2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

しまった~ 

7月30日(土曜日)の続きです~

ダンスのトレの後は、続けてフラボ~
DSC_8781_convert_20160804172459.jpg
この日はでりパパんちの末っ子ビーくんも一緒です。

DSC_8784_convert_20160804172523.jpg
DSC_8785_convert_20160804172541.jpg
みんなでマテ~

続いて
DSC_8789_convert_20160804173844.jpg
一番端のプラムくんから順番に

DSC_8790_convert_20160804173900.jpg
フセ~

DSC_8791_convert_20160804173915.jpg
他の子はつられてフセしないようにしないといけません
他の飼い主はスワレ~って必死

DSC_8794_convert_20160804173931.jpg
みんな次は自分ってわかってそう

呼び込みからのハードルジャンプ
DSC_8798_convert_20160804180051.jpg
飼い主さんの元に走るのでみんな速い~

びーくん~
DSC_8806_convert_20160804180129.jpg
これ覚えてる~?

DSC_8813_convert_20160804180149.jpg
余裕でクリアでした

DSC_8828_convert_20160804181404.jpg
DSC_8830_convert_20160804181420.jpg
マロンくんはサングラスかけたまま~

DSC_8824_convert_20160804181330.jpg
ハルはめいちゃんと一緒に~

DSC_8825_convert_20160804181346.jpg
めいちゃんこっち見てますな

この後は、お約束でめいちゃん私の元に~

なので、めいママ&おごしせんせに頼まれ、秘密兵器登場~

DSC_8926_convert_20160804184522.jpg
ジャーン
これ、エアースプレー??
シューって大きな音と風が出るんです。

これを私の元に走ってきためいちゃんに向けて、シューっとひと押し

するとその後は
DSC_8845_convert_20160804181601.jpg
こっちをチラっと見たけど、ちゃんと飛んで、ママも元に~

めいちゃんに嫌われるかな?って思ったけど、まったく問題なし
練習中は来なかったけど、トレ終わりにはいつもと変わらずでした

DSC_8835_convert_20160804181444.jpg
プラムくんとすずちゃん~

DSC_8836_convert_20160804181502.jpg
DSC_8838_convert_20160804181524.jpg
二人とも真剣な表情~

この日もBOXタッチからボールキャッチの練習~
DSC_8903_convert_20160804185957.jpg
ママさんが後ろから「GO~タッチ」の指示で

DSC_8904_convert_20160804190012.jpg
BOXを踏むと、おごしせんせがボールを投げてくれて
それをキャッチ
すずちゃんキャッチ出来てる~

DSC_8905_convert_20160804190134.jpg
そのままターンして

DSC_8906_convert_20160804190157.jpg
戻る~
ちゃんと咥えたまま、戻ってる~

この練習をハルもしてるんだけど・・・
何度やってもキャッチが出来ず・・・
おごしせんせの投げたボールがハルの頭に当る
で、「なんかあった?」って感じで私の元に戻ります

で、気づいた--------。
そうだ、普段の遊びでも、ハルは私の投げたボール以外反応せずだった~
タカシサンの投げたのは取りにいくけど、めったにないしなぁ。

DSC_8801_convert_20160804181643.jpg

しまった~
あんまりボールが好きじゃないし、苦戦するとは思ってたけど
普段二人でばっかり遊んでるのが、こんなところで裏目に

DSC_8802_convert_20160804181658.jpg

BOXから飛び出てくるボールをキャッチするのが本当だけど
その練習をする段階でつまずいてる~

これから、色んな人にボール投げてもらおっと。
ハルをみかけた皆さま。ご協力をお願いいたしまする~

2016/08/04 Thu. 19:42 [edit]

category: shake

cm 2  tb 0 

コメント

あっははは!
めいちゃん可愛すぎる〜
真っ直ぐkyouさんのところに来たんだ!
ペットコレクター凄い音するよね〜
めいちゃん偉いぞ!!
そらはきっと私の声以外でも伏せちゃいそうだ(笑)
ボール投げ一つでも奥が深いなぁ〜
そらママ近ければいつでもボール投げ行くのにー!

そらママ #WkDOpSUw | URL
2016/08/04 20:59 | edit

そらママさん。

そうなの~
ハルを追いかけてなのか、私の方にくるのがお約束になってるの 笑
ほんと可愛いの~
あっ、そらママペットコレクターの音知ってるのね~
私初めてだったんだけど、思ってたより大きな音でびっくりしたよ~
ちなみにハルもビビってた 笑
だって私の近くにいてるしね 笑

そらママ~ボール投げて投げて~
たぶんハルはスルーだけど えへへ
ちょっとずつ練習せねばだ~
そらくんみたいにボール好きだったらよかったのになぁ~

kyou #- | URL
2016/08/05 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1150-361c2226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04