2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

歯みがき 

ハルさんの歯みがき。
一応、色々やってみてるけど、最近奥歯にちと歯石が・・・
DSCN4927_convert_20130629180459.jpg
毎日? (忘れる事多々あり 汗) こんなの使ってます。

タカシサンには「ハル口臭い~」って言われるし
それは、顔周りが臭かったのかも? だけど

なので、ちゃんと歯みがきの仕方を教えてもらいに行ってきました


DSCN4929_convert_20130629180658.jpg
まだ何も知らないハルさん 笑

DSCN4930_convert_20130629180712.jpg
電車も静かに乗ってます。

行ってきたのは、豊中にある「Sham:poo plus」さん。
犬の歯みがきでは有名なのかな。 
先週のトレの時に「来週歯みがき習いに行く~」ってここなっつさんにゆったら
ここのお店の事知ってはりました~


DSCN4933_convert_20130629180754.jpg
昨日シャンプーしたのに、もうチリチリ 涙

よくトリミングの時にプラス500円とかで歯みがきあるけど
それじゃ月1になちゃうし、自分で出来ないけど、
ここのお店は飼い主がちゃんと出来るように指導してくれはるんです。

教室の開催が不定期で、決まってもすぐいっぱいになってたんだけど
たまたま、キャンセルが出ました~ってのを見て速効連絡したんです 笑

DSCN4931_convert_20130629180725.jpg
ようやく気づいたハルさんです 

お店に許可を貰うの忘れたので、教えて貰ってる写真がないんですが

DSCN4932_convert_20130629180740.jpg
マットを借りて、みんな地べたに座って行います。
まずは自分の犬の歯がどんな状態を確認します。
犬の歯って42本もあるらしんです。知ってました??
大きな奥歯の奥にまだ2本もあるんです(知らなかった~

DSCN4934_convert_20130629194605.jpg
犬歯はキレイなハルさんですが・・・

DSCN4935_convert_20130629194617.jpg
奥歯は歯石が
でも、おうちで頑張れば取れそうなものらしいです。 やっぱり日々の努力かぁ


内容は詳しく書いちゃダメかな? 笑
有料で講習してはるしね 笑  でもでも、会った人には語っちゃう~ えへへ

思ってたのは歯ブラシを使って磨き方を教えてもらうのだと思ってたけど
ちょっと違いました。

でもでも、すごく為になる時間でした
お店の方も素敵だし、しばらく家で頑張って、経過を見てもらいにまた行こうと思います。
うちから1時間。遠いかな~って思ったけど、隣の方は奈良からでした。
同じ大阪だし、まだ近い方だったみたいです


続ける事が大切です。 はいっ。頑張ります
次お店に行った時は、キレイになった~って報告出来たらいいな




帰りにハルさんと2人でランチ~
DSCN4956_convert_20130629194405.jpg
アエレカフェさん。
あっ、前ルカミエも行ってたかな。

ドッグカフェではないけど、ワンコOKのお店です。
テラス席もあるけど、暑かったので店内で~
DSCN4947_convert_20130629194719.jpg

DSCN4941_convert_20130629194635.jpg
ワンコ連れの方に読んでもらってます~ってコチラを見たら・・・
あっ、店内はお水やしつけ用のおやつもダメってなってる
※書いてる事は常識ある事ばかりです。

DSCN4945_convert_20130629194700.jpg
でもでも、おやつを楽しみにしてるハルさんにはつらいので 笑

DSCN4942_convert_20130629194648.jpg
そうしよっか

食べ物が運ばれてくる前に、お店の方にごめんなさいして席を移動させてもらいました

DSCN4952_convert_20130629194744.jpg
DSCN4950_convert_20130629194732.jpg
日除けのシェード? すだれ?をしてもらったし、風があったのでなんとか外でもセーフ

DSCN4955_convert_20130629195153.jpg
よね。笑
持参のミルク飲んですっかり寛ぐハルさんです

クーラーないのは悲しいけど 笑
やっぱりハルにも楽しんでもらいたいし、テラスで正解でした。

のんびり出来たし、帰ろっか
DSCN4957_convert_20130629195204.jpg
自らカバンに入って、バスを待つハルさんです

2013/06/29 Sat. 20:32 [edit]

category: おでかけ

cm 6  tb 0 
2013-06