2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

タコパ 

2月17日(水曜日)のお出かけの続き~

大阪城の梅を見て
エコちゃん追いかけて

そしてそして、楽しみにしてたランチ~
DSC_4043_convert_20160218224103.jpg
ハルもにんまり顔

DSC_4045_convert_20160218224306.jpg
なんとエコちゃんちでたこ焼きです~

エコちゃんのブログで楽しそうにタコパしてるのを見てて
いいなぁ~って思ってたワタス。
この日の予定が決まった時に「梅の後、ランチは我が家でのんびりして行ってね」って
エコママからのお言葉が~
普通なら悪いしいいよ~。大丈夫よ~。なんてやり取りが1~2回行われるんやろうけど
そこはすぐ飛びつき「やった~」って遠慮もなく返信
あれっ? いい年した大人が間違えてる??

DSC_4049_convert_20160218224347.jpg
タカシサンと2人で家でたこ焼きってしないしなぁ~
こうやって出来てく過程が楽しい~

DSC_4052_convert_20160218224412.jpg
奥の部分には具を入れず

DSC_4051_convert_20160218224431.jpg
エコハル用が出来上がり~

DSC_4053_convert_20160218224549.jpg
ふわふわで美味しそうやけど、熱いから冷めるまで待っててね~

それまでは
DSC_4048_convert_20160218224648.jpg
アキレス食べてまつハルさんです

DSC_4054_convert_20160218224704.jpg
エコちゃんもちょっと待ってね~

__+24_convert_20160218224512.jpg
人用のも美味しそうに出来上がり~
めっちゃふわふわで美味しいの~
うち(実家)だと天かすやらコンニャクやら紅しょうがやらいっぱい入れるのでかなりヘビー
これだといくらでも食べれちゃう~

DSC_4056_convert_20160218224626.jpg
たこ焼きの用意だけじゃなく、サラダに枝豆にアスパラ揚げや汁ものまで~
めっちゃオサレなタコパです。
うちでランチたこ焼きするから来て~って用意したら・・・
たこ焼きと白ご飯だったな オサレ度ゼロだし、炭水化物&炭水化物で間違えてるし

__+22_convert_20160218225000.jpg
わんこ用たこ焼きにマテが完璧なお二人さん。
さっきの大阪城の写真の時にそれぐらいマテ&カメラ目線してくださいな

DSC_4057_convert_20160218224733.jpg
DSC_4059_convert_20160218224750.jpg
大好きな枝豆をもらってます

ひたすら飼い主が食べ続け、しゃべり続けてるので
__+23_convert_20160218225015.jpg
ハルもまったり
床暖房が気持ちいいんかな。 めずらしくフセしてました。

ほんと何回焼いたんだろ~ってぐらいひたすら焼いて食べて
楽しかった~

食べ終わってからも話が終わらないので
__+21_convert_20160218224946.jpg
エコちゃんもネムネム

ハルはなかなか落ち着かず
DSC_4065_convert_20160218224855.jpg
自分のカバンの上に乗って

DSC_4064_convert_20160218224826.jpg
寝たかと思えば

DSC_4062_convert_20160218224810.jpg
一人離れた場所で立ってたりです。

しょうがない。そろそろ帰りましょか
って。 朝から7時間もしゃべってました
あっとゆうまの時間でびっくり。 ほんと大満足の1日でした

エコママ&エコちゃんありがと~
次も楽しみにしてるね


そうそう。。
エコちゃんちにおジャマするのにほぼ手ぶらで行った私
大阪城からエコちゃんちの途中でケーキ買おうと思ってたんだけど・・・
なのに
DSC_4067_convert_20160218224912.jpg
エコママの手作りパンを頂いちゃった
実はこれも前から食べたい食べたいとエコママも頭の片隅に残るようにささやいてた

そして、タカシサンにって
DSC_4068_convert_20160218224930.jpg
たこ焼きもお持ち帰りまで~
どんだけ厚かましいねんって?
遠慮とゆう言葉を誰か教えてくれっ 笑

こうやってお持ち帰り用の容器がおうちにあるのも素敵女子エコママだ~
うちなら・・・ジップロックに入れて渡すか

最後は家に帰ってからのハルさ~ん
__+34_convert_20160218225057.jpg
なんかほんとにゆってそうな目してる

2016/02/20 Sat. 23:40 [edit]

category: Reiファミリー♪

cm 4  tb 0 

コメント

ハルちゃん、床暖いれてくれって言ったの~(笑)たしかに気持ちよさそうだったね♪

ハルママすごいたこ焼き上手でびっくり!
実家ではくるくる係りだった?

全然お土産なんてもんじゃなく、余り物的な感じでごめんね(汗)

もっと持って帰ってもらいたかったけど
迷惑だとけないから、控え目にしました

こんなんでよければ、またいつでもまた遊びに来てね♪

私も楽しかった、ありがとう

エコママ #- | URL
2016/02/21 23:11 | edit

うふふ ハルちゃんとエコちゃんの顔を足して二で割ったらネロの顔になりそうな感じで、やっぱ似てるなーー!

ハルちゃんの、「そろそろ帰る?」ってちょっと離れたとこから見るの、ネロもやるーー そうやって私もいつもネロに誘導されてまーす!

ハルちゃんの開き・・・かわいいーーー!! お腹触りたい!!

うちも床暖なんだけど、運動神経の鈍い!?ネロが床のままだと滑るから、床暖OKなマット敷いてるので、あまり暖かくないの・・ 

あっこ #- | URL
2016/02/22 09:41 | edit

エコママ。

ハル暑がりやし、床暖イヤがると思ってたからびっくりやったわ~
今度いれてみよっかな(って、まだ入れてない 笑)

ほんとめっちゃたこ焼き楽しかった~♪
くるくるしたん何年降りやろ?
以外とうまくいってあれっ?って感じ 笑

ほんと?ほんと?
また行く行く~(^-^)
社交辞令は私には通用しないよ~ いひひ

次は桜やね~
どこの桜見にいこっか~♪
楽しみ楽しみ~

kyou #- | URL
2016/02/22 22:25 | edit

あっこさん。

エコハルどっちも女子なのに~笑
でもでも、ハルとネロくんは似てるなぁ~ってよく思う。
たぶんハルが男顔なんだと 笑

そうそう。完全にハルに誘導されてま~す。
ネロくんもやるんだ 笑
これ意外と効きますよね。 はよ帰ろう~っとガリガリされるより
離れた場所でじと~ってのに弱い 笑
まんまとハルの作戦に引っかかってます えへへ

あっ、うちも床暖の上に分厚いタイルカーペット引いてた~
そうだ。そんなにぬくくないかも^_^;

kyou #- | URL
2016/02/22 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1040-0dd8d0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08