2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

トレ納め 

12月27日(日曜日)~

昨日は今年最後のトレでした。
久々の朝イチトレだから??
__+1_convert_20151228210527.jpg
なんだかボーっと

__+3_convert_20151228210616.jpg
__+4_convert_20151228210651.jpg
__+5_convert_20151228210706.jpg
めずらしく行きの車で寝だしたハルさん。
思わず信号待ちで激写しちゃった

__+2_convert_20151228210559.jpg
途中マジ寝してたし

トレはまずみんなでマテから~
__+11_convert_20151228211209.jpg
ここに、Mトレーナーの預かりわんこのももちゃんが入って~

__+12_convert_20151228211226.jpg
ももちゃん(男の子)可愛過ぎる~
しかしブラッシングが大変そうだな~


トレの内容は、先週からやりはじめた
スタンド(二足歩行)で向かい合わせになって、そこからターン。スタンドのままです。
先週やった時は、「ターン」ってゆうとどうしてもいつものターン(四足歩行)に
なっちゃってたけど、1週間の練習で、立ったままターン出来るようになりました

DSC_2473_convert_20151228211312.jpg
おごしせんせんちの長男ボルちん


あと「バウバック」・・・
これ1年前から練習始めたんだけど、結局完成せずで、
春も秋も競技会の構成に入ってなかったので、途中で練習やめてました。
なので、次入れれるように頑張りましょうって。
クリープ(匍匐前進)もそうだけど・・・
バウバックもプードルにはツラいトリックなんですよね~
何って・・・外で練習するとドロドロになるんです
バウポーズの状態でバックすると前足めっちゃ汚れます
まぁ、今のハルさんはまだ出来ませんので、その心配は必要ないんですけど

DSC_2472_convert_20151228211258.jpg
次男のマイちゃん


あっ、もひとつ。ポジションチェンジです。
いつもは左に「ツイテ」なんだけど、私の右側にハルをつかせる練習です。
コマンドはなんでもいいけど、私は「ヒール」
これを4カウントごとぐらいに「ツイテ」「ヒール」でハルが私の左・右って移動です。
これにはすばやい動きが必要なんだけど・・・・・・
ハルに出来るのかしら
まずは「ヒール」の強化頑張らねば~



DSC_2475_convert_20151228211330.jpg
長女のえっちゃん
この日は久々に3頭揃って応援頂きました


今年も1年。たくさんたくさんshakeに通いました。
上手くいかず、イラってした事もあるけど、やっぱりハルと一緒に何かするって楽しいんです。
そしてshakeに行けば、いつもの仲間にも会えるしね~。
また来年もいっぱい楽しみたいな
__+13_convert_20151228222442.jpg
今年はshakeが年末年始長めにお休みなので、次のトレまで2週間あくので
練習がんばろ~っと

2015/12/28 Mon. 22:43 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

コメント

ももうめ まま

今年も終わりですねー。毎年思うけど、早い!

この一年間もハルちゃんとままさんの奮闘、楽しませていただきました。やっぱりわんと何かやり遂げるのは楽しいですよね。私もわん中毒なので、来年からぼちぼちアジ始めますよ~。(お正月、ダンナ孝行しとこ。休日育児係なんで(^^))

ではでは、来年も楽しんでいきましょうね!&オフ会で会えるのを楽しみにしてまーす。

#- | URL
2015/12/29 08:10 | edit

うを〜
益々トリックが難しくなってるー!
頭で想像できなくなるよ。
トレ納めお疲れ様でしたー
とはいえ自主練があるから変わらないかな?
今年もありがとうございました*\(^o^)/*
来年こそは応援がてら会いに行くからねー
来年も宜しくお願いします(u_u)

そらママ #zWaO7/Og | URL
2015/12/30 11:23 | edit

ももうめままさん。

ほんと1年はや~い(>_<)
月~金は毎日仕事で長いと思うのね 笑

お~!!
ついにアジ復活されますか!
いいですね~♪ ねっ。何かと一緒にやるってほんと楽しいですよね(^-^)
競技会復帰された際には応援に行かせてくださいね~

来年もよろしくお願いします~
はぁ~い。来年こそは姉妹写真撮りましょね~ 

うめちゃんマッチョ対決や byハル

kyou #- | URL
2015/12/31 08:24 | edit

そらママさん。

字にすると何やってるかわかんないでしょ 笑
書いてて自分でも??になっちゃうも~ん えへへ

こちらこそ今年もありがとございました~
そらくんとそらママの毎日のブログ楽しかったです~♪
うまく時間を使ってるそらママ見習わなくっちゃ。
私もそらくんの応援に行きたい~
名古屋まで運転するぞ----!!

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪

kyou #- | URL
2015/12/31 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1003-81f74819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04