2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

歩いて食べて 

2月4日(木曜日)の お出かけの続きです

まだまだ歩いて~
目指すは
DSC_3556_convert_20160207180053.jpg
ほしだ園地のメインの場所~

DSC_3571_convert_20160207180344.jpg
星のブランコです。

DSC_3558_convert_20160207180208.jpg
DSC_3564_convert_20160207180227.jpg
大きな吊り橋だけど、しっかりしてるから揺れも立ち止まらないとわからないぐらいでした。

__+12_convert_20160207180415.jpg
__+14_convert_20160207180447.jpg
前来た時も思ったけど、ほんとハルさん吊り橋も平気なんです。
たまに下を覗いたりもします

__+13_convert_20160207180430.jpg
歩道橋でも絶対下覗くもんね

DSC_3573_convert_20160207180401.jpg
写真と撮る時はちょっと揺れ感じたかな~
あっ、他に渡ってる人いたらもっと揺れたのかも。
贅沢にも渡りきるまでハルを二人でした

__+15_convert_20160207180501.jpg
渡りきった逆方向からも一枚~

ここでちょっとおやつ休憩~
DSC_3566_convert_20160207180245.jpg
真面目な顔です

DSC_3569_convert_20160207180300.jpg
私もおやつ持ってきたらよかったかな

京都市内が一望できる展望台へ~
DSC_3575_convert_20160207182208.jpg
前回は5月だったので、平日でも歩いてる人が割といたけど
今回出会ったのは全部で5組もいなかったかも
さすがに真冬にはみんな来ないのかな
DSC_3581_convert_20160207182225.jpg
なので、展望台も満喫です。

DSC_3629_convert_20160207182521.jpg
まだまだ歩いて~

DSC_3612_convert_20160207182349.jpg
休憩がてら写真撮っての繰り返しです
ハルは迷惑だろうけど・・・

DSC_3590_convert_20160207182243.jpg
帰りは下りの道なので、ハルが引っ張ると危ないので
ちょっとリードを離すと、嬉しそうに前にいくけど
DSC_3594_convert_20160207182257.jpg
DSC_3598_convert_20160207182310.jpg
すぐ止まって待ってくれます。

「まっすぐね~」「そこでSTOP~」「こっち来て」なんて
ハルと会話しながら歩きます。
こんな時、私の言葉全部理解してる?? ってぐらいの動きをしてくれます。
タカシサンとより会話弾むかも

DSC_3599_convert_20160207182324.jpg

ハルが下を覗いてときに「なんかあった~?」って聞くと首傾げてみたり。
なんか怪しさ全開だけど、ハルが日本語しゃべれなくてもしっかり会話できてるなぁ~って
幸せを感じる瞬間です
冬のハイキング最高 広い空間を独り占め(2人占め?笑) 贅沢な時間です

DSC_3600_convert_20160207182336.jpg

あっ、もちろん。人がいる場所ではリードありです。
冬の平日ならではの時間かな。

DSC_3625_convert_20160207182506.jpg
4時間ちょいの楽しい時間でした。あっ。ちとしんどいかな 笑

ハイキングの様子をFBにアップしたら、駅前に国産ハチミツのお店があるよ~って
ご近所さんに教えてもらったので、寄ってみた~
__+22_convert_20160207182613.jpg
お値段もお手頃で、めっちゃありがたい情報でした
トーストにバター塗ってそのうえにはちみつ塗って食べるのが好き~ あぁデブまっしぐら~

帰りは~ もちろんランチのお店に寄りますよ ぐふふ
__+34_convert_20160207182537.jpg
こちらも前に来たお店~

DSC_3640_convert_20160207182558.jpg
テラス席はわんこOKです。
店内はお客さんいっぱいだったけど、テラスは私だけ・・・。
お会計して出てくるお客さんに、「えっ?なんであの人外で食べてはるん?」って
不思議そうに見られました 
なので、あえてハルさんを人から位置から見える場所に移動です
14時半ごろだったので、お腹もペコペコ~

で、頼んだのが、なんと3年前と一緒のランチ
DSC_3647_convert_20160207183959.jpg
かぼちゃのスープは暖かいのにしたけど。 
あっ、お茶はもちろんアイスティーですが

DSC_3651_convert_20160207184014.jpg
この丸パンがなかなか美味しい~
焼き立て? チンしただけかな 笑
暖かくてふわふわでした。

DSC_3633_convert_20160207183915.jpg
下から覗くハルさんです。

DSC_3636_convert_20160207183937.jpg
ほんと1回も声発せずのハルさんでした

__+23_convert_20160207183835.jpg
なので、ちょっとハルさんにもお裾分け
ってか、ライスかパンを選べるのに、パンを選ぶ時点であげる気まんまん

お気に召したようで。。。

__+24_convert_20160207183848.jpg
__+25_convert_20160207183901.jpg
アピール半端なしでした。 顔怖いし

しっかり歩いて、しっかり食べて。
大満足の1日でした

帰ってからのハルさんは
__+31_convert_20160208215558.jpg
ずっとこのまま

__+32_convert_20160208215612.jpg
おっ。目閉じる?って思ったけど

__+33_convert_20160208215625.jpg
めずらしく目を開けたまま寝てるようです

しかし、ちと怖い

2016/02/08 Mon. 21:59 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

うわ~
すごいつり橋!
正記さん高所恐怖症だから泣くかも(笑)
ハルちゃんとkyouさんこの日は万歩計付けて行ったら
凄いことになってただろうなぁ。
電車でハルちゃんとハイキング!羨ましすぎる~
色んな表情のハルちゃんが見られて嬉しかったなぁ♪
やっぱり女の子の方が表情が豊かに見えるのは気のせいかなぁ?
疲れて満足して寝てくれる姿って癒されるよね。
で・・・筋肉痛は来た?

そらママ #/JGW1s1I | URL
2016/02/08 22:11 | edit

そらママさん。

そらパパ高いところダメなんだ~
けっこう長いからドキドキかも 笑
あっ、でもしっかりした橋だからほとんど揺れはなかったけど。
ほんとだ。万歩計買ってみようかな~
歩くのは私もハルも好きだから、なかなかいい数字がでそう 笑
ハルを電車で。ってゆうと驚かれるけど、意外にも行けるのよ~ いひひ
それにハルもお出かけってわかってるから楽しいみたいでめっちゃ喜んでカバンに入るの。

筋肉痛ね。こないのよ―---
もしかして、私ってまだまだ若い? ぐふふ 

kyou #- | URL
2016/02/09 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1030-a5acbc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11