2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

今年初プール 

5月28日(土曜日)のお出かけ~
__+1_convert_20160530222853.jpg
かぁちゃんを駅に迎えに行って

__+2_convert_20160530222915.jpg
見えたら、窓をカリカリしながら大喜びです

うちから車で40分~
__+3_convert_20160530222958.jpg
今年も来ました。「ペットランドミクニ」さん~


DSC_7736_convert_20160530223648.jpg
まずは店内うろうろして、体重測定~

DSC_7727_convert_20160530224020.jpg
その気持ちはよくわかる

DSC_7725_convert_20160530224131.jpg
この前病院行った時と同じ9.2㌔のままだ
あっ、リード外したらちと減ってました ぐふふ 無駄な抵抗って??

DSC_7722_convert_20160530224049.jpg
めっちゃ不満気なハルさんです

これまたミクニさんに行くとお約束
DSC_7729_convert_20160530224740.jpg
セルフフォトコーナー
ムーミン可愛い~  って、ムーミンにハルさんかぶってた

なのでフセで~
DSC_7735_convert_20160530224756.jpg
これだとにょろにょろが~

この日の目的はプールです~
なんだけど・・・この日はびっくりするぐらい微妙なお天気で
キャンセルしようか悩んだけど、当日キャンセルも悪いかなぁとか思って(意外と小心者 笑)
まっ、雨も降ってなかったので決行したんです。
DSC_7737_convert_20160530225125.jpg
泳ぐの大好きなハルは、ランであいさつに来てくれた子もスルーで
プール一直線~

DSC_7738_convert_20160530225137.jpg
あっ、もちろん貸切でした

ほんとに泳ぐのが好きなんだなぁと思う瞬間が、プールへの入口を開けたら
ライフジャケットもつけてないのに、そのままプールへす~っと入っていったのでびっくり
もちろんおもちゃもまだ投げてません 笑
て、ほんとはシャワーしてから入水しないといけないので
慌てて呼び戻して、シャワーしましたよ。 って、意味ないかしら・・・ すいません

__+1_convert_20160530230702.jpg
ランではあんまり走らないハルもプールでは超テンションアップで

__+2_convert_20160530230716.jpg
__+4_convert_20160530230753.jpg
何回も何回も投げたおもちゃを取りに泳いでました。

__+3_convert_20160530230732.jpg
__+5_convert_20160530230931.jpg
ほんとに後ろ足を上手く使ってて、カエルみたいです

__+21_convert_20160530232302.jpg
ずぅ~っと笑顔いっぱい

__+22_convert_20160530232331.jpg
おもちゃ取って戻ってくるの繰り返しです

さすがに1時間ずっと泳ぎ続けるのは無理なので
__+24_convert_20160530232348.jpg
ちと休憩~  誰??って思うぐらい人(犬)変わります
疲れてきて休憩したいのに、目の前のプールを見ると泳ぎたい気持ちがあるらしく
なぜか、くぅ~んくぅ~んって小さい声で泣くんです
気持ちは泳ぎたいけど、体力がって感じなのかな

この日ランにはゴールデンさんが5頭ぐらい来てて
みんな楽しそうにランしてる~
やっぱりラン日和よね。。 気温も結構低かったと思われる

あっ、でもでも犬的にはプールも気になるようで
__+25_convert_20160530231731.jpg
交代でハルのプールを覗きに来てました
ドアを手でチョイチョイする姿はめっちゃ可愛かったな


__+11_convert_20160530234247.jpg
プールから出てタオルで体を拭いててると

__+12_convert_20160530234306.jpg
可愛い~
みんな優しい子ばっかりでした。 次はプールでご一緒できたらいいな

ランチのお店へ移動~
と、車を走らせてると・・・ 雨降ってきた・・・
行こうと思ってたのは去年ハマったパンが食べ放題のテラス席のお店だったのに~

なので、急慮お店を変更して
__+12_convert_20160530235400.jpg
前にエコちゃんと来たことがあるコチラのお店へ~
ここもテラスだけど、屋根があった記憶があって

__+14_convert_20160530235423.jpg
あれっ??  テラス席にこんな囲いあったかな??
なんか記憶と違ってたけど・・・  とりあえず屋根はあって

だったのに・・・なんと満席だった~

で、お店の方がコチラでよければ~と案内してくれた
__+15_convert_20160530235435.jpg
この場所でいただく事に
ほぼ道路?な気もするけどまっいっか

__+3_convert_20160530235022.jpg
ハルさん見つめるのは

__+5_convert_20160530235048.jpg
日替わり?ランチ~

__+4_convert_20160530235034.jpg
ここはパンじゃないのでじゃんねん

__+2_convert_20160530235007.jpg
なので持参のおやつで

__+1_convert_20160530234954.jpg
しばらくマテしてもらいながらのおやつタイムです
マテでガマンの時は手に乗ってるおやつは見ない派のハルさんです
おやつガン見派とどっちが多いのかな

この後帰る時も雨降ったりやんだりの変なお天気の1日でした~
プール開きにはちと早かったけど、ハルは楽しんでたみたいなのでヨシとしましょ

2016/05/31 Tue. 23:55 [edit]

category: おでかけ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1111-d0704a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11