2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ダンス競技会 

4月17日(日曜日)~

昨日はWiz.dog Clubさん主催の競技会でした。
ほんとは昨日中にアップしたかったのに、寝落ちした・・・ 松潤のドラマも見逃した~

朝起きたら予報通りの雨で、車に乗るまでに(うち立体駐車場なんです)
ちょっと濡れちゃうな~って思ってたけど
__+1_convert_20160418215826.jpg
出発する時にはやんでたっ

__+2_convert_20160418215847.jpg
向かった先は実家近くのホームセンター
__+3_convert_20160418215905.jpg
いつも通る道なので、なんか不思議な感じ

実は今回の大会からWiz.dog Clubさんの大会規定が変更になって
前回ハルと私が出場したクラスが、Wiz.dog Clubの教室に通ってる人限定になって
外部参加はその上の上のクラス「マスタークラス」さらに上の「スーパークラス」だけに
なっちゃったんです
今までだとマスタークラスに出る権利(過去に下のクラスで入賞した人)もなかった私なのに
有無を言わせずそのクラスしかないって~
権利はなくても出れるけど、でもでもめっちゃうまい人しかいないんです。
まずそこで、大会に出るか悩んで。。。 出場料も上がる~なんてセコイ話もしたり 笑

DSC_6118_convert_20160418221209.jpg

でもでもよくよく考えたら、shakeの大会もめっちゃうまい人の中でやってるんやった
とりあえず出ることに意味がある~って勝手に納得
その時はまだ完成もしてないのに申し込んじゃった

__+4_convert_20160418221401.jpg

で、なにより会場は実家に近いっ
いつも練習に付き合ってくれるかぁちゃんに本番を見せてあげられる
どんなけ失敗してもかぁちゃんは「ハルちゃん頑張ったね~」って言ってくれるだろうし

__+11_convert_20160418221449.jpg
会場でかぁちゃん見つけてめっちゃ嬉しそうに駆け寄るハルさん


大会規定が変わり、マスタークラスの申し込みも多く37組。
その中で25番目のハルと私。
私のすぐ前はWiz.dog Clubのトレーナーさん。
そしてすぐ後ろがshakeのトレーナー
この間に踊るって~。微妙でしょ
出番前の緊張は競技会を重ねても全然慣れませ~ん

いよいよ本番
めいママが写真を撮ってくれてたので~
めいママありがと~

__+2_convert_20160418223612.jpg
これはスタート前かな

__+4_convert_20160418223639.jpg
リズム感がまったく感じられないバックウィーブ 笑

__+3_convert_20160418223626.jpg

クリープとスピンがちゃんと出来なかったところはあるけど

__+15_convert_20160418223652.jpg
___convert_20160418223706.jpg
スタンドとターンフイットはちゃんと出来た
スタンドで進む時に他の子はぴょんぴょん飛びながら進むのに
ハルさんはスタスタと二足歩行なんです。
なので、猿っぽい~って言われてます。

__+21_convert_20160418221602.jpg

もっとテンションあげてほしかったけど、でも上がりすぎると
秋のshakeの大会の時みたいに勝手に一人で踊られても困るし
難しいところです。
低すぎてチーンって固まらなかっただけヨシをせねばです。

__+13_convert_20160418221506.jpg

今回からひとりひとりその都度みんなの前で得点を発表されるシステムになってて
場違いの私にはかなり厳しいシステムでした・・・。
結果は思ってたより高得点を頂けて

__+14_convert_20160418221522.jpg
地味な衣装だったけど、背中に「HARU」ってワッペンを縫ったんです。
そしたら、それを褒めてもらえそこも採点に入ったそうです。 ぐふふ
(あっ、ドッグダンスには衣装点もあるんです。)

__+15_convert_20160418221546.jpg

__7_convert_20160418223600.jpg
こんな無地の背中に~

__+1_convert_20160418223534.jpg
はいっ。完成
shakeの競技会にはこれにスパンコールでも貼り付けていこうかしら 

もっと練習して修正したいところもいっぱいあるので
あと2週間練習して、shakeの大会でうまくいくといいな~
って、また違うところでつまずきそうだけど

今回わらぷーメンバーで出たのはハルだけだったけど
もちろんみんな来てくれてましたよ~
__+5_convert_20160418225222.jpg
DSC_6171_convert_20160418225237.jpg
DSC_6167_convert_20160418225643.jpg
だって、めいちゃんデカイねんもん~

__+12_convert_20160418225705.jpg
めいちゃんちのお兄ちゃんなっつも~

最後までお付き合いしてくれてたミエちゃんは
__+22_convert_20160418225719.jpg
寝た
この賑やかの中でごろんとなれるミエコさんさすがっす。

