2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

妨害の中でも 

7月9日(土曜日)~

朝からハルには
__+51_convert_20160712063437.jpg
どっかいかへんのとアピールされてたけど、ちょい留守番してもらって

__+52_convert_20160712063456.jpg__+53_convert_20160712063510.jpg
かぁちゃんとホテルのランチバイキングに行ってきました
通勤の定期とか大きな金額のものをクレジットカードで支払いして
コツコツとポイントを貯めて、そのポイントでペアランチ券ゲットです。
年に1度タダで食べれてラッキーな日です

そして、家に帰って
__+5_convert_20160712063804.jpg
ちょっと休憩した後は (暑いのにぴったり引っ付いて寝るハルさん

さっ、出発
__+1_convert_20160712063819.jpg
またまた土曜日トレでした。

DSC_8417_convert_20160712064156.jpg
ランは朝からの雨で濡れてたので。。  川流れてました

DSC_8418_convert_20160712064212.jpg
ハルにはちっこだけで我慢してもらって

DVDの鑑賞タイム~
__+2_convert_20160712063856.jpg
春のダンス競技会のDVDが出来たので、先にちょこっと見せてもらいました。

__+3_convert_20160712064000.jpg
なんかもう懐かしい感じがする

__+4_convert_20160712064015.jpg
私も前の構成忘れてきたかも

今回のDVDはトレーナーの旦那様が編集してくれはって
プロ?? な仕上がりでびっくりです。
こんな作業ができる人ってすごいわ~
私会社でパソコンに向かって毎日仕事してるけど、こんなんじぇったい無理
感謝感謝です

時間になったので、トレ室にあがるとプードルばっかりで賑やか
前の時間は六花ちゃん。ピーくん。なっつくんでトレだったみたい~

そして、ハルはめいちゃんと一緒の時間~
__+11_convert_20160712064050.jpg
まずはマテ

ハルから離れてると、横のクレートからいきなり飛び出てきたももちゃん。
__+12_convert_20160712064111.jpg
びっくり箱みたいで、マジで驚いたよ。
クレートの上が全開に開いてるのに、ここから出れないんだって
ももちゃん。可愛い


そして脚側歩行~
__+41_convert_20160712064131.jpg
マイル姉さん。写真ありがと~
このアイコンタクトをめっちゃ強化中なので、写真見れてうれしい

そうそう。タイトルの「妨害の中でも」は。。。
ハルとめいちゃんが同じ時間にトレだと何よりも妨害なのです

めいちゃんはハルが大好きで
噂ではハルじゃなくワタス?とも言われてるけど。

DSC_8425_convert_20160712064339.jpg
写真撮ってても、カメラ目線バッチリ  って、ダメなんだけど

DSC_8426_convert_20160712064354.jpg
スピンをしながらも

DSC_8427_convert_20160712064411.jpg
また見てる

休憩中には
DSC_8419_convert_20160712064242.jpg
飛んできます

DSC_8420_convert_20160712064300.jpg
でもパパに連れられ、さようなら~

DSC_8422_convert_20160712064324.jpg
めいちゃんガマンガマン。

普段のトレではできることも、隣にハルがいるとダメなんだって
でもでも、どんな環境でもできるようにならねばなので、
パパも必死にめいちゃんに指示だして頑張ってました
めいちゃんの特技「なめくじ」バッチリ決まってたよ
あっ、普通はクリープってコマンドで匍匐前進なんです。
でもめいちゃんの後ろ足がびよ~んってなりながら前進するので
なめくじってパパは呼んでます

めいちゃん&めいパパにとって、ハルはかなり妨害なんだけど
実はハルにとっても、かなりの妨害なんです。
出来ないことはないけど、動きがめっちゃスロー

DSC_8432_convert_20160712064451.jpg
パパがめいちゃんを呼ぶ声にハルはビビッて、尻尾イン
別に自分が怒られてる訳でもないにね

でもその様子を見ておごしせんせは、この環境の中でもハルが動けるようにって。
何度も何度も繰り返し練習します。 
確かに、どんな環境の中でも私の声が届いてその動きが出来れば最高

なので、これも勉強とばかりに頑張りました。
あっ、まだまだだけど

実際競技会は他に気になることも多いやろうし、
まして私が緊張してるのがハルに伝わって、いつもの動きがなかなかできないし
なので、こうやって妨害のある中での練習はありがたいかな。
お互い妨害ですが、ハルもめいちゃんも真面目にトレ頑張ってます

飼い主はいつも以上に疲れるんですが
パパもお疲れさま~

2016/07/12 Tue. 23:44 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

い・いかん!
ランチバイキングばかりに目が釘付けだ!(◎_◎;)
ポイントとかスタンプとかで貰えると嬉しいですよね。
年に1回のお楽しみ〜(≧∇≦)

おー!!
頑張ってる!頑張ってる〜
どんな状態でもできるようになるって凄いよね!
それまでがまた大変なんだろうけどめいちゃんも一緒に頑張れるし
ハルちゃんもkyouさんも一緒にがんばろ〜(^○^)

そらママ #qPb42WvY | URL
2016/07/13 12:44 | edit

そらママ

うふふ。バイキングの取り過ぎ食べ過ぎに目がいっちゃうでしょ 笑
そうなの~
ほんと年1回のお楽しみ♪
かぁちゃんも毎回大喜びで参加です いひひ

ちょうどこのトレの次の日にそらくんの空砲の記事見たの~
で、思わすコメしたの 笑
苦手の中でちょっとづつ練習してると、本番何もない中だとさらに集中力アップして
よさそうでしょ~
ほんとハルはまだまだだけど、ちょっとつづ頑張るよ~♪

kyou #- | URL
2016/07/13 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1135-7219d06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09