2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

川遊び 

8月7日(日曜日)のお出かけ~

___3_convert_20160814161950.jpg
日がまぶしくてハルさん怖い顔

2週間前のお出かけ予定は急遽タカシサンが仕事になったので中止になったけど
さすがに悪いと思ったのか  お休みだったこの日に決行~

琵琶湖と悩んだんだけど
___2_convert_20160814162011.jpg
家から1時間でいけるそぶら渓流園地へ~
2年前の5月に行って以来です。

前に行った時はパン屋さんの近くの川で遊んだけど
前は5月だったし人も少なかったけど、やっぱりこの時期だと多いだろうなぁと
もうちょい上の方へ

___4_convert_20160814162026.jpg
こんな感じでタープや木のテーブルがある場所はすべて予約済みで
〇〇様って名前がありました

どうしよっかな~と一旦駐車場に戻ると
あっ、駐車場も私達が止めたところ以外はほぼ予約済みのコーンが置いてありました。
たまたま駐車場のおっちゃんがいてたので 「予約じゃないとダメですか?」って聞くと
今の時間ならまだいけるからはよ場所取り~って
予約のロープのすぐ横でも空いてたらいいってアドバイスを

___1_convert_20160814162040.jpg
なので再度荷物を持って場所探し~

___5_convert_20160814162057.jpg
2人と1わんなので、ちょっとの場所があればいけるもんね
あっ、ちなみにまだ誰も来ていません
駐車場のおっちゃんいわく10時ごろにはいっぱいやでってゆってましたが
我が家8時には着いてました

水の量は少なめだからなくてもいいんだけど
___11_convert_20160814171359.jpg
念のためライジャケつけて

___12_convert_20160814171413.jpg
入水~
め-------っちゃ水冷たい

___13_convert_20160814171432.jpg
大きな石がいっぱいなので、滑らないように気をつけねばです

ちょっと水の流れがたまる場所を探しておもちゃ投げて~
___14_convert_20160814171456.jpg
ハルは大喜びです

___23_convert_20160814172311.jpg
テンションマックスで
誰も人いなくてよかった

___21_convert_20160814172329.jpg
距離は短いけど、なんども繰り返し泳いでます。

___convert_20160814184914.jpg
大きな木がいっぱいで全体に日陰なので、ちょっと寒いくらいです。
お水もめっちゃ冷たいので、一旦休憩~

___44_convert_20160814173340.jpg
なにか訴えるハルさん

___45_convert_20160814173358.jpg
タカシサンにおやつアピールしてるの見て思い出した

___51_convert_20160814173415.jpg
ハルさん朝ご飯まだだった~

___52_convert_20160814173431.jpg
お出かけの時にとっても便利な冷凍フードです

食べてちょっと休憩したら
___31_convert_20160814174802.jpg
まだまだやる気まんまん

___33_convert_20160814174833.jpg
___34_convert_20160814174850.jpg
冷たくないのかしら

___41_convert_20160814174907.jpg
___42_convert_20160814174924.jpg
短い距離でもハルが泳げる深さの場所があってよかった~

早めに来て、早めに帰る計画だったので
___54_convert_20160814175848.jpg
まだ誰もいない時間から  この頃10時ぐらいだったかしら
朝食BBQだす

___55_convert_20160814175905.jpg
火をおこして って、これがなかなか苦戦
アウドドアじゃない我が家には大変なのだ

___61_convert_20160814175923.jpg
なんか豪快に火が出てますが・・・  炭にちゃんとつかないのよね~
まぁ任せときましょ

___62_convert_20160814175939.jpg
テーブルがなく地べたにコンロを置いたので、ハルはイスに避難させて

___63_convert_20160814175955.jpg
降りたがるかなって思ったけど、疲れてるのかまったりでした

___65_convert_20160814180030.jpg
お肉を前にしても、飛びつかないぐらいお疲れ??

___64_convert_20160814180018.jpg
なんとか無事焼き焼き開始~
って、二人用の小さなコンロやのに乗せ過ぎ~
会話を楽しんでゆっくり食事~なんてのは無理だった・・・

このあたりからきだしたけど、私達を見てびっくりしただろうな
朝から肉焼いてる変な人です

___71_convert_20160814180046.jpg
途中、焚火か?ってぐらいファイヤーになりながらも
なんとか楽しめました

ハルさんにも
___73_convert_20160814180131.jpg
お肉~

___72_convert_20160814180116.jpg
疲れてても食べるよね

___74_convert_20160814180147.jpg
イスから降りてはこなかったけど、背後から肩をチョイチョイされました

人が増えてきたのでそろそろ帰ろうかなってなっても
___75_convert_20160814183141.jpg
___81_convert_20160814183208.jpg
___82_convert_20160814183232.jpg
ハルはまだまだ遊びたかったみたい。

他の人が場所の準備で川に降りてくるまで
__35_convert_20160814185340.jpg
しっかり川遊びを楽しみました

___83_convert_20160814183306.jpg
車に乗るとハルさん爆睡~

家に帰ってもまだお昼すぎ。  早めに行って早めに帰る計画実行です
しっかり洗濯もして片付けも完了~
コンロ洗うのがめんどくさいしアウトドア苦手な我が家だけど
でもこれぐらいならラクチンでいいな~  バケツ型のコンロめっちゃ片付けラクチンだった

あっ、ハルさんの洗濯も頑張りました。
川遊び涼しくていいけど、琵琶湖と違ってドロドロ&木がいっぱいつくのが難点かな~
___85_convert_20160814183320.jpg
クーラーの効いた部屋で疲れて眠るハルさんです。
いっぱい遊んで疲れて寝る姿を見ると幸せな気分になるな~

2016/08/14 Sun. 19:03 [edit]

category: おでかけ

cm 2  tb 0 

コメント

えっえ!?ファイヤーの画像、たかしさんの手、燃えてない?

2人でBBQもいいね。小さいBBQコンロ、どこの?

それほしい♪
ハルちゃんも泳げて、BBQもできて、いい場所やん

うちも今度行こうかな(笑)

エコママ #- | URL
2016/08/19 09:18 | edit

エコママ。

あっ。ほんまや燃えてるように見える~ うっひゃっひゃ~

このコンロめっちゃ小さいよ~ 笑
コールマンのやねんけど、3000円ぐらいやったかな
組立も簡単やし、バラバラにするとめっちゃコンパクトやねん~
おすすめやわ♪
うち、たま~にしかせんからちょうどいいわ 笑

エコママ行くなら私も一緒に行きたい~(^-^)

kyou #- | URL
2016/08/20 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1159-ba97c7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06