2人と1わんの生活☆

2010年5月7日生れのミディアムプードルの女の子 ハルとの生活です。

作戦失敗 

8月13日(土曜日)のトレの続きです~

め~っちゃ暑かった記憶が
DSC_9364_convert_20160822221514.jpg
みんな暑さ対策バッチリでマテから~
フラボの開始は17時半からなんだけど、始める時はまだ暑い~

DSC_9379_convert_20160822221621.jpg
みんなでゾロゾロとハードル飛んで

2人づつ
DSC_9383_convert_20160822221713.jpg
呼び込んで

DSC_9385_convert_20160822221731.jpg
ハードル4本ジャンプ~

DSC_9388_convert_20160822221750.jpg
ハルはすずちゃんと
すずちゃんお腹治ったかな。
前日の川遊びでお水飲みすぎたのか、この日はちょっと元気がなかったなぁ

DSC_9390_convert_20160822221810.jpg
奇数だったので、えっちゃんも一緒に~

DSC_9391_convert_20160822221830.jpg
DSC_9392_convert_20160822221849.jpg
通してやるとめっちゃ速いのに
BOXタッチがなく、ハードル飛ぶだけだと、えっちゃん明らかに手抜き~
飛ぶだけってよくわかってるなぁ

前の週に続き
DSC_9441_convert_20160822223423.jpg
めいちゃん絶好調~

DSC_9442_convert_20160822223437.jpg
ちゃんとボールをキャッチして

DSC_9443_convert_20160822223455.jpg
戻りのハードルジャンプもバッチリだった~

でもこの後必ず
DSC_9402_convert_20160822223608.jpg
私のところに報告にくるの
途中の逃亡なら「ペットコレクター」でシュってしようと思ってたけど
ちゃんと出来たよ~って笑顔で走ってきたくれるの~
めいちゃん可愛過ぎるぅ

休憩中にあまりにも可愛くて激写
DSC_9420_convert_20160822223641.jpg
プラムくん&チャーリーくんが一つの器で一緒にヤギミルク飲んでるの~
って、写真は飲んだあとだった

この日のハルさんは、BOXタッチした後
投げたボールをキャッチする練習~

他の人に投げてもらったボールがダメなので、私が投げるんだけど
それでも反応イマイチ・・・。
で、前の週におごしせんせから「ボールに穴あけておやつ入れてみましょか」って
アドバイスもらって。  とりあえずボールに反応させる作戦です
ただ、小さいおやつだと全然気づかないので

___1_convert_20160822225054.jpg
こんな感じになりました
ボールとゆうかほぼおやつ?  トレ中写真が撮れなかったので家で撮ってます

め~っちゃ おやつ ボールに反応したんだけど
中のチーズスティックをその場で必死に食べるから・・・
あぁ・・・やっぱり作戦失敗か

家でキャッチの練習してるけど
___2_convert_20160822225129.jpg
咥えるようになったけど

___3_convert_20160822225143.jpg
なかなか離さない~

___4_convert_20160822225155.jpg
うぅ~ん。まだまだ道のりは長そうだ~

2016/08/22 Mon. 23:09 [edit]

category: shake

cm 4  tb 0 

コメント

皆、暑いのに人もワンコも頑張ってるね~!!!
報告に来る、めいちゃん可愛い~!!!
しかし、ハルちゃんの上目使いなんて可愛い~!!!
たまらんわぁ~♡朝から癒されたぁ  笑
また、会いたいね。

アデママ #- | URL
2016/08/23 08:20 | edit

アデママさん。

ほんと暑い中みんなすごいよね~
私なんて毎回終わったら、髪の毛が汗で濡れてお風呂入った?みたいになってるよ 笑
みんなにシャワーしていったら?っていわれるけど・・・
ランにあるあのシャワーやで~ 爆
めいちゃん可愛いでしょ♪
ほんと嬉しそうに報告にきてくれるの~ ぷぷ

いや~ん。癒されるなんて嬉しいわ。
毎日アデママの家の前で待ってよか いひひ

kyou #- | URL
2016/08/23 21:19 | edit

すずらんの飼い主です。
今までブログ読み逃げで初めてのコメントです・・(^^;)

すずらん心配頂き、有難うございます。
復活し、今週のフラボは元気に参加したいと思います♪

しかし、ハルちゃんのオヤツボールがなかなかのインパクト(*^^)v
なんか形、可愛かったし(笑)
くわえて離さないハルちゃんが羨ましいです。
ボールへの執着心・・・我が家も課題です(>_<) 
お互いテンション上げ上げで頑張りましょうね~
 

おとみ #- | URL
2016/08/24 15:13 | edit

おとみさん。

よかった~
すずちゃん復活ですね~♪
この日はほんと元気なかったですもんね。
人間でもお腹キュルキュルだったら、動きたくないですもんね^_^;
そんな中最初のハードルはちゃんと飛んでたし、すずちゃん頑張った~
うちもこの前の土曜はトリミングでお休みだったので
今週どうなるやろうのドキドキの参加です 汗

いやいや、咥えて離さないのは家だけで・・・
トレではおやつだけ食い逃げですよ~泣
ほんと、飼い主がテンションあげなきゃです 笑
今週もよろしくお願いしますね~♪

kyou #- | URL
2016/08/24 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haru0507.blog94.fc2.com/tb.php/1163-ac107727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05