__+23_convert_20160418225731.jpg
ミエちゃんならどこでも暮らしていけるよ

__+24_convert_20160418225743.jpg
食いしん坊のタヌキと子ゴリラ

今回私が出た「マスタークラス」の上位3位はなんとすべてshakeメンバーだったんです。
同じ教室で頑張ってる人が評価されるってやっぱりうれしいですね。
ダンス競技会にブービー賞とかあったら、ハルにも可能性あったかな~

って、順位よりもいつか「今日のダンスが練習してきた中で最高だった」
と、競技会当日にいえるようになりたいな~
本番でいつも通りにやる。 これがなかなか難しい~
あっ、それ以前に練習でもっと出来るようにならないとだった

家に着くと
DSC_6183_convert_20160418225802.jpg
ハルさんかなりお疲れのようで、ぼ~っとしてました
ゆっくりおやすみくださいな



ハルと何気に始めたドッグダンス。
毎週教室に通って、家で練習して。
そんないつもの生活があたりまえじゃないって事を感じさせられる。。
この普通の毎日はあたりまえじゃない。もっと大切にしなきゃ。。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
そして、毎日を大切にします。。。

2016/04/18 Mon. 23:14 [edit]

category: ダンス競技会

cm 6  tb 0 

コメント

待ってたよ~
競技会お疲れ様でした!
ハルちゃんもkyouさんも頑張ったね~
今回はお母さんも観覧に来てたんですね!
きっと嬉しかっただろうなぁ。
わらぷーメンバー勢揃いでの応援も嬉しいね~
しかし・・・クラスが上がっての参加は厳しいね。
参加料も上がるとは・・・。
そういえばエクの本大会も結構参加料が高いらしい(笑)
でも~そんなことよりハルちゃんとの一緒に参加する事が
意義があるんだもんね♪
あーしかし中々日程が合わない~!
早く見に行きたいなぁ。

そらママ #pIb5GZbw | URL
2016/04/18 23:29 | edit

そらママ。

そらママ~ ほんとありがと~(^-^)
日曜のラインも嬉しかったよ~
覚えてくれてて、応援してくれてるってなんかジーンってきちゃった。
ほんといつもありがとです~。

そうなの。実家から歩いて来れる会場なので
ここでやる時はかぁちゃんも来てくれるの。
ほんとは出るのやめようと思ってたんだけど。かぁちゃんにも見てもらいたいな
って思って、出る事にしたの。
さすがにshakeの大会は遠くて無理やしね。
あはは。エクも本大会は値段違うんや 笑
2000円ぐらいの差だったかな。
自分にそのクラスの実力もないのに、ちと微妙だったの~
でもでも、大会も少ないしせっかくなので楽しまなきゃってでちゃった 笑

kyou #- | URL
2016/04/20 05:33 | edit

ハルママもハルちゃんもお疲れ様です!
HARUの名前入りブルゾンがおしゃれ!!
二足歩行のハルちゃん、 ハルちゃんだけにしかできない技ですねーー!!
またハルママとハルちゃんの息のあったダンス、みたいでーす!

そして、いつもダンスを一緒にする仲間がいて、すごく和気あいあい、
すてきだなーと思います

熊本地震、ほんとに普通の生活を送れることのありがたみを感じる毎日です・・。 

あっこ #- | URL
2016/04/20 09:46 | edit

ハルちゃん可愛かったでしょうね。                        大会あるの知らなかったわ                             次回ある時は見に行きたいです。                        練習頑張ってね。  

ミリア #- | URL
2016/04/20 09:53 | edit

あっこさん。

ネロママありがと~。
おしゃれ?? うふふ
あまりにも背中が寂しかったので、前日の縫い縫いしちゃいましたよ 笑
二足歩行のハルは・・・
ほんと猿みたいなんですよ 爆
撮ってもらった動画を見てほんとわらっちゃいます いひひ

何気に始めたダンス。
ほんとずっと続いてるのはいつもの仲間がいるからだな~って思ってます。
ねっ。普通の毎日がすごく幸せな事なんですよね。
何があってもハルだけは守らないとって強く思ってます。

kyou #- | URL
2016/04/21 00:21 | edit

ミリアママさん。

ありがとございます~。
ボーダーコリーのようにすばやい動きは出来ないので
かわいらしさ?を求めて頑張りま~す 笑
私もアジ見に行きたいです♪
海ふれか六甲でまたやってほしいです~(^-^)

kyou #- | URL
2016/04/21 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1083-82ef0b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04