2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

続いてトレ 

7月9日(土曜日)の続きです~

ダンスのトレの後は~
DSC_8445_convert_20160713065726.jpg
はいっ。この日もフラボ

朝からけっこう雨降ってたし、shakeに着いた時にはランに川が流れてたのに
ちょっとの時間で乾いてる~
フラボの為に土曜日トレを取ってもらってるので、できてラッキー

DSC_8446_convert_20160713065748.jpg
お昼前にフラボチームので、お天気微妙なので、お休みでもOKです~って
夕方のお天気で参加決めてください~ゆってたけど。。。

DSC_8449_convert_20160713065812.jpg
7頭も集まりました
芝がいい感じなので、水はけもよく、全然ベチャベチャじゃなくてびっくり~
みんなで頑張りま~す。

DSC_8439_convert_20160713215557.jpg
あっ、この日デリパパんちの末っ子ビーくんが体験で参加~

DSC_8441_convert_20160713215640.jpg
ピーくんが付いて行ってるのはマイル姉さん

なんでもスマートにこなすイメージがあるから、ハードルで躓くとかちと期待したけど
DSC_8463_convert_20160713220921.jpg
DSC_8465_convert_20160713220953.jpg
なんの問題もなくハードルクリアしてました。

DSC_8501_convert_20160713215700.jpg
パパっこのピーくん。ずっとパパの後ろ付いてて可愛いな~
デリちゃんには厳しかったデリパパだけど、やっぱり末っ子にはアマアマなのかしら

マテの後は
__+42_convert_20160713215940.jpg
DSC_8452_convert_20160713220024.jpg
みんで一緒にハードル飛んで~

そして
DSC_8455_convert_20160713221612.jpg
マテから~

DSC_8458_convert_20160713221713.jpg
呼び込み~

DSC_8459_convert_20160713221850.jpg
お~い。めいちゃん~

DSC_8462_convert_20160713221930.jpg
こっちくるな~

DSC_8438_convert_20160713223950.jpg
あっ、もちろんこの後ママに連れ戻され、その後はちゃんと飛んでました
フラボの時はママがハンドラーのめいちゃんち。
ママも厳しいよ~

__+44_convert_20160713222534.jpg
ハルもマテから~  マイル姉さん写真ありがと~
あっ・・・またワタス首にタオルかけておっさん状態や

__+43_convert_20160713222742.jpg
飛んでる飛んでる~
たまに、飛ばずに突っ走ってきますが・・・。 まだまだ理解してないな

そして次は、実際のゲームのように
DSC_8483_convert_20160713224638.jpg
DSC_8484_convert_20160713224708.jpg
DSC_8485_convert_20160713224727.jpg
走って飛んでキャッチ
ろっちゃんめっちゃいい感じ~

いつみても
DSC_8488_convert_20160713224840.jpg
DSC_8489_convert_20160713224919.jpg
DSC_8492_convert_20160713225028.jpg
安定のプラムくん~
って、ハードルに足当たってません??

ハルとすずちゃんとアンリちゃんはBOXにタッチの練習~
DSC_8513_convert_20160713225204.jpg
すずちゃんめっちゃ速いっ

タッチしたら
DSC_8516_convert_20160713225226.jpg
おやつをもらって戻ります。
実際はボールキャッチだけど、まずはタッチしたらいいことあるって覚える為の練習です。

この流れ・・・ハルとすずちゃんはまったく一緒で・・・
DSC_8546_convert_20160713225244.jpg
おやつがもう一個もらえないか粘る
ハルもかなり粘ります

DSC_8510_convert_20160713225302.jpg
すずちゃんめっちゃ可愛い

飼い主さんの呼ぶ声で
DSC_8520_convert_20160713225322.jpg
諦め戻ります。
ハルもひたすら呼びます  ちゃんとおやつは1個ってハルさん理解できるかしら

笑っちゃいけないけど、二人の行動が面白くて可愛くて、ついつい呼ぶ声が
半笑いになっちゃいます
おやつよりも、飼い主のコイが届くように頑張らねば~

この後は写真はないけど、BOXの前にひとつハードルを置いて
ジャンプしてGO そしてタッチって動きも練習しました。
が・・・。
ハルさんGOタッチは全然問題なくいけてたのに、ジャンプが入ると
急にGOができなくなりました・・・
動作がひとつ増えるだけでこんなに違うのね
なかなか難しいフラボです。  でも楽しい~

あっ、この日ラフコリーさんは2頭
DSC_8540_convert_20160713225401.jpg
二人だとちゃんと

DSC_8541_convert_20160713225416.jpg
見分けがつきます。  えっ? 前の週の4頭の時、わかってなかったんか?って?
・・・・。 はい。写真だと確信がもてませんでした~  す、すいません
何度か一緒に練習させてもらってるうちに、わかるようになるかな

今週はトリミングの為、フラボはお休みしなきゃだ。
2週空いても、ハルがちゃんと覚えてますように

2016/07/13 Wed. 23:26 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1136-5acbf6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07