2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

次にむけて 

5月8日(日曜日)~

GW中の疲れなのか
__+1_convert_20160517235853.jpg
めずらしく行きの車で寝てるハルさん。

春の競技会から1週間後のこの日もトレでした。
って、すでに今週もトレ行ってるからアップ遅れすぎ

DSC_7365_convert_20160518000159.jpg
shakeに着くと、同じ時間のトレのろっちゃんがすでに走ってた~

DSC_7361_convert_20160518000143.jpg
ろっちゃんいつも元気だわ ぐふふ

DSC_7384_convert_20160518000231.jpg
一緒に走るかとおもいきや

DSC_7389_convert_20160518000243.jpg
ほぼ絡まず

DSC_7393_convert_20160518001311.jpg
あっ、白と黒は日陰で写真撮ったらあかんかったわ

同じく一緒の時間のジープくん&華ちゃんも到着~
DSC_7370_convert_20160518001244.jpg

トレは賑やかの中でマテからです。
DSC_7378_convert_20160518001259.jpg


ちょい前から次の曲は探してたので、その曲をおごしせんせに聞いてもらって
「いいんちゃう」の言葉をもらって
次も一応英語ですが、ちょっとゆっくりめなので今回よりは覚えやすいかな~

次の構成に入れれるかは微妙だけど新しいトリックも習いました。
向かいあった状態で遠隔でスタンド。そしてターンでバックして私のところに戻る~
これ、春の競技会でやったターンフィットと同じで離れた位置でできるようになるかどうかです。

あと、以前からやってた私の左側にハルをツケさせて
その状態で私が下がる
もちろんハルも一緒に下がる~
ボーダーはこれがほんとキレイで、人と犬がピタっとくっついた状態なんです。
ハルはどうしても後ろ足が外に膨らんで、だんだん離れちゃいます
これを何度も繰り返し練習して矯正せねばなのです。

いろんなトリックをつなぎあわせてダンスを1曲踊るんだけど
つなぎつなぎでこのヒールワークって言われる動きがどれだけキレイかで
全体の印象がかなり変わるんです~
ただ私はこのヒールワークが苦手で
家で練習してても、どれがあってるのかわかんなくなるんです。
トリックなら成功か失敗がすぐわかるけど、ヒールワークはできても
見た目がキレイじゃなきゃ意味ないしな~

とりあえず、毎日コツコツ頑張りますっ

トレ後は
DSC_7395_convert_20160518002043.jpg
ろっちゃんとランチ~

そしてトレ終わりの
DSC_7400_convert_20160518002100.jpg
DSC_7401_convert_20160518002112.jpg
DSC_7405_convert_20160518002130.jpg
ピーフレが走り終わるの待って

お茶タイム~

__+2_convert_20160518002202.jpg
ハルさんには冷たい目で見られながらのお茶タイムとなりました

2016/05/17 Tue. 23:14 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

旅行記事、たのしく読ませてもらいました~~^^
毎年のように行けるなんて良いな~~!!
ハルさんも楽しそうでしたね♪

日曜日はお疲れ様でした~~^^
そうだ!思い出した!
オビの待ての時、わちゃわちゃのジープやノリノリのろっちゃん&ももちゃんを
冷ややかな目で見ながら(爆)、ずーーーっとお利口に待てたハルさん。
さすがやわぁ~~~~♪

次の曲決まったんですね~~~!
次回は会場で、生でダンス見てみたいです^^

shioco #z8Ev11P6 | URL
2016/05/18 15:17 | edit

shiocoさん。

あはは。
旅行ってゆってもめっちゃ近場です 笑
shiocoさんのように軽井沢まで行けるようになりた~い♪

トレお疲れ様でした~。
そうそう、ハルの目 爆
いつもはピーピー文句ゆうんだけど、この時はGWのお出かけで疲れてたのか
静かでした 笑
ジープくんのフセがあまりにも寛いでて最高でしたよ 笑

は~い。曲が決まらないと落ち着かないので、早めに決まってホっとしてます。
ジープくんだとどんな音楽なんだろ。 楽しみにしてますよ~(^_^)/

kyou #- | URL
2016/05/19 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1102-63d8756b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06