2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

雨降る中で 

6月25日(土曜日)のトレの続きです~
って、この日の記事だけですでに4つ目

教室でのトレを終えて
__+2_convert_20160629232459.jpg
急いでランに出て~
地面が濡れてるので、ハルさんロンパースを着てちょっとでも汚れ防止

いつもならボール投げですが
この日は~
__+4_convert_20160629232528.jpg
17時半からのフライボールのトレを受けたんです。

え~っと・・・
__+5_convert_20160629232540.jpg
雨でしたけど

3月にフライボールの体験レッスンを受けて  その時の記事
めっちゃ楽しかったんだけど、なかなか実際のレッスンはスタートできずで
GWに京セラドームにフラボの応援に行った時、やっぱり楽しそうだな~って思って
始めることにしたんです

土曜日のフラボチームはすでにみんな1年ぐらいしてはるから
一通りの流れは完成してるんです。
その中でイチから一人だと、みんなに迷惑かな~って思ってたけど
最近始めた子も何人かいるみたいなので
この機会にって、思い切ってスタートすることに~

いつもは10頭ぐらいで練習してるみたいだけど
この日はお天気悪いのでハルをいれて4頭でした。
フラボのレッスンが受けたくて、土曜日に行った私的には、中止にならずうれしかったけど
この悪天候の中レッスン受けるみなさんスゴイっす

__+12_convert_20160629232604.jpg
こんなゴージャスな毛並をお持ちなのに、雨大丈夫?

ラフコリーのプラムくん。
あっ、マロンくんも応援してる
__+21_convert_20160629232656.jpg
ハードル飛んでボックス前の板にタッチして、

__+22_convert_20160629232707.jpg
ボックス後ろから飛び出てくるテニスボールをキャッチして

__+13_convert_20160629232616.jpg
またハードルを4本飛んで戻ってくる。

これを飼い主はスタートラインより出てはいけないんです。
声の指示だけで、今の動きをするように覚えさせなければなんです。

__+14_convert_20160629232631.jpg
順番待ちのすずらんちゃん。
秋田犬の女の子
すずちゃん。これからよろしくね~

雨だったので、カメラは持たず携帯で数枚写真撮っただけだったけど
この日、お天気悪くてフラボは見学することにした
__+11_convert_20160629232552.jpg
めいちゃんと

__+15_convert_20160629232644.jpg
ろっちゃん。  マイル姉さんリード離さず

めいママとマイル姉さんがハルの写真を撮ってくれてました~
ありがとです。

__+31_convert_20160629232757.jpg
私も一緒に走って、ハードルから。
呼び込む形なら、4本連チャンで飛べるようになりました。
みんなみたいに、声だけで前に送り出すのは時間かかりそう

体験レッスンではしてなかった
__+23_convert_20160629232720.jpg
ボックス前の動きの練習~
雨の為、あやしげなせんせ

この板にタッチのコマンドで前足を乗せなきゃいけないんだけど
おもしろいぐらいに避ける

__+24_convert_20160629232732.jpg
なんども繰り返しの練習です。

__+25_convert_20160629232745.jpg
バンって音がして(後ろからボールが飛び出すしくみなので)
それが怖いので、置く手が浮いてるの

なんとか最後には両手を乗せれるようになってたけど
また次の時には苦戦するんだろうなぁ
家で練習できないので、しばらくは通える日はできるだけ頑張ってみよっと

ダンスはハルと2人でするものだけど (あっ、グループダンスだとまた違うか)
フライボールはみんなで一緒に練習してるって感じ もちろん練習は個々なんだけど
それがまた楽しい~
初めてみんなと一緒に練習させてもらったけど、応援されながらの練習ってなんか素敵 うふふ
あっ、特に競技会を目指してではないので、ゆっくりのんびりコツコツ頑張ります

2016/06/30 Thu. 20:15 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 
2016-06