2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

連チャンで 

3月21日(祝日)のお散歩~

タカシサンは3連休全部仕事~ ご苦労さまです

どこへ行こうかな~と色々考えたけど、連休最終日やし
車混むんもイヤやしなぁ~と
__+1_convert_20160327164922.jpg
結局近所のお散歩へ

__+2_convert_20160327164937.jpg
影もプードルで可愛い~

前日に行ったのに、またいつもの緑地を目指します。
前の日が満席でちょっと待ったので (って、ほんのちょっとだけど
いきなり
__+3_convert_20160327164956.jpg
いつものお店
11時前に着いたので貸切~
厨房に近い2名席にいつも座るんだけど、ハルはアピールしやすくて
ここがベスポジかな

__+4_convert_20160327165011.jpg
__+5_convert_20160327165036.jpg
ハルはミルクを一気飲みです

__+11_convert_20160327165107.jpg__+12_convert_20160327165120.jpg
おやつもしっかり食べます

この日のランチは
__+14_convert_20160327165205.jpg
ボロネーゼ
めっちゃ美味しくいただいたこのパスタ
実は帰る前になって、社長が「も、申し訳ない。ひき肉入れるん忘れて出してしまってるわ」って 笑
料理を作ってくれたお母さんも、ちゃんとお肉出してたのに、ほんとごめんね~って
いやいや。ナスいっぱいやったし、しっかりソースもコクあって美味しかったですよ~ってゆったら
すじ肉で出汁とってソース作ってるから~って。 肉は入れ忘れてるねんわって。じぇんじぇん気付かんかった 笑
まったく問題ないってゆってるのに、結局ランチ代を受け取ってもらえず、お茶代だけ支払って帰りました

肉抜きで作ったのは、私の体重の事を思ってじゃないかしら えへへ

__+21_convert_20160327165235.jpg
この日も変わらずパン狙い  ちょっとだけやで

私がパンをケチってたら
__+15_convert_20160327165220.jpg
お店のお母さんがおやつを~
他にお客さんがいない時間だと私もゆっくりお母さんとしゃべれるし
ハルもおやつをいっぱい貰えるので、やっぱり空いてる時間がベストですな ぐふふ

帰る前になって、2度目ましてのデルちゃん~
__+22_convert_20160327165251.jpg
デルちゃんの前にいた子とよくこのお店によく来られてたみたいなんです。
前回お会いしたときに話させてもらったんだけど、デルちゃん。
前会ったときはトライアル中で、今日正式にうちの子になるんですって
聞いてて、その後どうなったかな~。また会いたいな~って思ってたので
幸せになったデルちゃんに会えてうれしかったな~
前に暮らしてた子もコーギーちゃんで、その子がなくなったあと保護団体さんのサイトで
デルちゃんに出会って、 またコーギーちゃんとの暮らしが始まったみたいです。
素敵な飼い主さんに会えてデルちゃんよかったね~
また会おうね

デルちゃんにバイバイして
DSC_5206_convert_20160327170617.jpg
緑地へGO

DSC_5200_convert_20160327170603.jpg
確かに、1日じゃね~

前日歩かなかった方に向かっていくと
DSC_5195_convert_20160327170153.jpg
見慣れぬテントが~

DSC_5197_convert_20160327170225.jpg
祝日でめっちゃ人もならんでます

DSC_5198_convert_20160327170241.jpg
あっ、木下大サーカスが来てるってどこかの案内で見たな~
わんこOKなら見てみたいけど、さすがにライオンやトラがいるのに犬は無理か

違う道を歩いて~
__+24_convert_20160327170409.jpg
まだ桜~

__+25_convert_20160327170330.jpg
この日のハルさんは写真に協力的でした
暑いと舌がでるけど、そこまでいかず、口を開けてるぐらいが笑ってるみたいでいい感じ

びっくりしたのが風車前~
DSC_5222_convert_20160327170733.jpg
前日に咲いてなかった黄色のチューリップが一部咲き始めてる
この連休はあったかかったしな~  1日での違いでちょっとびっくりでした。

DSC_5233_convert_20160327170913.jpg
DSC_5225_convert_20160327170821.jpg
でも写真は赤のチューリップ前で

緑地のチューリップが見ごろって新聞に載ったらしく
DSC_5232_convert_20160327170854.jpg
DSC_5237_convert_20160327170928.jpg
ほんとたくさんの人で賑わってました。

なので、またまた人のいないところで
DSC_5215_convert_20160327170652.jpg
撮影撮影~

背景に特に意味なし

DSC_5216_convert_20160327170705.jpg
1シャッター=1おやつの仕組みのようです

DSC_5213_convert_20160327170634.jpg
最後はちょっと走りに行こうかな。

__+31_convert_20160327170438.jpg
前日に発見した、人の来ない場所へ~

__+34_convert_20160327170517.jpg
いいねんいいねん

で、ここでまったりしてたら・・・
__+35_convert_20160327170534.jpg
ひっつき虫がいっぱい~
前日も葉っぱはいくつが付いてたけど・・・

もっとヒドいのが
__32_convert_20160327170548.jpg
顔中、ひっつき虫~

さすがにハルも気持ち悪かったみたいで、必死に取ろうとしてました
目立つ分だけ手で取って、帰ってからしっかりブラッシングタイムとなりました

連チャンで同じコースだったけど、お天気よくて最高のお散歩日和の2日間でした

2016/03/28 Mon. 22:34 [edit]

category: お散歩

cm 2  tb 0 

コメント

本当!本当〜
いつもの公園も桜やチューリップが咲き出すと混んでくるよね〜
ガラガラの駐車場がいっぱいだと何事!?
って思うもの〜(笑)
まっ自分家の公園じゃないんだけどね〜
ハルちゃん沢山くっつき虫付けたね(≧∇≦)

そらママ #jCAMJwMM | URL
2016/03/29 11:34 | edit

そらママ。

そうそう自分ちじゃないんだけど 笑
すっかり庭のようにウロウロしてるワタス ぐふふ
ここのチューリップは風車があるから撮影ポイントみたいで
バズーカーみたいなカメラを持ったおじさんがいっぱいだった 笑

ひっつき虫すごいでしょ^_^;
ほんとに叫びそうになったよ~(>_<)

kyou #- | URL
2016/03/29 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1067-ddeba99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04