2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

次の曲は。 

1月17日(日曜日)~

いつものことですが
__+1_convert_20160118210940.jpg
shakeでトレです
ハルも慣れたもので、お出かけのウキウキ感まったくなし


shekeにつくと、同じ時間のトレの
DSC_2915_convert_20160118211148.jpg
ボーダーのランちゃんが走ってたので

DSC_2916_convert_20160118211421.jpg
混ぜてもらう気のハルさん

DSC_2922_convert_20160118211515.jpg
DSC_2924_convert_20160118211531.jpg
ぴったりマークしてたけど・・・

DSC_2917_convert_20160118211615.jpg
全然関係ないところで走ってました

DSC_2921_convert_20160118211602.jpg
ランちゃんのお姉ちゃんのアリスちゃん。
うるうるお目目につい負けちゃいます

トレは~
春の競技会に向けて、おごしせんせに曲を渡してたのですが
その編曲が出来あがってました~
以前にも書いたけど、今回初の英語の歌詞なんです
家に帰って何度も何度も聴いてるけど、全然覚えられな~い
うぅ~ん・・・。もっとちゃんと勉強しとけばよかった
英語ってだけで拒否反応でてるのかも

DSC_2925_convert_20160118211632.jpg
えっちゃんはおごしせんせに「マット」って言われ、この上から出ないんです
リード繋がれてないのに、凄いな~

DSC_2926_convert_20160118211645.jpg
こちらの兄二人は自由です

構成は一部教えてもらいましたが・・・
これまたハルの頭の硬さにびっくりです。
トリックの一番最初に習った「アラウンド」(人のまわりをくるくる)なんですが
絶対理解してるトリックなのに、センターの位置(私の足の間)からだと
まったく動きませ~ん
アラウンドって何? みたいな顔します
毎回トレ終わりに宿題をノートに書いてもらうんだけど・・・
「アラウンドを宿題ってありえへん~」って言われながら書かれてました うぅ・・・
来週までにセンターの位置からのアラウンド出来るようにならねば~
はぁ・・・なぜ今からアラウンドの練習なんだろ

2016/01/19 Tue. 21:23 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

英語の曲ってなんだろ!?
難しい曲なのかな!?
またダンスみたいなー

ハルちゃん、ほんとに楽しそう! 犬たちは冬のほうが楽しくよく走る気がします。
ネロも夏の4倍くらいボール投げしますよ!

「マット!」でマットから出ないってすごすぎます
やっぱりネロももうちょっとちゃんと訓練してみようかなーー
飼い主の努力が必要なのに、私は根気なくてすぐあきらめちゃいます
最近、ネロは歳のせいか、頑固おやじになってきたーー

あっこ #- | URL
2016/01/20 15:02 | edit

あっこさん。

曲はですね~
「Better When I’m Dancin’」です。
スヌーピーの映画の中の曲なのでネロママなら知ってるかな~
実は繰り返しも多いし、OHとかもおおいので 笑
そんな難しいはずじゃないのに、なぜか歌詞が覚えられないんです 泣
こんな時、ネロママだったら余裕なんだろうな~
英語出来るってほんと尊敬しちゃう~♪

ネロくんも頑固? 
おやじとゆうより、ピーピー泣くネロくんはいつまでもおこちゃまなイメージかな 笑
うちもめっちゃ頑固ですよ~^_^;
トレ中にもイヤになったら顔に出てわかりやすいです(>_<)
そこで負けないように頑張ってます~


kyou #- | URL
2016/01/20 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1016-4bec0ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04