2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

初詣 

1月2日のお出かけ~

駅までの道を歩く姿を
__+1_convert_20160104233802.jpg
飼い主は影だけど、家族写真

2日は毎年同じだけど、うちの実家に行く前に初詣
__+2_convert_20160104233915.jpg
びっくりしたのが、こんなの初めて?ってぐらいの人でした。

2日のお昼だと、すぐにお参りできるのが魅力やったのに~
__+3_convert_20160104233933.jpg
こんな感じでめっちゃ並んでます
一応交通安全では名の知れた場所やししょうがないか

__+4_convert_20160104234037.jpg
ハルも一緒に並んでたけど、さすがに人が多いので

__+5_convert_20160104234009.jpg
タカシサンにパス
全力で拒否されてました

ハルの健康をしっかりお願いして(コレが一番のお願い
家族の健康と平和← 平和って
タカシサンの仕事の繁盛(自営なので) などなど
少ないお賽銭でしっかりお願いしてきました~ 神様から「金足りん」って言われそう
でも横みたら、私より長く手を合わせお願いしてるタカシサンでした

お参りの人が多い=屋台周辺の人も多い~
__+12_convert_20160106214008.jpg
コチラもしっかり並んで購入です。

__+11_convert_20160106214025.jpg
いい匂いするから気づいてる?

__+13_convert_20160106214038.jpg
貰える相手をよくわかってます

相手だけでなく貰えるものと、貰えないものもわかってるみたいです
__+14_convert_20160106214054.jpg
フランクフルトの時は立ちあがりません

しっかり屋台の買い食いを満喫して
その後、やっとこさ実家に向かいます

30分ちょい歩くので、ハルもいい散歩になったかな~

実家に着くと
__+15_convert_20160106220635.jpg
__+2_convert_20160106220649.jpg
さくらがタカシサンにアピール

それを見たハルさんは
__+1_convert_20160106220705.jpg
文句言いにいく~
さくらは速効逃げてました

モテモテのタカシサン嬉しそうです
__+3_convert_20160106220729.jpg
あっ、タカシサンの髪の毛ですが、私が切ってます
ちょい前に「五郎丸みたいにして」って言われて、よくわからずバリカンガンガンあてたら・・・
ほぼスポーツ刈りに
3ヶ月経ってようやく伸びました


実家でちょいゆっくりしたら、みんな揃って早めの夕食~
__+4_convert_20160106220821.jpg
姉ちゃん家族も揃って、7人での賑やかな食事~
いつも一人のかぁちゃんは嬉しそうでした

去年は姉ちゃん家族が来る前にこっそり食べたぶりしゃぶも
今年はちゃんと人数分ありました

__+12_convert_20160106220847.jpg
__+11_convert_20160106220835.jpg
自分達のご飯は食べたのに、まだまだ食べる気満々です

食べ過ぎたハルさんは
__+13_convert_20160106220903.jpg
まったり~

__+14_convert_20160106220915.jpg
ほんと寝むそうな顔してます

でもでも
__+21_convert_20160106220942.jpg
__+22_convert_20160106220957.jpg
こんなのは許せないようで

__+23_convert_20160106221012.jpg
寝てられないみたいです


__+5_convert_20160106221027.jpg
最後は帰ろう~のアピールハンパなしでした

今年もみんなで集まれて、よかった。
去年は父ちゃんが亡くなって、バタバタした年だったけど
今年はみんなが健康に楽しく過ごせますように~

2016/01/06 Wed. 22:58 [edit]

category: おでかけ

cm 4  tb 0 

コメント

kyouさん~ハルちゃん~
今年もよろしくね♪
家族みんなで食べるごはんはおいしいよね~
あははは!ブリしゃぶ今年は沢山あったのね!イヒヒ。
さくらちゃんも元気そうで良かった♪
今年の初詣は暖かい日だったからどこも多かったみたいよ~
ハルちゃん~お年玉ちゃんともらった?
タカシサンがいっぱいくれたかな?

そらママ #/WlEclx. | URL
2016/01/07 00:08 | edit

あけましておめでとうございます
今年はハル家は喪中でしたので
ここでご挨拶させてもらいました♪

たかしさん、あいかわらずスタイルキープしてるね
スタイルええわぁ

五郎丸の時の髪型見てみたかったわ(笑)

それで、ブリしゃぶおいしそう♪

カニ鍋も見たかった~
やっぱり、集まれる場所があるっていいよね
今年も遊ぼうね



エコママ #- | URL
2016/01/07 13:18 | edit

そらママさん。

そらママ~ そらく~ん♪
こちらこそ今年もよろしくです~(^-^)
ほんといつも2人のご飯なので、賑やかで楽しかったです♪
そらママんちはお母さんや弟さん夫婦がよく来てはるし
楽しそうでいいな~
それにお節も豪華だったし 笑

やっぱり暖かかったし、外出する人が多かったのか!
それもゆってたの~。でも毎年晴れてるしなんでかな~って
去年はお正月めっちゃ寒かったし、ほんと今年が異様に感じたぐらい暖かかった~

そらママ。お年玉、姉ちゃんから貰ってん。現金やで いひひ
これで肉こうて貰うねん~ byハル

kyou #- | URL
2016/01/07 20:21 | edit

エコママ。

明けましておめでとう~
こんと今年もよろしくね~
そうなの。喪中やとみんなからの年賀状がないんが寂しい~泣
書くんめんどくさいな~って思うけど、貰うとやっぱり嬉しいもんやね 笑

タカシサン全然太らんねん~
やっぱ肉体労働は違うみたいやで 笑
五郎丸。写真撮っとけばよかったわ。 よく言えばスポーツ刈りやけど
実は坊主にも近かった 爆
まぁ、カット代をケチるタカシサンが悪いねんけど 笑

娘ちゃん無事帰宅したかな~
エコママの愛情たっぷりの手料理で、すぐ元気になるよ。
あぁ~私もエコママのご飯食べたい~

今年もいっぱい遊ぼうね。
いつにする? 笑

kyou #- | URL
2016/01/07 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1008-9713ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09