2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

色々考えたトレ 

3月6日(日曜日)のトレ~

この日はshakeに行く道の途中にあるコンビニで
__+4_convert_20160315000313.jpg
いちごパフェ買っちゃった~  まだ朝だけど

この商品去年も気になってたけど、うちの周辺にこのコンビニないんです。
で、shakeに行く道にあってずぅ~っと気になってたので、思わずハンドルきっちゃった

__+2_convert_20160315000240.jpg
ハ、ハルさん  なんちゅう顔してるねん

__+1_convert_20160315000204.jpg
入れ物を外から舐めてるなぁって思ってたら

__+3_convert_20160315000254.jpg
めっちゃ舌伸びてびっくり
ちゃんとわけわけするからちょっと待って~最初からハルと2人で食べる気まんまんのダメ飼い主です
いちごが冷凍でめっちゃ冷たかったけど、美味しかったです~
この日ちょっと冷えてる日だったし、お天気の日に食べたら美味しさ倍増だろうな。
ってことでまた食べよ~っと

こんな感じで呑気に朝からパフェなんて食べてた私。
この日のトレであんなに凹むとは思ってもなかった・・・。はぁ

shakeについて
DSC_4824_convert_20160314231835.jpg
いつものようにちょっと走って、トレ開始~だったんだけど・・・。

この日のハルさん。超反抗的で
最初のオビ中のスワレでマテも勝手にフセしてて、なおしに行ってもまたすぐフセで。。。

その後のダンスの練習は、先週宿題だった進む方向を考えてきたので
DSC_4926_convert_20160315210121.jpg
こんなのおごしせんせに見せながら
めっちゃ真面目でしょ 笑  せんせもびっくりしてた 笑

ちょっと変な部分を修正してもらいながら進めてたんです。
もっと修正されるかな~と思ったけど、かなり私の考えたのを採用してもらいました。

前回の競技会に続き今回もクリープ(匍匐前進)があるんです。
あまり目立たないトリックだけど、これハルと私の位置を間違えると
審査員や観客からまったくハルが見えなくて、何やってる??になっちゃいます
その部分の位置も決めて、実際に練習してると・・・

ハルさん。ま------------ったく動きません
「クリープ」「クリープ」と何度コマンドをゆっても動きません
おごしせんせにも言われたけど、絶対にクリープ理解してるのにやらないのはダメです。
なので、しっかり私に集中させて「クリープ」ってコマンドを・・・

なのに、まったく動きませ---ん
動かないだけじゃなく、かなり反抗的な顔してるんです。
自信なくてできないんじゃなくて、やりたくないって顔してるんです。

オビの時なら無理にでもスワレさせたりもできたけど、トリックはそうもいかず・・・
ハルの反抗的は目に私もくぅ---ってなってました。 いや、キィ―――? 笑

で、おごしせんせ。「もうやめときましょ」ってことでハルを無視して
いろんな話をさせてもらいました。
楽しくハルとダンスしてる私だけど、結局ハルに対して甘い部分がかなりあって。
その関係性がすべてなんだなぁって実感した時間でした。
こんな時、いろんな話をしてくれるトレーナーがいてよかったです。

ちょうどトレの時間が終わり、この日はこれで終了だったんだけど。
「ハルちゃん置いていき」ってことで。。。

ピーまま~ごめ~ん
DSC_4826_convert_20160314231902.jpg
次の時間。ぴーちゃんのトレやのに、ハルさんそのまま居残りとなりました

ぴーちゃんのトレを見学したいのに、ハルに見えないようにしないといけないから
DSC_4828_convert_20160314231914.jpg
壁際からこっそり望遠で

DSC_4832_convert_20160314231927.jpg
ひゃーひゃー泣いてる声は聞こえてたけど、さすがにトレーナーが前にいるから
逃亡はしてきませんでした。

DSC_4834_convert_20160314231939.jpg
めっちゃジャマなのに、ごめんよ~
でも、ぴーママが次の時間やったしこんなんできたって感謝してる~

DSC_4837_convert_20160314232000.jpg
私もあーちゃんみたいに近くから見たかった

DSC_4838_convert_20160314232013.jpg
こんな感じでぴーちゃんのトレの間。1時間ずっとマテしてたハルさんです。
私がいない場所で1時間マテなんで初めての経験かな。

この後、フレのトレの前に隠れてる私のところにおごしせんせが来てくれて
「この後、解除したらハルちゃんは大喜びで飛びついてくると思うけど
大げさに褒めないで、普通にしてください」って。
「そしてそのあと、クリープをやって、ちゃんとできたら思いっきり褒めてください」と

その通りに、飛びついてくるハルをスルーして、ランの端でクリープをやってみました。
そしたら、完璧なクリープです。
1時間前に全く出来なかったなんてウソみたい。
やっぱり出来なかったんじゃなくて、やらなかっただけなんよね。

競技会で上位を目指してる訳でもないし、楽しくハルとダンスが出来たらって
それだけなんだけど、でもこの状態じゃダメなんだろうなぁ。
なんとか乗り越えねば~。

頑張ろうっと。

2016/03/15 Tue. 21:26 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1058-725aebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04