2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

京都に来たら 

1月21日(木曜日)のお出かけの続きです~

鴨川をひたすら歩いて 
13時をまわってたので、そろそろお昼ご飯です

__+33_convert_20160123164732.jpg
ここも前にきたお店。
新しいお店調べる時間がなかったんです

DSC_3058_convert_20160123165119.jpg
ドッグカフェじゃないのでありません

平日のランチ時間を過ぎてるからか、静かな店内~
前行った時はなかったけど、今回は犬連れのルールってのを最初に渡されました
書いてる事は普通なんです。
無駄吠えダメととか、人用のお箸やスプーンで犬にご飯あげないでとか(←これ当たり前よね
あと、イスの上はわんこNGだったので (敷物しいてもダメって)
ハルはたまにスキをみて、飛び乗ろうとするので・・・
ここは注意が必要~って思ってたら

__+25_convert_20160123165048.jpg
なぜかテーブルの下に入ってまったり。
なんか拍子抜け 笑

でも、ガラスのテーブルなので、じと~って見られて、ちと食べにくかった
__+22_convert_20160123165005.jpg
せっかく店内犬OKにしてくれてるので、マナーは守らねば~です。

DSC_3068_convert_20160123165133.jpg
頼んだハンバーガーはハンバーグも手作りで美味しかったけど
ポテトが冷たかった~ あっ、むくじきさ~ん。後ろのシルバーのカップはまたアイスティです

なので、塩を舐めて舐めて
___convert_20160123174150.jpg
ハルに数本おすそ分け
結局残しちゃったけど。。。

そしてここから歩いて15分ちょい。
やっぱりこの日の並んでました~
__+32_convert_20160123165939.jpg
京都では有名なお店です。
豆大福が有名だけど、私はあんこが多すぎて食べきれない~
タカシサンが好きなので、お土産に~

__+31_convert_20160123165924.jpg
道路沿いにあるので、ハルも一緒に並んで待てるのが嬉しいな。

そしてここまで来たらもちろん寄ります。
DSC_3084_convert_20160123170023.jpg
京都御所~

DSC_3078_convert_20160123170001.jpg
静か~なこの場所はほんとに京都市内?って感じです。

DSC_3100_convert_20160123170122.jpg
すでに、このあたりになるとハルは疲れて、歩くの遅めでした。

梅がちょびっと咲いてる~
DSC_3092_convert_20160123170058.jpg
やっぱり今年は暖冬の影響かな。 早いような気がするな

春になると桜がキレイなので、また来たいな~

御所内を半周して次に行くつもりが、道を間違え1周半も歩いてたので
DSC_3103_convert_20160123170139.jpg
すっかりお疲れなハルさん

でも、まだ行きたいところがあるので帰りませんよ~
さらに歩いて
DSC_3128_convert_20160123173223.jpg
コチラのお店~

DSC_3106_convert_20160123172839.jpg
美味しいものがあるもんね~

DSC_3107_convert_20160123172856.jpg
色んな雑貨を見るのが楽しくて、京都に行くと必ず寄ってます

DSC_3108_convert_20160123172930.jpg
さっきまで疲れた顔してたハルも、すっかり笑顔

DSC_3122_convert_20160123173028.jpg
ウマウマあるもんね~
さすがに私のケーキは止めときました

DSC_3125_convert_20160123173128.jpg
一番小さいサイズなので、量はちょっとだけどハルにはちょうどいいかな

去年は京都に行ってないので、2年振りにお店におじゃまするのに
お店に入ったら「ハルちゃん。お久しぶりですね~」って
すごい接客のプロだわ~
名前を覚えてもらってるってやっぱり嬉しいな~
私も見習わねば。。。 最近年とともに記憶力がヤバくなってるし・・・・

看板犬のつちちゃんは
DSC_3117_convert_20160123172948.jpg
前日にお出かけだったらしくお疲れで、ハルが前にいてもお休みちう~

DSC_3119_convert_20160123173005.jpg
ほんと気持ちよさそうに寝てました

お店でお買い物&休憩して
DSC_3129_convert_20160123173603.jpg
駅まで歩いて帰りま~す。

結局この日歩いた距離は12キロ超え
電車に乗って座れた瞬間に左足のふくらはぎがピキってなってました
ギリなんとか持ちこたえた私の足でした


この日買ったもの~
DSC_3132_convert_20160123173641.jpg
ハルのおやつ~

DSC_3134_convert_20160123173656.jpg
そしてコート風な服~
基本ハルの服はすべてkurumiさんですが、色合いとモコモコに一目ぼれ

DSC_3135_convert_20160123173714.jpg
めっちゃあったかそうでしょ

そしてこの日これがほしくて
DSC_3130_convert_20160123173626.jpg
京都に行ったんです~
またも買っちゃいました。プードルのバッグ

またも。って
そうです、これ
DSC_3140_convert_20160123214742.jpg
2個目です

タカシサンへのお土産は
DSC_3138_convert_20160123173731.jpg
全部食べ物
京都っぽいので揃えてみました

あっ。ハルの服ですが
DSC_3145_convert_20160123173750.jpg
DSC_3146_convert_20160123173815.jpg
着るとこんな感じです

疲れきって、寝てたのを起こして
__5_convert_20160123174308.jpg
無理やり撮影でした  って、この格好しんどくないのかな

次はいつ京都に行けるかな~

2016/01/24 Sun. 21:43 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1020-c891afe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05