2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

宇治観光② 

3月3日(木曜日)のお出かけの続きです~

仏徳山のハイキングは
DSC_4489_convert_20160303224855.jpg
興聖寺で終わりです~
あっ、ほんとはまだ11キロ以上道は続いてて
天瀬ダムまで歩けるみたいです。 さすがにかぁちゃん一緒なのでやめときます

この白い建物は竜宮殿って名称でした
__+3_convert_20160303224822.jpg
なんとなくそれっぽいかな。

このお寺のすぐ前が宇治川で
DSC_4504_convert_20160304002055.jpg
川沿いをのんびり歩くんだけど、この日の川が驚くほど激流で
川を見るだけで酔う? 立ちくらみ? な感覚になってかぁちゃんと大騒ぎしながら
逆方向を向いて歩きました
激流の写真撮る余裕もなしです
前に見える朱色の端を渡ると~

__+5_convert_20160304220151.jpg

川の真ん中にある中の島です。(めっちゃちっちゃいけど 笑)
DSC_4505_convert_20160304002125.jpg
ここに大きな石の塔があって、浮島十三重塔って名前でした。
これ石の塔では国内最大級で重要文化財なんだって~
まったく知らず見てました

そんなことは知らず、考えるのは

DSC_4507_convert_20160304002138.jpg
ハルと一緒に撮りたいってだけ
上が切れてる~

DSC_4510_convert_20160304002156.jpg
お天気よくてカメラの画面が見えずだったので・・・
微妙なんばっかり

DSC_4514_convert_20160304002210.jpg
ハルさん笑ってくれててもボケてたし~

ハルを塔から離してみたけど
DSC_4518_convert_20160304002340.jpg
DSC_4515_convert_20160304002310.jpg
すでにやる気なしだった
なかなか難しい~

DSC_4522_convert_20160304002411.jpg
平日だからか、こんな感じで人ほとんどなしの道を歩いて~

ベンチを見つけお昼ご飯です。
今回久々に宇治に行こうと思って、まずお昼ご飯の場所を探したんです。
あっ、コースは4年前にエコちゃんと一緒に行ったときを同じなんだけど
前は時間的にコンビニのお弁当を買って食べたんだけど、
その時に1件有名なお茶屋さんがわんこOKだったはず~って調べたら・・・
2014年の秋からペット同伴禁止の案内文が~ が~ん
こんなことなら、前回無理にでも行っとくべきだったか---

ちなみにその時の記事はコチラ  宇治観光     続・宇治観光    完・宇治観光
ハルのカットが今と微妙に違います

ってことで、今回もまたコンビニ弁当です
DSC_4525_convert_20160304002814.jpg
普段コンビニ弁当を食べないからなんだか新鮮

DSC_4526_convert_20160304002855.jpg
そして食べる気まんまんの黒い塊

DSC_4531_convert_20160304002910.jpg
DSC_4533_convert_20160304002931.jpg
DSC_4539_convert_20160304003005.jpg

DSC_4544_convert_20160304221612.jpg
さつまいもいる人~

DSC_4550_convert_20160304221706.jpg
大きく口を開けて~

DSC_4548_convert_20160304221917.jpg
DSC_4549_convert_20160304221652.jpg
噛んで~

DSC_4547_convert_20160304221629.jpg
そのままごっくん

DSC_4536_convert_20160304002949.jpg
ハルも食べれるのあってよかったね

お腹もいっぱいになったので、いよいよメインの観光です~
って、また続く

2016/03/04 Fri. 22:56 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1050-d18ed321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08