2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

ほっとした~ 

7月23日(土曜日)~

この日は
__+2_convert_20160724170601.jpg
ハルさん病院でした。

ワクチンの接種です。

今行ってる病院は予約制なので、ほぼ待ち時間なしで診察してもらえます。
ワクチンは無事OK
で、気になってた 5月のフィラリアの検査の時に一緒にやってもらった  コチラ
血液検査でひっかかった項目を再度チェックしてもらいました。
なので、その結果まちです。

__+1_convert_20160724165551.jpg
ハルさん病院にドキドキ
私は検査結果にどきどき

実は前回の病院に行く前に、緑地を2時間ぐらい散歩してからで
そしてお水もあんまり飲まず行ったので (アイスは食べたけど・・・汗汗)
もしかしてそれって検査に影響してる?? って事で
人間の健康診断でも、朝はご飯食べずに行くなぁ。。。

なので、今回は家から病院は直行で、朝ご飯も超控え目にしました。
これでもまた数値が悪ければ、ちゃんと原因解明&治療をって思ってました。

結果
__+41_convert_20160724171232.jpg
前回ひっかかったクレアチニン も問題なし~

__+42_convert_20160724171302.jpg
他も~

あと、ハルさん人生初のおちっこの検査もしてもらいましたが
それも問題なし~
ハルさん数か月に1回ぐらい、お腹痛いポーズして、凹むことがあるので
その話をしたら結石があってそれが動く時に痛いのかも
なんて話もあったのです。
これも何ともなくてよかった~
私もよくお腹痛くなるし、そんなことはハルもあるって事かな。

__+3_convert_20160724170633.jpg
お会計は予定より高くなったけど、ハルの健康の為ならそれも問題ナッシング~

スッキリ気分で
__+4_convert_20160724171320.jpg
移動しま~す

2016/07/25 Mon. 20:46 [edit]

category: びょういん

cm 4  tb 0 

コメント

良かった~良かったね♪
本当に自分の事はさておいて心配だよね。
検査してもらってすっきりしてよかったなぁ。
なんだかハルちゃんも安心したお顔になってる。
次はハルちゃんのお楽しみだね♪
kyouさんも夏バテしない様に気を付けてね~
ハルちゃんの散歩困るからね♪ニヒヒ♪

そらママ #ovcpMQus | URL
2016/07/25 23:35 | edit

そらママさん。

ありがと-----ほんとありがと----♪
ほんとね。自分のことよりハルのこと!
前回の検査結果を聞いた時、けっこう脅されてて^_^;
腎臓系は症状がないとか、最悪透析だとか・・・
かなりブルーな状態で帰ったの。
でも、わらぷーのみんなや、他の犬飼いの先輩に話すと
その時の体調とか影響するって聞いて
考えたら2時間も散歩したのに、水もあんまり飲まず行ってて 汗汗
なので、この2ケ月はご飯もスープ多めにしたり
ちょっと気をつけてたの~
で、この結果やったので、ほんとうれしかった~。

私??夏バテしてみたい・・・。
いつでも食欲モリモリで困ってるよ~笑

kyou #- | URL
2016/07/26 14:17 | edit

ハルちゃん良かったね!!!
人間も犬も健康診断はドキドキですよね・・
ほんと良かった良かった!

ハルちゃん、お腹いたいポーズしてる時があるの??
私はネロ見てて、何も気づかないけど 私が気づかないだけ??
でも犬だって不調の時はあるはずですもんね
私ももうちょっと気を付けてみるようにしないとなー!!
ネロも何度検査しても いつも低血糖なの

まだまだ頭がホワホワでいい感じだねーーハルちゃん!

ネロママ #- | URL
2016/07/26 15:52 | edit

ネロママさん。

ありがとございます~
ほんとよかったです☆
自分の健康診断の時はそんなドキドキしないんですけどね 笑
毎回肝臓の数値悪い私です えへへ

お腹痛いポーズなのか微妙だけど 笑
手を前に伸ばして、お尻をつきあげうぅ~んて伸びポーズするんです。
なので、その話を前にしたら、結石かも
なんてドキドキの話もされて^_^;
今回おしっこの検査結果も問題なしで、ほんとホっとしました。
え~。ネロくん低血糖??
そんな時は甘いもの?? って、違うのかな。

もうホワホワじゃなくなってきてるの・・・泣

kyou #- | URL
2016/07/26 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1143-8d8a7f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11