2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

宇治観光③ 

3月3日(木曜日)のお出かけの続きです~
ラストです

お昼ご飯食べて (コンビニ弁当だけど 笑)
次に向かったのは、宇治と言えばの
__+15_convert_20160305214408.jpg
平等院~

DSC_4554_convert_20160305222443.jpg
無理っす

こちらも平日だからか
DSC_4551_convert_20160305214504.jpg
人少なめ

入ったところで
__+14_convert_20160305214938.jpg
まず1枚

__+12_convert_20160305214951.jpg
ここ平等院の中は抱っこじゃなくてOKです
もちろん、ちっこしないように入る前に済ませときます

__+13_convert_20160305215010.jpg
かぁちゃんがそのまま歩きだすので、ハルさん困りちう~

DSC_4572_convert_20160305223428.jpg
うんうん。歩きましょ

4年振りの平等院~
DSC_4558_convert_20160305215554.jpg
あれ?

DSC_4564_convert_20160305215615.jpg
うん。なんか前と違う感じがする

これ
P1040956_convert_20120513235617.jpg
前にエコちゃんと来た時の

その時、初めて見た平等院の感想が・・・
P1040942_convert_20120513235512.jpg
なんかスカスカ? (超失礼 えへ)

今回は
DSC_4561_convert_20160305215538.jpg
DSC_4574_convert_20160305215907.jpg
やっぱり家に帰って見比べると色が違う~
で、調べたら前にエコちゃんと来たすぐ後に改修工事があって
塗り直したみたいです。 うんうん。キレイになってた

__+11_convert_20160305215632.jpg
ちょっとこないと変わってるもんですね~
私もちょっとこない間に大きくなりました

敷地内の鉢植えで
DSC_4587_convert_20160305222110.jpg
なんか可愛い~っと
これって葉牡丹かな?

DSC_4588_convert_20160305222142.jpg
ハルも一緒に撮りたくて

__+24_convert_20160305222056.jpg
色々試みる親バカ飼い主です
ダンスのトリックでスタンドしてます

裏側からも1枚~
DSC_4578_convert_20160305222042.jpg
そんな悲しげな顔せんでも

平等院を後にして~
帰る駅を通りこして

向かったのは
DSC_4590_convert_20160305222838.jpg
これまた前を一緒のケーキ屋さん

DSC_4591_convert_20160305222854.jpg
テラス席はわんこOKです。
この日はほんとお天気よくて、テラス席が気持ちよかった~

__+33_convert_20160305223725.jpg
残念ながらわんこメニューはありません

DSC_4593_convert_20160305222942.jpg
ハルさん食べる気まんまん

DSC_4594_convert_20160305223101.jpg
まだ食べてないのにペロっ

DSC_4596_convert_20160305223025.jpg
私じゃなくかぁちゃんにアピールのハルさんです

__+31_convert_20160305223637.jpg
歩き疲れたのか足元でフセのハルさん。
あれっ? 拗ねてます?

このお店前に行った時は好きなケーキプラス
生チョコとか小さめのチーズケーキみたいのがのってるスペシャルプレートがあったのに
なんと2月末で終了したって・・・
3日前で終了なんて残念すぎる~

でも、
__+32_convert_20160305223652.jpg
しっかりケーキは食べました
写真がボケてるのは悲しさのせい?

お天気いい日にしっかり歩いて、観光して
そして美味しいものも食べて大満足の1日でした
かぁちゃんも楽しそうだったのが一番かな


最寄駅について、カバンをおろしたのに
___convert_20160305223803.jpg
出てこないハルさんです
実はケーキ屋さんの最寄り駅は宇治駅なのに、一駅先まで歩いたんです。

2016/03/06 Sun. 22:38 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

お天気良くて気持ち良さそうー!
平等院!私も一度だけ行ったことあるんですが、確か長男がお腹にいる頃で、改修工事中で中身あんまり見えなかった(笑)生まれたら見に行きたいと思いながら早三年(笑)kyouさんのお陰で新しいのが見れました(*´艸`*)
葉牡丹とのハルちゃん、上目遣いでおめめがよく見えて可愛いな。黒犬でおめめがよく写ると凄い可愛いですよね〜
しかし、お母様お若い!爪が綺麗ー!女子力見習わねば!

むくじき #- | URL
2016/03/07 09:51 | edit

むくじきさん。

ほんといいお天気でしたよ~♪
お~!そのむくじきさんがいかはった時にまさに改修工事やったんですね 笑
そんなのやってるって知らなかったから、
あれっ?? 前となんか違うってゆうだけで帰るまでわからなかった私です えへへ
むくじきさんのおうちからだと宇治は遠いですよね~
次男くんも大きくなってきたし、暖かくなったら家族で行けるかな~
って、子供ちゃんには全然おもしろくなく場所ですね。
なのでお出かけはぜひ、おもちゃ〇〇へ~ うっひゃ
無料券をお送りしたいところです 笑

わ~。かぁちゃんの爪褒めてくれてありがと~
写真には写ってないけど、1本だけターコイズブルーなんですよ 笑
会った時びっくりでしたよ。
私まったくネイルしないので、女子力完敗です^_^; 

kyou #- | URL
2016/03/07 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1051-3ee69d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08