2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

狭山池の桜 

4月3日(日曜日)の続きです~

__10_convert_20160405223848.jpg
朝イチトレの後、早めのランチを食べてshakeから車で10分ぐらいかな

狭山池へ行ってきました~
DSC_5623_convert_20160405223915.jpg
この時期、池の周りの桜がめっちゃキレイで、去年も行ったんです。
その様子は  コチラ
去年はルカミエ兄妹と一緒に行ったんだった~

今年は日曜日だし、渋滞覚悟でいったんだけど
たまたま帰る車が数台続いて、ほとんど待たず車止めれました~

やっぱり人は多い~
去年は平日。今年は日曜。全然違うな~
それにこの日の夕方から雨予報だったし、今しかないって感じで
みんな行動が同じなんだろうな。 って、私もそのうちの一人です ぐふふ

DSC_5632_convert_20160405224229.jpg
人が多くてもバシャバシャ撮ります。

DSC_5635_convert_20160405224315.jpg
わざとカメラ目線を外したりするけど、でも動かないので
横を歩く人に褒められちゃった

DSC_5630_convert_20160405224150.jpg
ギャラはいりますけどね

この日、狭山池に行ったのは桜の下のお散歩がメインだけど
今、期間限定で狭山池に「ラバーダッグ」が来てるってのを聞いて
会いに行ったのです。
DSC_5625_convert_20160405232801.jpg
遠くからでもわかる大きさです。

DSC_5636_convert_20160405232824.jpg
近くで撮ると~

DSC_5637_convert_20160405232839.jpg
やっぱりデカ~い

__+2_convert_20160405232919.jpg
これでも結構はなれてます。

近づくと
__+3_convert_20160405233003.jpg
さらにデカイ~

せっかくなので、桜とアヒルちゃん
__+1_convert_20160405232937.jpg
ギリかな


実はハルさん。このアヒルちゃんに会うのは3回目~
__+21_convert_20141226225739.jpg
2014年の12月と

DSC_0427_convert_20131219202952.jpg
2013年の12月に~

決してアヒルの追っかけをしてるわけではありません
でも行けるところにきてるのなら会いにいっちゃいま~す


のんびり歩いてて、お天気もよかったので
DSC_5642_convert_20160405234106.jpg
ちょっと休憩したいなぁと、前にぴーままといったお店に行ってみたんだけど
残念ながらテラス席に先客がいたので、テイクアウトにして~

DSC_5645_convert_20160405234124.jpg
池のまわりのベンチでまったり~

DSC_5646_convert_20160405234141.jpg
そして、スティックチーズケーキも買っちゃった

__+4_convert_20160405234209.jpg
食べる気まんまんですな。

__+5_convert_20160405234223.jpg
座ったらもらえるとおもってるハルさんです。

桜を見ながらのんびりして~
また歩き始めてすぐに、なんと向かいからめいちゃんが歩いてきた~
え~。約束もしてないのにびっくりです

DSC_5651_convert_20160405234550.jpg
なのでここからはめいちゃんと一緒に散歩~

めいちゃんちの小さなお兄ちゃん
DSC_5667_convert_20160405234618.jpg
なっつくんも一緒です~
なっつくんはハルにまったく興味なしでした

せっかくなので来た道を戻り
10_convert_20160405235623.jpg
アヒルちゃんの前で記念撮影~

やっぱりめいちゃんは人気もので、人ごみの中歩くの大変そうだった~
あっ、でもめいちゃん全くスルー
愛想もなく、めいちゃんの視界にはハルだけって感じです
面白いな~

休憩しよ~って(あっ、さっきチーズケーキ食べたんは言わず 笑)
博物館の外のテーブルでルカミエ兄妹がお茶してたので
DSC_5659_convert_20160405234726.jpg
めいパパにハルを託して、館内に買いにいったんだけど・・・

あれっ? 売店はあるのに人がいな~い
こんな稼ぎ時やのにもしかして定休日だったのかな。。
うぅ~ん。じゃんねん

戻ってくると
DSC_5660_convert_20160405234816.jpg
めいママを見て喜んでるハルさん

ワタスこっちですけど~
DSC_5661_convert_20160405234838.jpg
気付いて急に真面目な顔のハルさんでした

せっかくなのでここでも
DSC_5665_convert_20160405234855.jpg
トイ・ミディアム・スタンダートの3頭で

のんびり歩いて~
最後は雨が降り出しそうだったので、お散歩終了です。

___convert_20160405234710.jpg
めいちゃんちと偶然会えたおかげで、楽しさ倍増の狭山池のお散歩でした
犬も楽しく、そしてなにより飼い主が大笑いしながら歩くって楽しいな〜

2016/04/06 Wed. 22:04 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

まさか偶然会うとはビックリやった〜。
喋りながらの一周はあっと言う間やったわ。
今日の風で桜はかなり散ってるやろうね。
あの後のトレでめいさん半分寝てたよ(笑)

ここなっつ #- | URL
2016/04/07 15:50 | edit

ここなっつさん。

ほんとびっくりした~
だって旅行中のはずやん 笑
それに私がベンチで休憩せんとそのまま歩いてたら
完全に逆まわりで出会ってなかったはずやし~
めいの執念?か 笑

確かにあの後のトレは寝るな いひひ
パパも寝てなかった? 笑

kyou #- | URL
2016/04/08 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1075-83d6fc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04