貰いたいなぁ~
秋ぐらいまでは無理かなぁ・・・シクシク


トレの後はもちろんランチ~
DSCN4012_convert_20130531001315.jpgDSCN4013_convert_20130531001327.jpg
私はパスタでハルさんささみ金時

ランチしてると、どうしても ルカミエ アンテさんに会いたいおとさん到着
仕事終わりに、ちょっとの時間でもアンテさんルカミエと過ごしたいみたいです

なので、一緒にかき氷を~
DSCN4016_convert_20130531001357.jpg
お付き合~い。お付き合~い。 
口実できてラッキー って、誰も付き合ってくれっって言ってないんだけどね~

帰る前にも、ひとっ走り

DSCN4006_convert_20130531002411.jpg
RSCN4040_convert_20130531002423.jpg
RSCN4046_convert_20130531225821.jpg

最後はもちろん
DSCN4032_convert_20130531002448.jpg
よね~ 笑

でもるうたんは
DSCN4028_convert_20130531002905.jpg
お肉とボール。悩んでボールを取りました

DSCN4027_convert_20130531002929.jpg
DSCN4026_convert_20130531002917.jpg
ほんとビックリやね


あ~。トレなのにいっぱい笑って楽しかった~
笑ってばっかでホントニイイノカ
アンテさん。またまたおジャマしましたが、楽しかったです~
ありがとございま~す


帰って荷物を置いてたら・・・

DSCN4036_convert_20130531232256.jpg
カウンターを見つめるハルさん 笑
あっ、アンテさんにもらったケーキだ。
なぜ袋に入ってるのにわかる-

DSCN4039_convert_20130531232312.jpg
可愛すぎて食べれない~ と思いつつ・・・。
美味しく頂きました
ありがとございました。 

2013/05/31 Fri. 23:29 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 
2013-05