2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

あせらずゆっくり 

8月6日(土曜日)の続きです~

ランチして家に帰ってしばらく休憩~

そして夕方からのトレに向けて出発~
___1_convert_20160813095032.jpg
お~い。なんでいきなり寝てるねん
めずらしく一人で寝るそうです。  いつもは私の膝に顎乗せです

この日のトレは久々の教室貸切~
ちと寂しい気もするけど、広く使えるのは贅沢です。

DSC_9130_convert_20160813095656.jpg

構成の後半部分のポジションチェンジの練習を初めてしました。
動きは簡単なんです。
私の左の位置「ツイテ」から右側へ「ヒール」移動
また「ツイテ」そして、私の足の間に入る「センター」
で、また「ヒール」
なんだけど~。 ハルさん適当すぎて笑ってしまう~
ヒールが終わったら、勝手にツイテに戻ってるし
センターからのツイテはいりなりスピンしだすし~

とりあえず宿題となりました。
って、今日トレだけど、いまだちゃんと理解してるか微妙~

この日はshakeに向かってる途中で雷&豪雨
着いた時には止んでたけど。あぁ~フラボはなしかな~と思ってたら

___2_convert_20160813095836.jpg
すご~い。しっかりランも乾いてて  最近水はけバッチリ~

___3_convert_20160813095859.jpg
マテから~
この日はその雷の影響でお休みの子が多かったかな。
苦手な子多いもんね。
うちは今のところ全然平気で、車の中では寝てるか光る稲妻を眺めてたぐらい
思わず車で「今めっちゃ光ってたな」って私もハルにしゃべってた

___4_convert_20160813095914.jpg
フセのマテから呼び込み~
めいちゃんハルの事を気にしてます

___5_convert_20160813095929.jpg
でもちゃんとママの元へ~

って、なぜハルさんこない・・・
___11_convert_20160813095945.jpg
隣のえっちゃんはおごしせんせからの解除が入ってないので動きません。

___12_convert_20160813100000.jpg
さすがえっちゃん。ハルが走ってもそのままでした

DSC_9131_convert_20160813101109.jpg
DSC_9132_convert_20160813101125.jpg
DSC_9133_convert_20160813101154.jpg
みんなでハードル飛んで~

DSC_9153_convert_20160813101219.jpg
二人づつ同時に呼び込み~
めいちゃんじぇったいカメラ目線だ

DSC_9157_convert_20160813101254.jpg
DSC_9158_convert_20160813101312.jpg
めいちゃんハードルスルーでやり直し~  じゃんねん

DSC_9159_convert_20160813101341.jpg
このあたりまではハルさん練習楽しいみたいです。
このあたりまでは・・・


この日のめいちゃんバッチリだった~
DSC_9183_convert_20160813102222.jpg
最近キャッチの後ボールをポイって出すことが多かったけど

DSC_9184_convert_20160813102251.jpg
ちゃんと咥えたままハードル4本飛んでたし~
前はちゃんと出来てたんだって~
でも、ハルが来て集中力が落ちてたのかな
DSC_9250_convert_20160813102319.jpg
DSC_9251_convert_20160813102333.jpg
バッチリ完成のめいちゃんを見て「すご~い」って感動しちゃう~

ろっちゃんはやっぱりバッチリ
DSC_9191_convert_20160813103321.jpg

スピードも速くて
DSC_9192_convert_20160813103337.jpg
DSC_9181_convert_20160813103303.jpg
戻りも完璧~

DSC_9170_convert_20160813104100.jpg
ハルと同じ練習のすずちゃん

ちょい前までは・・・

DSC_9223_convert_20160813104142.jpg
DSC_9225_convert_20160813104202.jpg
なんとすずちゃんハードル2本飛んで

DSC_9226_convert_20160813104220.jpg
BOXタッチして、おごしせんせの投げたボールをキャッチ
ちょい前まで、ハルと一緒でおやつ待ちしてやや~ん

DSC_9229_convert_20160813104247.jpg
DSC_9230_convert_20160813104329.jpg
そしてまたハードル2本飛んでるし~
すずちゃ~ん。ハルの事置いていかんといて~

この日のハルさんですが・・・
マイル姉さんにもらった写真でよくわかる  写真ありがと~

___21_convert_20160813105942.jpg
___15_convert_20160813110032.jpg
BOXからちょい離れた場所からGO

___22_convert_20160813110105.jpg
タッチまではOK~

で、投げてもらったボールは
___23_convert_20160813110157.jpg
完全無視で戻ってくる
そして私がうなだれる~

___13_convert_20160813110232.jpg
落ちたボールを咥えさせようとしても

___14_convert_20160813110314.jpg
まったくしらん顔です

前の週に気づいたように私以外の人のボールに反応しないのなら
私が投げたらいいやん。って事でマテさせて呼び込んだけど
___25_convert_20160813110417.jpg
すでにテンションだだ下がりのハルはまったくダメだった~

私がキィーってなってるのがすぐハルに伝わるんだろうなぁ・・・
DSC_9207_convert_20160813111718.jpg
わかってますが・・・
それが難しいんです
あせらずゆっくり。。。
あぁ・・・。 それが難しい

今日もトレです。
頑張ってきま~す。  私がね

2016/08/13 Sat. 11:36 [edit]

category: shake

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1158-bb432faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10