2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

広い教室で 

2月14日(日曜日)~

この日の大阪は18度って
3月下旬から4月の気温って  このまま暖かくなったら夏は大丈夫かしら~

午前中はお天気微妙だったから、日差しがなくそんな感じはしなかったけど
__+1_convert_20160215222134.jpg
車の中のハルの口が開いてる
ちょっと暑そうにしてて、びっくりですがトレに出発です

前日の雨でランが濡れてたので・・・
DSC_3952_convert_20160215222350.jpg
人工芝の小型犬用のランでちょっとボール投げ~

DSC_3953_convert_20160215222404.jpg

小さい場所なのに
DSC_3957_convert_20160215222419.jpg
これでも十分楽しそうなハルさんです

DSC_3911_convert_20160215222301.jpg
いやいや。これからトレですよ

この日のトレは、教室が貸切~
広々使えて贅沢でした

出だしのバウバックの距離が伸びずまだまだ苦戦中だけど
そのあとは、よくなってきてる~って褒めてもらえました
大人になると、人に褒めてもらうってなかなかないからうれしいです
会社じゃなんでもできて当たり前の年だし・・・
家でも褒められるようなことまったくないしね
タカシサンよ。。。 どっか褒めてくれ

もっと練習頑張ろ~っと

この日の教室はいつもと違う感じでした。
あっ、もちろん他のトレーナーがお休みってのはあるけど

いつもマットから出ないえっちゃんが (コマンドでマットって言われてます)
DSC_3917_convert_20160215223117.jpg
おもちゃもってきて、引っ張りっこしよ~って
よく犬同士でロープの端と端と引っ張りっこする姿に憧れてた私
端っこをハルに咥えさせてもらたけど、相手になりませんでした。

DSC_3920_convert_20160215223131.jpg
私もハルの方に入って引っ張ったけど・・・引きずられたぐらい
やっぱりラブの引きはハンパなしです

DSC_3924_convert_20160215223216.jpg
DSC_3925_convert_20160215223229.jpg
DSC_3926_convert_20160215223249.jpg
そのあとも私がトレ中はマットの上で待機して
休憩?って空気を読んでしっぽフリフリで寄ってきてくれます。
おごしせんせに「まだ」って言われると「あっ。。。まだでしたか」って
シュルシュル~ってマットに戻っていく姿に爆笑でした。

いつもと違うえっちゃんの1面が見れて楽しかったです

ハルのトレのすぐあとに、トイプーのクーちゃんがトレだったので
DSC_3934_convert_20160215223706.jpg
ちとお邪魔
クーちゃんモフモフで可愛い
この2人性格的にはどちらも愛想なし
おやつは大好き
飼い主以外にはなかなか触らせないところも似てる

オビは卒業して、ダンスのトリックを練習ちうのクーちゃん。
DSC_3939_convert_20160215223719.jpg
でも最初はオビから~
寂しいでしょって事でえっちゃんもマテ

DSC_3935_convert_20160215225047.jpg
ボルちんは応援~

DSC_3941_convert_20160215224213.jpg
タッテマテちう~

DSC_3942_convert_20160215224227.jpg
脚側のクーちゃんま前足がテケテケ歩きで可愛いの

DSC_3943_convert_20160215224251.jpg
うふふ。ちょっとテンション低めのクーちゃんです

DSC_3948_convert_20160215225011.jpg
新しく「ターン」を教えてもらってました。

__+2_convert_20160215224932.jpg
__+3_convert_20160215224948.jpg
回転系?は好きみたいで、何度もターンしてたクーちゃんです。
ハルは初めてのトリックはその場では全然できないタイプ・・・
そこは性格似てても違うのね~

ものすご~くおっとりのクーちゃんなので
トレの時間もゆ~っくりな時間が流れてました。
実は飼い主さんは見かけによらずイラってするときもあるらしいが、まったくイメージにない
私なんて、見たまま、せっかちでガチャガチャしてるからあの空気感がうらやましいな

休憩中は
DSC_3944_convert_20160215224409.jpg
みんなクーちゃんのママに群がる~

ハルもリードを離すと
DSC_3929_convert_20160215224326.jpg
おやつパーティーに参加

喜ぶえっちゃんの尻尾がクーちゃんにバシバシ
DSC_3930_convert_20160215224341.jpg
クーちゃんのママやのに、近づけなくてごめんね~

juneさ~ん。トレのジャマしてごめんなさ~い。
ハルもオヤツご馳走様ってゆってました~

ランチは
DSC_3961_convert_20160215223030.jpg
チキンソテー
せんせもクーちゃんちもみんなで一緒にランチ~

雨あがりのドロドロのランを
DSC_3959_convert_20160215225029.jpg
ちょこっとだけ走って帰りました
飛ぶクーちゃん。 それをかわすハルさん

アップにすると
CSC_3962_convert_20160216211906.jpg
クーちゃんの表情が可愛いんです

2016/02/16 Tue. 21:22 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1037-32b8af5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08