2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

初・淡路島 

3月17日(木曜日)のお出かけ~

今年度最後の有休を使ってお出かけです

ずぅ~っとずぅ~っと行ってみたかった淡路島
タカシサンに何度か「淡路島行きたい~」ってお願いしてたんだけど
なかなか休みがないタカシサン・・・。
やっとの休みもわざわざお散歩のためにお出かけしなくてもええやん
てな考えやし・・・。 (犬バカ失格
で、ずっと諦めたたんだけど
あっ、なぜ諦めてたかとゆうと、私阪神高速に乗ったことないんです。
ってか、絶対乗らないって決めてて。
だって、阪神高速の環状線の合流ってハンパないんですよ。
しかもうちに帰るには数十メートル(大げさか 笑)の間に4車線ぐらい
車線変更しないと帰れなくて・・・。永遠に環状線ぐるぐるになりそうなんです

だったんだけど、ふと気づいた
中国道&山陽道でも行けるや~んって

で、ハリキッテ出発~
で。で。。。
なぜか気づけばナビの案内で阪神高速走ってたワタスです
__+4_convert_20160320180106.jpg
それも、何気に混む神戸線を・・・。
事故とかなくても混むらしい
ってか、こっち方面に行く時は環状線乗らないからそんなビビる事なかったみたいです

予定よりちょっと遅くなったけど
__+5_convert_20160320181137.jpg
無事「明石海峡大橋」通過~
かぁちゃんに思わず写真撮って~ってゆったぐらいテンション上がる

橋を渡って
DSC_4928_convert_20160320181900.jpg
ハイウェイオアシスへ~

DSC_4927_convert_20160320181836.jpg
平日の朝なので、誰もいない

やっぱり平日のお休みはかなり得した気分だ~

__+1_convert_20160320182253.jpg
ここハイウェイオアシスに車を止めたのは

ここから
__+3_convert_20160320182307.jpg
淡路島公園に歩いて行けるから~
もちろん高速降りても行けるんだけど、いっぱい歩きたかったのでここからスタートです。

DSC_4938_convert_20160320183520.jpg
DSC_4936_convert_20160320183500.jpg
もちろん写真を撮りながら

DSC_4942_convert_20160320183555.jpg
DSC_4939_convert_20160320183538.jpg
桜祭りは翌週からになってたかな。 まだまだ咲いてなかったけど
でも緑が多く歩いてて気持ちよかったな~

__+14_convert_20160320183724.jpg
公園の中になんにもないグランド発見

ちょこっとだけ
__+2_convert_20160320183648.jpg
お借りしました

__+13_convert_20160320183707.jpg
歩くのも楽しいけど、数回だけでいいのでボール投げが出来ると
さらに楽しいようです

DSC_4933_convert_20160320184954.jpg
よかったね~

さらに歩いていくと、子供用の遊具がいっぱいあって
ほんと贅沢な公園でした~。
なのに、人全然いないし。 もったいない~

公園の端まで行くと
DSC_4953_convert_20160320185013.jpg
め――――っちゃ広い芝生広場が
って、時期的に芝生じゃなかったけど
DSC_4955_convert_20160320185034.jpg
DSC_4957_convert_20160320185058.jpg
ここでボール投げしたらよかった~
こんな広い場所に誰もいないなんてなんて贅沢なの~

DSC_4958_convert_20160320185117.jpg
DSC_4959_convert_20160320185140.jpg
そうそう。ここからの帰り道間違えて、予定よりかなり長い散歩になりました

って、これじゃいつもの緑地の散歩と変わらない~
途中かぁちゃんと、今淡路島って感じ全然しいひんなってずっとゆってました

ではでは移動です~
__+12_convert_20160320190753.jpg
あっ、わんこOKの観覧車やねんってかぁちゃんにゆってて
後で乗ろうって話してたのに・・・忘れてた~
次の楽しみにとっておこっと。

ちょっと続きます~

2016/03/19 Sat. 23:52 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1060-fcf50dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09