2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

チョーカー 

ハルさんが家でもいつも付けてるもの
__1_convert_20150625221944.jpg
それは、布でできたチョーカーです。

___convert_20150625221910.jpg
寝る時も、全然気にならないみたいです。

これ迷子札になってます。
色んな柄があって、お値段もお手頃なので、めっちゃ気にいって
もう何回もリピしてます。

__+5_convert_20150626213814.jpg
過去のチョカーの一部
ほかせばいいのに、なぜか置いてる

布なので、プール行ったり、雨にぬれたり、ランでコケたり 笑
そんなのしてたら、ほつれてきます。

__+2_convert_20150625221833.jpg

今回のは1年以上つけっぱたっだので、いつもよりくたびれてます

このチョーカーのリング部分に

__+4_convert_20150626213802.jpg
コチラのメダルを付けてます。
ハルが生後半年ぐらいからずっと付けてます。

昔は「それ迷子札?」とか「金メダルつけてるね~」なんてよく言われてたけど
最近はコレ付けてる人も多いので、「あっ、うちもそれつけてます」や
「それって効果ありますか~?」って言われる事が多くなったかな。

詳しい説明はできませんが、いわゆる虫よけです。
なにがどうやって効果あるのか解りません。 きっぱり
でもでも、聞かれたら「ハルは効いてるみたいです。」って答えてます。

うち、フロントラインを基本つけてないんです。
毎月付けず、、山に行く時だけつけてます。

でもでも、ノミやダニを付けた事がほとんどないです。
あっ、虫よけのハーブのスプレーはマメにしてます
毎日のブラッシングでこれからの時期はめっちゃチェックしてますが
大丈夫みたいです。
もちろん。みんなが効く訳ではないと思うけど、お勧めです。

チョーカーとこのメダルを同じお店で販売してるので
__+11_convert_20150625221858.jpg
久々に購入です。
このメダル5000円ちょいしますが、2年間有効らしいので、そう考えると高くはないかな

__+3_convert_20150626213732.jpg
今回買ったこの柄。気にいってます
1500円ぐらいで、名前と電話番号入れてもらえて、お得~

新しいのに付け替えたので、写真撮りたかったのに・・・
__+1_convert_20150626213651.jpg
めっちゃ非協力・・・

__+2_convert_20150626213712.jpg
新しいチョカーも似合ってるよ~。
って、見えないかしら

2015/06/26 Fri. 21:56 [edit]

category: 買ったもの

cm 2  tb 0 
2015-06