2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

久々の京都 

冬の恒例有休消化~

せっかくの平日のお休みなので、休日だと人が多くていけないところに行ってみようかなと
__+1_convert_20160121210741.jpg
久々に電車に乗って~ 1時間。
ハルも私も寝てました  
ハルさん電車に乗るとよほどの事がない限り泣かないので助かります
小さな子供がキャーキャー走りまわってるとちと注意ですが

あっ。ハルさんのカバンですが
__+2_convert_20160121210758.jpg
結構デカイです
しっかりしたカバンなので、カバンも重い・・・。
計10㌔以上を担いで歩く私って変かしら


着いたのは、久々の京都~
やっぱり京都は寒い~
でも昨日だったら雪も降ってたみたいなので、ちょっとマシかな。

毎年ハルと二人で京都に年2~3回行ってるけど、
そういえば去年の冬は父が亡くなったから、行ってなかったな~
ってか、もう1年かぁ~。 いや、まだ1年? なんか変な感じです

早速歩いて~といくところですが。。。
まずはお茶~
なんでやねんって? 笑
__+3_convert_20160121211613.jpg
前から気になってたお店~
めっちゃ駅近くにあるんです。 でも帰りはこの駅から乗らないしな~って事で
いきなりいっちゃいました 

DSC_2966_convert_20160121211713.jpg
目の前が鴨川です。
一面ガラスなので、ボーっと眺めてたくなります。

__+13_convert_20160121211927.jpg
いえ無理っす。
ハルも外が気になるみたいです

DSC_2964_convert_20160121211647.jpg
カバンの中に気になるものがあるので、アピールちう

DSC_2976_convert_20160121211757.jpg
この目に負けて・・・

__+4_convert_20160121211842.jpg
朝イチから

DSC_2969_convert_20160121211907.jpg
馬すね肉です

私は
__+11_convert_20160121211730.jpg
明るくオサレな店内で

DSC_2983_convert_20160121212016.jpg
人生初のスコーンです
なんかリッチな気分~

DSC_2981_convert_20160121211955.jpg
ゆっくりしたいお店なのですが

DSC_2987_convert_20160121212032.jpg
まだスタートしてないもんね
ランチもしてみたいお店です。

歩いて20分ぐらいかな~
DSC_2995_convert_20160121213909.jpg

ます目指したのは
DSC_2992_convert_20160121213853.jpg
この赤いの~

DSC_2997_convert_20160121213926.jpg
清水寺です

___convert_20160121214505.jpg
前にもハルと来た事あるけど、やっぱり今回も中に入りませ~ん
とりあえず、京都らしい雰囲気の中お散歩するのがメインなのです。
散歩なら家の近所でいいやん?って? 笑

前に来た時も思ったけど
DSC_3001_convert_20160121214005.jpg
平日やのに、人多すぎっ
修学旅行生と、外国の人ばっかでした。
休日やともっと多いんやろうな~

DSC_3005_convert_20160121214024.jpg
DSC_3008_convert_20160121215614.jpg
転ぶとヤバい「二寧坂」で記念撮影~
転ぶならハルじゃなくて私だうろな

気をつけて歩かねば

この後、たっぷりしっかり歩いてきました
その様子は続く~

2016/01/21 Thu. 22:23 [edit]

category: おでかけ

cm 4  tb 0 

コメント

あー!さぼってる(笑)
っていうかきっとハルちゃんのおニューのお洋服着て
お散歩に行きたかっただけでしょう~♪♪
すっごく可愛いもん~
しかもとっても暖かそうだよ♪
一緒に京都沢山これから歩くんだね♪
京都観光よろしくお願いします~

そらママ #- | URL
2016/01/22 09:04 | edit

こだわりのお洋服可愛い(✿´ ꒳ ` )♡
袖の所スゴイな〜
最近寒いから、kyouさんの飲み物がアイスで、見てるだけで寒い〜(笑)私夏生まれだからか暑さには強いけど寒いのはほんまに苦手で、、、続編楽しみです(*´艸`*)

むくじき #- | URL
2016/01/23 00:00 | edit

そらママ。

えへへ。 仕事さぼって散歩で~す 笑
嬉しがりなので、早速オニューの服着ちゃいました いひひ
可愛いって言ってもらえて嬉しいで~す。
ありがと~(^-^)
結局この日は12キロちょい歩いてきました~
最後は私のふくらはぎがぷるぷる? ピキピキ?きてました^_^;

大満足の1日でした~♪

kyou #- | URL
2016/01/23 16:35 | edit

むくじきさん。

こだわりとゆうか・・・
わがままの服で~す 笑
袖可愛いでしょ~
ほんと人用の服みたいです。
この服が3000円しないんですよ----!!
庶民の私が買えるありがた~いお値段です♪
あっ・・・アイス気づいちゃいました? 笑
私も夏産まれなんですが~ デブなので暑さに弱く、寒さに強いのです がはは
実はこの日、3回もアイスミルクティー飲んじゃった~ えへ

kyou #- | URL
2016/01/23 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1018-299b1465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06