2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

おやつがいいのに 

7月23日(土曜日)の続きです~

教室から下に降りるとみんなが先にハードルやBOXの準備してくれてました。
ありがとございます~

ハルと同じく先週トリミングだっためいちゃん
DSC_8602_convert_20160726212613.jpg
すごいの~。ピンクに染めてる~
先に写真は見せてもらってて、ピンクのメッシュだ~って思ってたのに

DSC_8606_convert_20160726212629.jpg
なんと逆側はイエロー
そして後ろにオレンジも入ってました。
めいちゃんめっちゃオサレで可愛かった~
ふんわりですごい似合ってる~

ダンスのトレの後は
DSC_8611_convert_20160726212347.jpg
フラボのレッスン~
マロンくん今日もキマってるね~

あっ、先に5頭でマテ始めたので撮っちゃったけど
DSC_8614_convert_20160726212410.jpg
この日も10頭でレッスン~  プラスえっちゃん

DSC_8608_convert_20160726214522.jpg
ちょっとづつラフコリーさんの顔が写真でも区別つくようになってきたかも。
これはプラムくんとアンリちゃん。  のはず

マテの後は
DSC_8621_convert_20160726214540.jpg
みんなで並んで

DSC_8623_convert_20160726214649.jpg
ハードルジャンプ
あっ、いつもはママがハンドリングしてるんだけど
この日はパパの希望で、パパとめいちゃんコンビでした

DSC_8645_convert_20160726215130.jpg
ハルはパパにおやつもらえてラッキーだった?

次は連続で4本ジャンプ
DSC_8624_convert_20160726214713.jpg
プラムくん可愛い~  おやつの催促かと思われる 笑

DSC_8627_convert_20160726214733.jpg
二人づつ並んで、同時に呼び込むんだけど。。。


DSC_8629_convert_20160726214749.jpg
ろっちゃんフライング~

DSC_8634_convert_20160726214951.jpg

DSC_8636_convert_20160726215057.jpg
ママより上手くハンドリングできると言ってたらしいパパだけど

おごしせんせに、めいちゃんの順番を
__+1_convert_20160726215323.jpg
ハルの隣にして~って言われ  マイル姉さん写真ありがとです~

めいちゃんにとってなによりの妨害がハルなのです
この状態でできれば、どこでも出来る~って言われてた

__+2_convert_20160726215402.jpg
めいちゃん。お約束通りに。。。

__+15_convert_20160726220901.jpg
自分のハードル無視してハルの方にきた

そんな期待通りの動きをしなくても~

パパじゃんねん。
今週はママがハンドリングかな~

あっ、ハルが隣じゃないときのめいちゃんは
DSC_8654_convert_20160726221230.jpg
ハードルばっちりで

DSC_8655_convert_20160726221335.jpg
こんな可愛いおちり
耳がくまさんみたい~


DSC_8688_convert_20160726222823.jpg
お昼からランしてたろっちゃんはお疲れかと思いきや

DSC_8690_convert_20160726222838.jpg
写真がブレるぐらいのスピードで

DSC_8691_convert_20160726222906.jpg
この日もバッチリだったな~  いいな~ いいな~

この日はいつもと違って、ハードルを真っすぐ並べずに
アジリティー競技のようにバラバラに置いて、それを飼い主の指示で
順番に飛ぶ練習をしたんです。

__+14_convert_20160726221649.jpg
なぜか私踊ってるみたいですが・・・ ダンスの時間ではありません

ハードルジャンプを意識付ける為です。

指示が遅いと横をすり抜けてくるし・・・・
__+13_convert_20160726221632.jpg
なかなか大変~  飼い主汗だくです
私この日、帽子かぶってたんですが、トレ終わりに脱ぐと、お風呂入った??ってぐらい
髪の毛濡れてました

BOXのタッチの練習は、今までタッチするとおやつを貰ってたんだけど
__+12_convert_20160726221616.jpg
今回から、タッチすると後ろからおごしせんせがボールを投げてくれて
それをキャッチする練習に変わったんです。
直接キャッチ出来なくても、落ちたボールをテイクのコマンドで拾えればOK~

が・・・。  はいっ。ハルさんまったくボールに反応しません
しばらく家の中で、目の前でボール投げてキャッチの練習からかな

ハルと同じく、すずちゃんもおやつからボールへ変更~
DSC_8695_convert_20160726222105.jpg
すずちゃんは

DSC_8696_convert_20160726222158.jpg
出てきたボールがキャッチできなくても

ちゃんと
DSC_8697_convert_20160726222221.jpg
ボールをテイクして

DSC_8698_convert_20160726222258.jpg
呼び戻すおかあさんのところに戻ってた~
いいな~。 まずはハルがボールに興味をもつようにせねば

DSC_8663_convert_20160726222642.jpg
やっぱりそう思ってるよね

2016/07/28 Thu. 22:38 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

おー!次の段階に進んだのね〜
普段遊んでるボールじゃあないから
中々認識しないよね〜
しかもテニスボール硬いしそらも追いかけたりはしてめ中々咥えないなぁ。
一つづつ一歩ずつだよね!
ダンスにフラボに琵琶湖も行かないと!
この夏は大忙しになりそうだね(≧∇≦)

そらママ #5Yn998Pk | URL
2016/07/29 11:27 | edit

そらママ。

返信遅くなってごめんなさ~い 汗汗

そうなの。思ったより早く次のステップに行ったので
ハルは残念だったはず~ 笑
最初の段階では自分の好きなボールでいいの~
まずそれを咥えるところからなんだけど
なので、ハルはあのピンクのイガイガボール 笑
でも・・・やらないの~
やっぱりおやつか 笑

普通夏は暑くて外に出たくないけど、ほんとレッスンのおかげで
毎週ちゃんと出かけてるのかも~

kyou #- | URL
2016/07/31 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1146-fb9751e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04