2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

どきどきハルさん 

5月14日(土曜日)の続きです~

鶴見緑地を2時間ほど満喫して
そこから車で5分ぐらいかな
__+1_convert_20160520064744.jpg

向かった先ははいっ。病院
ここの病院は土曜日は予約制なので、時間までゆっくり散歩ができるしありがたい
それに、ほぼ予約時間通りで見てもらえるし感謝感謝です。

病院に行ったのはフィラリアのお薬をもらうために検査です~。
結果はもちろん陰性です

__+2_convert_20160520064807.jpg
ハルさんどきどきで顔が変です いつもよりさらに寄り目

あっ、診察室に入ってます体重計に乗ったんだけど
まさかの9.2㌔
いやいや、ここ半年以上トリミングの時に測ってもらったのでは
8.5~8.8㌔なので、「そんな重くないですよ~」ってゆったら
去年「9.5㌔やったしこんなもんちゃうか」って言われたから
「1年かけて減らしたんです~」ってワタス
「じゃ、こっちの新しくした体重計乗せてみるか」って隣にいた院長先生
で・・・

乗せた結果・・・

9.2㌔
先生に大笑いされながら、すったもんだな時間でした。
うぅ~ん。最近トリックの練習に使ってた犬用のパンが原因かな
おごしせんせにはパンは太るから気をつけやってゆわれてたんだった

フイラリアの血液検査の際に一緒に他の項目も検査してもらうんだけど
今年初めてクレアチニンって数値で引っかかっちゃた
て、ゆっても0.1オーバーなんだけど、これ気をつけないと腎臓に影響でるって事で
しばらく様子見です。
いつも以上に水分を多くとるように心がけなくっちゃ

__+3_convert_20160520064829.jpg
次ワクチンの時に再検査してもらって、その結果次第で考えようっと。。。

でもでもまずは水分水分っと

帰りには
__+4_convert_20160520064845.jpg
病院と家との帰り道にあるいつものお店へ
ほんとは、久々に病院から近い違うお店に行こうと思ってたんだけど
検査の結果を聞いたりで、予定より遅くなっちゃったのでいつものお店に行くことに。
ここだと車も止めるとこわかってるしね

まずは出してくれたお水を先に飲んでもらってからの~
__+5_convert_20160520064902.jpg
ミルクです
水はおかわり無理でもミルクなら飲めるらしい

飼い主のランチは
__+12_convert_20160520064918.jpg
煮込みハンバーグと

__+13_convert_20160520064933.jpg
ポークカツレツ~
これ、私がハンバーグでカツレツがかぁちゃんなんです。 逆だと思うでしょ
70過ぎてこのカツとご飯を完食できるかぁちゃんはすごい
さすがワタスの母だわ ぐふふ

ハルさんは
__+11_convert_20160520065018.jpg
お店のおかぁさんにおやつをもらったり

__+14_convert_20160520064952.jpg
馬すじ食べたり

かぁちゃんに
__+15_convert_20160520065005.jpg
ねだりに行ったりしてました。
お店の窓を全開にしてはったので、前に車通るし道路との境目がほぼなく
テラス席みたいでした

あっ、最後の2枚。ハルさんの顔写ってなかった

最後に食べて飲んでしたので、病院のことは忘れてくれたかな

2016/05/20 Fri. 23:37 [edit]

category: びょういん

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1104-f8a879b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09