2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

雨の日のトレ 

2月20日(土曜日)~

__+3_convert_20160221162707.jpg
珍しく土曜日トレなのに雨です・・・
前回日曜も雨だったのにぃ~

DSC_4070_convert_20160221162823.jpg
トレ前にちっこだけさせようと外に出すとやる気まんまんなハルさん
トレ前にドロドロになると大変なので、時間までカフェで待機です。

トレが終わった
DSC_4075_convert_20160221162854.jpg
ろっちゃんと

同じくトレ終わりの
DSC_4079_convert_20160221162907.jpg
アデちゃんがランチしてたので、その横でトレまで待たせてもらう事に~
二人ともおやつ見つめる顔が可愛い

DSC_4082_convert_20160221162947.jpg
私のところにろっちゃん来てくれて

DSC_4086_convert_20160221163004.jpg
ハルは・・・
私無視して一人交渉してました

そして
DSC_4089_convert_20160221163016.jpg
もちろんアデちゃんのママにも

3年後にはスタンプーになるからって
おやついっぱいもらってたハルさんです

DSC_4096_convert_20160221163031.jpg
スタンプーになる時にはカットもちゃんとしねば

頑張ってトレに通ってるアデちゃん
DSC_4105_convert_20160221163100.jpg
前初めて会った時は写真ブレブレやったのに
この日はスワレでビシっと
ちゃんと私の言葉聞いてくれて嬉しかったよ~
上目使いで、チラって見える白目に萌え~

雨で一緒に遊べなかったけど、ろっちゃん&アデちゃん
次はいっぱい走ろうね~

トレですが~
DSC_4108_convert_20160221163115.jpg
まずはマテから~
なぜか近くで寛ぐボルちん

DSC_4110_convert_20160221163127.jpg
DSC_4111_convert_20160221163139.jpg
長時間のマテだったので、文句ゆってます

DSC_4112_convert_20160221163154.jpg
さらにMトレーナーの預かりわんこ。 ももちゃん(男の子)も追加
ビアデッドコリー可愛いな~ 
ももちゃん以外見た事ないけど、プードルの次に一緒に暮らしてみたい犬種かも

1週間練習してもまだまだ苦戦中のバウバック・・・
全然距離が伸びなくて困ってるとゆうのに
なんとハルさんある程度の距離にいくと、バウの体勢で前進してくるんです
笑っちゃいけないけど、その姿に思わず顔が そんなトリック教えてないし~
下がった時にちゃんと褒めなければ~

DSC_4117_convert_20160221163209.jpg
マイちゃん
マイボーム腺の治療をしたので目の周りにガッツリバリカン入れられちゃってます
でも、これも可愛いのがマイちゃんなんだな~
マイちゃんのお顔も性格も大好き~
あっ、後ろにえっちゃんが

トレが終わるころには雨も本降り・・・
しょうがないランチ食べてのんびりしましょ
DSC_4124_convert_20160221163305.jpg
あんかけ天津チャーハン
私あんかけがうまく作れない~って話をしたら、料理は時間をかけてゆっくりって話になって
そうだ。私バタバタの中で作るから、片栗粉もババーっと流し入れてるわ・・・
こんなところにも性格出るな

DSC_4120_convert_20160221163222.jpg
足元にはなぜかボルちん
おごしせんせもご飯食べてるのに、もらえる相手をよくわかってらっしゃる

食後にちっこを兼ねて
DSC_4126_convert_20160221163332.jpg
屋根のあるタイルのあたりをうろうろ~

__+2_convert_20160221163359.jpg
午後からトレのミニピンちゃんがハルの頭をくんくん

DSC_4125_convert_20160221163319.jpg
め~っちゃ人懐っこくて、体全身使ってすりすりしてくれました。

相手が優しいってわかると
__+13_convert_20160221163436.jpg
遊びに誘うハルさん

__+14_convert_20160221163450.jpg
小さい子相手なので、注意しながら様子見てたけど

__+15_convert_20160221163506.jpg
飼い主さんも大丈夫ってゆってくれたので

__+12_convert_20160221163424.jpg
ちょっとだけ追いかけっこ~
飼い主さんと私の間をピャーって逃げて、そしてまたハルの様子を伺う
めっちゃ短い距離での追いかけっこだったけど、雨の日に遊べてよかったよね
ありがとね~

屋根のあるところで遊んでたはずなのに
__+11_convert_20160221163411.jpg
がびょ~ん
トリミングまであと1週間~ チリチリで過ごすことにしましょか

次のトレは晴れるといいな~

2016/02/22 Mon. 23:01 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

コメント

ハルちゃんの「くわ~」に1票!!!
また、おやつ用意しとくね❤

アデルママ #- | URL
2016/02/23 09:33 | edit

屋根あるとこだけで遊べるの??
すご〜い!!
六花は速攻ランに走って行くはず・・。

マイル姉 #- | URL
2016/02/23 20:10 | edit

アデルママさん。

あまりにマテが長くて、ふがふがゆってます 笑
ゴリラかっってトレーナーに突っ込まれてます^_^;

わ~い。また土曜日トレ行こうっと byハル

kyou #- | URL
2016/02/23 23:24 | edit

マイル姉さん。

何度「あか~ん―---!!!」って叫んだことか 笑
たまにランの真ん中でポツンと立っててびっくりしたことも・・・

まぁ一人で走りまわるって事をしないので
他に相手がいないとランに興味もないようです 笑
うん。ろっちゃんなら、ボールなくても一人で走ってくれそうだわ いひひ

kyou #- | URL
2016/02/23 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1041-742cec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05