2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

初めての炭酸浴 

先週だったかな。
__+1_convert_20160312200949.jpg
スタンプーの六花ちゃんのお姉さん。マイル姉さんに

__+2_convert_20160312201007.jpg
コレ頂いちゃいました~

__+3_convert_20160312201022.jpg
おやつではなく、炭酸タブレットです

前にろっちゃんが炭酸浴してて、めっちゃ気になってたんです。
で、そんな話をしてたのを覚えてくれてて、買う前にお試しに~って
嬉しいです~

で、昨日トリミングから2週間だったので、初炭酸浴~
__+4_convert_20160312201035.jpg
ドライヤーとか、ブラシを用意してると、なぜか気づくハルさん。

__+5_convert_20160312201051.jpg
お風呂好きじゃないのに入る気はまんまんです

浴槽にお湯いれて、タブレット投入~
__+12_convert_20160312201121.jpg
ハルさん不思議そう

__+11_convert_20160312201108.jpg
いつも体濡らしたらすぐシャンプーやもんね。

今ハルに使ってるシャンプーがめっちゃ泡立たないやつなんです。
でも、仕上がりは気にいってるので、がまんして使ってます。
それが、マイル姉さんのお勧めのように、シャンプーにも炭酸タブレットを割って入れてたら
いつもと全然違って、泡立ちばっちりで洗いやすい~

タオルドライの後は
__+13_convert_20160312201140.jpg
濡れた状態でひっつくハルさん・・・。
いやがらせっすか

__+14_convert_20160312201154.jpg
ドライヤーは逃げまわったりしないけど、かなり非協力です

__15_convert_20160312201318.jpg
温風2台使いで乾かします。

__+21_convert_20160312201211.jpg
スリッカーが適当すぎて、微妙~

__+22_convert_20160312201223.jpg
全然頭が丸くならへんし
まっ。いっか適当で

__+23_convert_20160312201235.jpg
ドライヤーを片付けたら絶対この場所で

__+24_convert_20160312201248.jpg
ご褒美のおやつまちです。
ご褒美欲しいのは私の方やわ

シャンプーの泡立ちがよかったし、いつもより乾きも速かった気がするかな。
って、乾かすのが適当なだけ?

今日の朝たまたま見たテレビで、炭酸浴は血液の流れをよくするから体にいいってゆってたし
これは人用にも買わねばだっ
__+25_convert_20160312201300.jpg
マイル姉さんありがと~。
お礼はろっちゃんにおやつバイキング進呈する~  ぐふふ
ろっちゃん楽しみにしててね~

2016/03/13 Sun. 19:08 [edit]

category: トリミング&シャンプー

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1056-39ac4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11