2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ペット王国へ 

5月5日(木曜日)のお出かけです~
って、今頃まだGWをアップちう

__+1_convert_20160513235143.jpg
駅まで歩いて、改札前でご近所のシーザーのママと待ち合わせ~
あっ、シーザーはお留守番です。

向かった先は
DSC_7255_convert_20160513235109.jpg
京セラドーム~
阪神戦が年に何回かここであるから何度もきたことあるけど
野球以外では初めてかも

今まで一度も行ったことなかった「ペット王国」に初参戦です
チケットは前もって準備してあったので、オープンまで少し並んで~

いざ会場へ
__+1_convert_20160514001536.jpg
おぉ~
いつもはスタンドやのに、グランド部分に入れるって新鮮~

__+4_convert_20160514000746.jpg
選手が座るベンチのすぐ前までいけたけど、ここから先は立ち入り禁止だった~
座って写真だ撮りたかったわ じゃんねん

___convert_20160514002127.jpg
まずはおやつの物色に会場をうろうろ~
そんなに買う予定なかったのに、いっぱい買っちゃった

途中
__+5_convert_20160514001113.jpg
黄金の蛇と一緒に
お金持ちになるって聞いたことあるような~

今までこのイベントに参戦しなかったのに(犬も人もいっぱいだろうな~って思ってて)
今回なぜ行こうと思ったかは、このイベントの中で
フライボールの大会があって、そこにshakeメンバーが出場するから~
毎朝一緒に散歩してるくれよんがフラボ初デビューなんで、応援に行かなくっちゃね

京セラの会場の一部にフラボの会場もありました。
でもその時間までは運動会?みたいのをやってて
__+12_convert_20160515080415.jpg
ダンスの競技会で優勝したこぼんや

__+11_convert_20160515080400.jpg
shakeではいつも寝てるバニちゃん

__+13_convert_20160515080433.jpg
ボニも運動会?に参加ちうでした。

__+3_convert_20160515080500.jpg
ボニートと一緒に

__+14_convert_20160515080447.jpg
他にも何人か出てはって、チームおごし 笑 イベントを満喫してたな

これは当日でも申し込みできたみたいやし、ハルも参加したらおもしろかったかな
あっ、でもハルは会場をウロウロしておやつ試食してる方が楽しいかな

いよいよフラボの時間~
shakeから10人以上が参加してたと思うけど、室内なので写真は諦め
__+22_convert_20160515080540.jpg
__+23_convert_20160515080629.jpg
くれよんだけ。 あっ、写真は撮ったんだけどどれもブレブレなんです

くれよんの参加したのはチャレンジクラスで
飼い主も一緒に横を並走してもOKってクラスらしいです。
ほんとのルールでは飼い主はスタートラインから出れません。。

__+24_convert_20160515080645.jpg
ハードルを4本飛んで、台をタッチして飛び出すボールをキャッチ

そして
__+25_convert_20160515080659.jpg
ボールを咥えたまままたハードルを4本飛んで戻る~

ちゃんと成功して、もう応援隊は大騒ぎでした
そのほかのメンバーの応援も楽しかった~
チーム戦なんてここは競馬場? 競艇?? ってぐらい行け行け  GOGO~ 
なんてみんな大声援
超盛り上がりました
応援だけやのに疲れた私です

__+21_convert_20160515080520.jpg
無事デビューおめでとう~
くーちゃんお疲れさま~

予定ではちょっと買い物して、くーちゃんの応援して
早めに帰るつもりだったのに、あまりの盛り上がりに気づけば4時すぎてるし
それぐらい楽しかったイベントでした。
あっ、でも一人で買い物だけ行ってたら、そこまで楽しめてないかな

家に帰ってきて、いつもの公園で
__+44_convert_20160515080738.jpg
お留守番だったシーザーと合流~

習ったばかりのはずのバウを簡単にマスターしたシーザー
__+43_convert_20160515080724.jpg
さすがボーダー覚えがはやい~
って、実はこれシーザーのママがフセってゆったのに
なぜか二人がバウしてびっくりの写真です

家に帰ると
__+42_convert_20160515080713.jpg
1日人混みの中で疲れて倒れるハルさんでした。

家を出てから犬も人もいっぱいの中一度も吠えなかったハルさん。
帰ってからシーザーを追いかけわんわんゆってたけど
沢山のわんちゃんがいて、前からぐいぐいハルの方に来ようとするコがいたら
サっと目をそらしてるんです。
そしたら相手もそれ以上こないし、もちろん自分からケンカを売る事はしません。
なので、こうやって色んな場所に一緒に行けるんだなぁと改めて実感した日でした
ハルさんお付き合いありがとね

2016/05/14 Sat. 23:27 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

うひひ~
まだ私も一週間遅れだもん♪♪お揃い(笑)
こういうワンコも参加できるイベントがある方がいいよね~
名古屋のわんにゃんドームも以前はアジリティの開催とか
フリスビーのイベントとかあったんだけど今はないもん。残念。
ハルちゃんはkyouさんと一緒にお出かけできれば
一日楽しくて大満足だよね♪
しかもウマウマ買ってもらったなぁ!そらにも分けてbyそら

そらママ #BX9b51xE | URL
2016/05/16 23:26 | edit

Re: タイトルなし

そうだそうだ。そらママがいた 笑
そらママもまだGWだぁ~ いひひ

名古屋のわんにゃんドームはもっとお店もあって
すごい活気がありそう~
こっちは思ったより人もお店も多くなかったかなぁ
ほんと一緒にお出かけできるだけでいいっておもってくれてたらいいけど 笑
家でゴロゴロしてるわ~って言われちゃいそうだ いひひ

kyou #- | URL
2016/05/17 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1100-c8730b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09